fc2ブログ

本日は、カラフルな

飾りの付いた

211217-1.jpg

クリスマスツリーをかぶるきゅうちゃん。パーティー感があって、かわいいです〜。

211217-2.jpg

コスプレをする上で、このツリー帽のかぶり方は、どれがベストか迷うところでして、

211217-3.jpg

ちょっと左のほうに寄せて、耳にかぶせてみたり……、ちょっと寄り過ぎ?

211217-4.jpg

でも、ほらこう見ると、正解な気もします。

211217-5.jpg

はたまた、右側のほうへ寄せてみたり……、

211217-6.jpg

ちょっと傾きすぎかな?などと、紆余曲折を経て、

211217-7.jpg

やっぱり、真ん中に乗せるのがベスト!となったきゅうちゃんでした。
実際、右に寄せるか左に寄せるかは、重要なポイントで、寄せたほうがかわいくなることも多々ありまして、にゃんコスプレ奥が深いです(笑)。
211217-8.jpg

はっちゃんは、ペーパークラフトのツリーの前で寝そべっています♪2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211217-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

髪飾りみたいなツリー、とっても可愛くてお洒落ですね。これもsさんからのプレゼント🎁でしょうか。
確かに傾けても可愛さ増し増しだし、やっぱり真ん中か。。楽しくて可愛いですね。
ニャンココスプレ本当に奥が深い!!
これはきゅうちゃんとはっちゃんだからできるのですね😭うちの、しーちゃんもじゃがも、全然ダメです。。
はっちゃんは、ペーパークラフトの素敵なツリーの前で、お洒落なクリスマスの首輪をつけてまったりですね♥

今日は朝から雨です。ぐっすり寝てる猫たちの側で在宅勤務、癒されてます。
そして、きゅうちゃんとはっちゃんのクリスマスコスプレに、今日も元気をもらいました。
やっと金曜日、今日もありがとうございます。

パーティーTime〜♪な感じのクリスマスツリー帽を
かっこよく被ってるきゅうちゃん
右に左に...と被り方を変えてもしっかりポーズをとってくれるなんて
すごいですねー!
はっちゃんは、クリスマスカラーの首輪をつけてくつろいでますね♪

あごの下で止めてかぶっているのですね。
どこに乗せてもすっごくかわいいですが
安定しているという点ではやはり真ん中、でしょうか。

昭和40年代くらいって繁華街でお父さんたちが
三角帽をかぶっていたような・・・?
あれはいったいなんだったのでしょうか。

ちょっとピエロさんみたいな首飾りのはっちゃん、
何をつけてもクールで素敵です🌟

バランスよく、上手にツリーを頭に乗せてるなー!
と、思ったら白い紐があるのですね🤭
最初、気が付かなかったー!
かぶってる時、きゅうちゃんの口元が
キュッとなっているのが、かわいいです😺

はっちゃん かっこいいよ。ペーパークラフトツリーの前で おとんさんを見てるの? やっぱ イケにゃんだよね。

きゅうちゃん やっぱ 真ん中だよね!クリスマス帽‼真ん中に被ると落ち着くよ。よく似合う!かっこいい!

きゅうちゃん、ツリーの🌲お帽子可愛いなぁ❤️
やっぱり、真ん中がしっくり来る様な・・😀

はっちゃん、今日は大人なクリスマス仕様ですね❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪キラキラのクリスマスツリー✨🎄✨を頭に乗せてきゅるきゅるのお顔❇️はっちゃんはおしゃれなペーパークラフトのツリー🎄をバックに存在感ありますね😃❇️
にゃんコスプレ😺本当に奥が深いですね🎵おかんの細やかな工夫✨素晴らしいです。
いつも楽しく笑いがあってそしてとっても品よくかわいい~✴️
さすがおかんのセンス❕毎日癒され元気を貰ってます。

やはり…真ん中かと…😅
お笑いを目指すなら…
お腹のおへそ?かも😅

今日の火事の事件…
消防車や救急車の音凄かったのでは無いですか?
きゅうちゃん…大丈夫だったかな?

ツリー帽子の華やかなこと!
傾けても真ん中でも、どんなかぶり方でも対応できるきゅうちゃんてすばらしい!
はっちゃんもキラキラしていてかっこいいですね。

(一度目)

ちゃ~ん♪と、三つ指ついてご機嫌伺いする
姿勢が変わらない坊ちゃんに感心しちゃう。

コスプレでは、アイテムを一番活かした
着こなしが大切なのね。
可愛い緑のツリーハットを、右耳側に被って
もらったり、左耳側に乗せてみたり、傾きも
微調整のスタイリストおかん。
その上で、センターがよさそうとの結論。
付き合ってくれる、きゅうちゃん、えらいね。

はっちゃんは紙製のピースを組立てる立体パズル、
斬新な青竹風味のTotem XMas Treeと、素敵な
眼差しです。

2012/12/24『クリスマスツリーの前で』では、
おとんを手伝って一緒に?作るところから、もう
赤と緑のキラキラ襟を着けていらっしゃいまして。

仕上げて、ころん♡と寝転がるポーズもかわいい〜♪
と言ってもらえたら、サービスぐる~ん♪。
翌日12/25『メリークリスマス☆』で改めて、完成形の
ツリー全景をお見せしてご挨拶も。

2019/12/25『MERRY CHRISTMAS.:。+゚☆』
2020/12/17『今日もキリッと』
にも別のお写真を出していただいてます。
(23時59分)

クリスマスツリー🎄の帽子があるなんて〜
しかもカワ(・∀・)イイ!!

「やっぱ真ん中ニャよ」って
きゅうちゃんも言ってます〜〜


ペーパークラフトのツリーは
はっちゃんも組み立てに1役かったのかなぁ(^o^)


今日はすっかり雪景色に
なっちゃいました☃
しばらく寒そうだし根雪かも・・・

今年もやっぱりWhiteChristmas🎄

みなさん、寒いですから
風邪などにお気を付けください

真ん中がいいね😼

ツリー🎄の飾り素敵💕
色合いが可愛いくて、またきゅうちゃんにぴったりサイズ😊ジャストミート🙆
はっちゃんは綺麗なペーパークラフト付けても寛いでるところが癒されマス😊

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ