fc2ブログ

おかんのお膝で

ある日、

110418-1.jpg

デスクに顔が当たっていたはっちゃん。

110418-2-.jpg

しかたなく正面にあごをのせたところ……、

110418-3.jpg

めっちゃ快適なことを発見。
こうして、何にでもあごのせするようになったのでしたーーー
(『はっちゃんのあごのせ物語』上巻より)。


↓人気ブログランキングへ
banner110418.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、めちゃんこ、リラックスできて、よかったにゃ~!
おかんさんのお膝にのって、
しかも、あごかっくんが解決できて、極楽ごくらく!
はっちゃんは、ほら、いろいろ考える事があるし、
特別に頭が重いんだよね、だから、あご枕がないと。。。ね!

私も…♪

クタァ~てしたい時、顎のせします!気持ち良いです♪お試しあれ!!

はっちゃんさん、wtはどの位なのか?ず~っと気になってます。レディーには聞けないけど…

悩ましい上目づかい。

しっくりいかないお顔が好き❤
下巻を楽しみにしていま~す。

はっちゃん、あごのせでうっとりにゃん
目がセクシィーにゃりね~

(一度目)

おとんカメラにして見せた表情、顔がいたいニャ…。
頬骨顎骨に食い込み、かっくん★、やるせないのね。
でも、はっちゃんは負けない、工夫するにゃんこ、だもん。

デスクと正面から向き合って、ぽふっと、あごのせ。
相変わらずお鼻が高くて、素敵です。
やったね、こりゃえーわー、もう余裕、早速、ウト~♡。

見守ってる側は、無理に伸ばした首が心配だけど、
気にかけず、ウトウト、それがはっちゃんだ。
背景に写る、おかんの姿、お仕事忙しそうですね。

GANREF、春が深まる、『お花畑の』。
ありきたりでも、眼の覚めるようなとしか書けない、
超直射日光の散乱で輝く、色とりどりの花びら。
白黒猫さんは、わざわざチューリップの植え込みを選んで
横切って行ってるのでしょうか? (7時31分)

ネコさんも犬さんもどこかに
あごを乗せるのが好きですよねぇ。
はっちゃん、いい具合のところをみつけたのね。

そ~なんだぁ。そんないきさつから、あごのせがうまれたのね~。納得。

あずうるさん。詳しく調べて下さってありがとう。私がツイッターにつぶやいたsalvebrainことみいですが、ただアトムの誕生日…としか知りませんでした。でも、アトムグッズがその頃、流行ってたから、アトムと名付けたおかんさんのセンスや目のつけどころはさすがです!

こりゃえ~わ~

寒い時はあんはったんに顎乗せしてたから、ここだとどうやったらいいのか~って、暑い時期の顎冷え顎乗せを発見したのね。
急に暖かく、むしろ暑くなったから、うちの猫たち膝に乗っても暑いって降りて床でのびてます。ちょっと寂しいなぁ~。はっちゃんの顎のせ物語の続きが楽しみだニャ

日々是精進~

はっちゃん、PCデスクとおかんさん膝の段差が快適ラインだったんやね~
常に快適さを追求する精神、見習いたいものです~
※たまたまのたまさん、
励ましありがとうございました~(T_T)

はっちゃん、首はツカれないのぉ~f(^ ^;)

 そうかー。そうやっていろんな物にあごを乗せて試していくうちに、「あごのせの達人」になったのか…。(そう?)

はっちゃんのあごのせは、おかんさんのおひざの上から
始まったのですね~。
本当に楽で気持ちよさそうです。

可愛いんですよね。あごのせって。

うちの子もよくやってました。

はっちゃん見てたら思い出しちゃた。

下巻が楽しみ❤

表情豊かなはっちゃん。
一枚目は確かに痛そう。
二枚目のうとうとから続きはどうなるだろう。。。

(二度目)

みい(salvebrain)さん、コメントありがとうございます。
今回調べて、1989年2月9日60歳で早逝した、天才
手塚治虫先生の、ひたすら生き急ぐ人生に感慨。
もともと美少女のイメージで発想されたアトムは赤い靴。

http://tezukaosamu.net/jp/character_syllabary_search/1096.html
の、キャラクター名鑑 によれば
アトムは、「男の子」のようでも「女の子」のようでもある
ということなので、どちらに付けてもいい名前かもです。
(14時56分)

あれっ?

はっちゃんのあごのせ物語』上巻ってありましたっけ(汗)

これって

絶対に首が疲れると思うんだけど…。
そこんとこ、どうよ? はっちゃん。

はっちゃん、大発見したねー。
ほおに食い込む痛さから解放、うっとりしちゃうような快適さへ。
下巻を待ってるよ。

お顔を角っこに押し付けても跡にならないのが羨ましいです。
これからの季節、油断してると顔面に畳の跡がつきやすくなりますので「(´▽`i)。

二枚目・三枚目のお顔がすき~★
こ・・小顔だわ・・
なんでも工夫?なされる王子。
賢い、賢い♪♪

上巻は、はっちゃんがアゴを乗せて寛げるようになったという
お話なんですね。
な~る~ほ~ど!
上巻ということは、下巻も当然ありますよね。
期待してま~す!

何気なくやったことが、新しい発見に繋がることもあるよね
はっちゃんは、あご乗せがいい感じなのを発見!
ちょっときついんじゃない?とは、あくまでも外野の声でしょうか(笑)
下巻が、非常に気になります

バナーも含めて4枚ともめっちゃかわいい~ん。
ひたすら眺めていたいです。

心良さそうぉ~いいな(*^^*)

はっちゃんにとってはとっても快適そぉだけど
自分を想像したら・・ちょっと首苦しぃ感じかも(笑)
はっちゃんならではですね(#^_^#)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ