fc2ブログ

きゅうちゃんが熱心に

なめているのは、

220105-1.jpg

またたび入りのキッカーです。またたび大好ききゅうちゃんは、

220105-2.jpg

おもちゃをゲットした瞬間から、ペロペロ。

220105-3.jpg

両手で持って、はぐはぐ。

220105-4.jpg

だんだんエキサイトしてきて、すごい顔に。

220105-5.jpg

顔、顔!へん顔になってますよ〜。

220105-6.jpg

しっかり押さえ込んで、はむはむしたら、

220105-7.jpg

思いっきりスリスリするきゅうちゃんでした。

220105-8.jpg

はっちゃんは転がりながら、ふわふわボールで遊んでいます♪2010年8歳のはっちゃんです。

オンラインでの八二一の猫写真教室は
2022年1月14日(金)からはじまります。

スマホでOK!
顔出ししなくてもOK!


↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg


↓人気ブログランキング
banner220105.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、またたびに酔っ払ってますねぇ。
またたび大好き、しっかり押さえ込んで、はむむー。耳はヒコーキ耳、悪いお顔になってるし😀
これは、きゅうちゃんのピカピカの歯で穴があく日も近いのでは?あ、もうあいてる??
修復に、おかん大忙しかも。
はっちゃんは、元気におもちゃで遊んでますね

とらだんごさん、りんご🍎のジャムも手作りですか✨そのお菓子も食べてみたいです♪

あずうるさん。。何かあったのかと心配しています。帰って来られる日を楽しみにしています。

今日はZoom体験会♪間に合うかなー、用事が終わったら急いで帰ります!!楽しみです。

昨日は東京に4年ぶりの雪⛄仕事していたら、中央区に大雪警報!と出て、部長から様子見て早く帰宅する許可が出て、4時前に会社を出ました。猫たち、脚が冷たいよーって言いながらたくましく歩いてました。しーちゃんは情けない声で鳴いてました💦夜はぽかぽかで寝ました😪
きゅうちゃん、窓から外を見てびっくりしたかなー?

転倒に気をつけながら、歩幅を小さくして出勤です。きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、今日も頑張ります!!

両手でしっかりとキッカーを持って
またたびをエンジョイしてるきゅうちゃん♪
すご〜く好きなのが分かります...
スリスリしてるきゅうちゃんの顔が、そう語ってますね!
はっちゃんは、お気に入りのふわふわボールで遊んでますね♪

漫画みたいなお顔になりながら
マタタビキッカーを満喫中ですね。
スリスリしている姿もまたかわいらしいです。

はっちゃん♪やっぱりはっちゃんが見られて嬉しいです。

昨日は久しぶりに積もりました⛄
朝は庭からの出入り口の扉が凍り付いて開かない、という
初めての経験をしました。びっくりです!

またたびの魔力😅

大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします🎍
きゅうちゃんの可愛いお顔をそんなに歪めちゃうなんて!またたび恐るべし😵
年明けから刺激強すぎですね😆
はっちゃんはふくよかで若さが漲ってますね💕毎日会えて嬉しい😊

はっちゃん きれいなお顔 いいねえ。ことしもよろしくね。
きゅうちゃん またたびが好きなのね。可愛いお顔がすごいことなってるね。でもスリーのお顔!かわいいなあ。


すみません。体験会参加できませんでした。

またたび大好きだからって、すんごいお顔になってますよー。
最後はスリーッと夢心地。
はっちゃんはおもちゃと一緒でふわふわですね。

zoom体験会とても楽しかったです!
ほうほうそんなことになってたのかと感心したり、ボツ写真も拝見できたり、何よりきゅうちゃんの写真がかわいすぎです。
ミュートになっているのを幸に、うひゃうひゃ、ぐすぐす、変な笑い声が漏れ出てしまいました。
おとんさん、おかんさんの、息ぴったりのお話もよかったです。
講座の本番が楽しみです〜。

はっちゃんときゅうちゃん♪

私はまたたび入りのキッカーがうらやましいです😊きゅうちゃんもはっちゃんもしっかりと肉球を広げて両手で掴んでますね。肉球を広げているところ大好きです❗️
アハッ(*^^*)♪ふわふわボールと同じくらいはっちゃんは胸のところがふわふわですね😊
おとん、おかんZoom体験させて頂きありがとうございました。
zoom初体験で始まる数時間前からソワソワしてました。
感心したり未公開写真を見せてもらったり、きゅうちゃんがコスチュームを着ける動画が見れたりと楽しい時間でした。おとんとおかんの絶妙の間の取り方の素敵な✨おしゃべりすごく⤴️⤴️よかったです。おとんの優しさ、おかんのキュートさ満載でした。
細かい操作がいまいちわかってない私ですが感激の30分間でした。ありがとうございます🎵

きゅうちゃんは…
キャットニップよりもまたたび派なんだね😊
酔っ払わないように気を付けてね😊

オンライン教室…
最初から時間的にムリだったので諦めました…
皆さんのコメから楽しかったのだと想像させてもらいました😊

きゅうちゃんが百面相してます〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おもしろい顔がいっぱい(〃∇〃)

最後はすりすり〜〜

ぶはは!きゅうちゃんてば、ワレを忘れて夢中になっていますね(´∀`*)
おもちゃを両手でしっかり押さえて、必死なんだから~♪
だんだん表情に変化が見られるのが、おもしろいニャ♪
くしゃおじさんみたいになっちゃった!!
愛おしげにスリスリしているショット、かわいいな~💓

8歳のはっちゃん、真剣な眼差しで遊んでいますね☆

あずうるさん、こんなに長いお休みはじめてなので、とても心配です😢

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ