fc2ブログ

おでんマットで

楽しく

220114-1.jpg

遊んでいるきゅうちゃん。

220114-2.jpg

おもちゃを追いかけて、遊んでいましたが、

220114-3.jpg

おでんマットが気になる!

220114-4.jpg

マットの下に頭を突っ込んで、

220114-5.jpg

勢いよく突入!

220114-6.jpg

そのまま突進して……、おもちゃは向こうに落ちてますよ?

220114-7.jpg

回り込んで、停止〜☆

220114-8.jpg

くしゃくしゃになったマットの向こうのおもちゃを狙って……、

220114-9.jpg

一直線のきゅうちゃんでした。

220114-10.jpg

はっちゃんは、トンネルの窓から飛び込んで遊んでいます♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220114.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

オンラインでの八二一の猫写真教室
2022年1月14日(金)から開講

☆…うちの子がかわいく撮れたら宝物になります…☆
↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓受講生の猫写真ビフォーアフターも見れます
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

わあ!!おでん屋さんが襲撃されてる!!
ん?店主さん本人が襲撃している?
なにか仕込みの味付けが気に入らなかったからなの??

きゅうちゃん、せっかく作ったおでん🍢がこぼれちゃうよ〜💦今日は休業かしらん。
おもちゃをおいかけて大興奮で、しっぽボンボンブワッ。バビュン!速そうだわ〜。
今朝、トイレから帰ってきてウンチハイになってたしーちゃんもかなり速かったけど、どっちが速いかなー?
はっちゃんは、トンネルにズボッと。おもちゃ見つけたのかな?

ゆみりんさん、3回目のワクチン接種で、ますますお忙しい毎日ですね。医療に従事されている皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ちこさん、キジちゃん、ちこさんに抱っこして見送ってもらえたのですね😭幸せだったと思います。こきじも、抱っこしても痙攣してずり落ちてました。痩せてとっても軽くて涙がでました。キジちゃん、こきじ姉さんに会えたかな。キジちゃんのご冥福をお祈りします。

Haruさん、北海道すごい雪ですね。雪かき、筋肉痛になりますね。どうぞお気をつけてお過ごしください。

今日は出勤ですが電車が混んでいて怖いです。
きゅうちゃんとはっちゃんに癒されて心を落ち着けて。。行ってきます!今日もありがとうございます。

きゅうちゃん楽しそう!!
おもちゃの位置を把握して、マットに
突っ込んだのかなー?🤔
一緒に走り回りたいな😺(寒いから!)

おでんマット、大活躍ですね!
頭から突っ込んでそのまま突進するのが楽しいんでしょうね〜♪
おもちゃを追いかけ、おでんマットにも勢いよく頭を突っ込み...
今日も元気いっぱいのきゅうちゃんですね!
はっちゃんもトンネル遊びが楽しそう〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

こたつでミカンマット🍊もそうですがおでんマット🍢も寒い⛄️❄️この季節にぴったりのアイテムですね😊
きゅうちゃんはお気に入りの様子🎶。はしゃいで元気に遊んでますね。嬉しくてしっぽがぶぁ~💨はっちゃんもトンネルにIN❕
二人とも後ろ姿が楽しそうで元気を貰えます。
ちこさんへ
温かい人柄のちこさんさんのコメントを見るといつも心が落ち着きます。
昨日のコメントを見て心が締め付けられました。
でもキジちゃんは大事にされ愛されて、虹の橋を渡る時はちこさんの腕の中で渡ることができた事、この上ない幸せだったと思います。キジちゃんのご冥福を念じています。
そしてちこさんの辛いお気持ちが少しでも軽くなりますように。
おかん、長々と私信すみません😓

新作おでん🍢マットも大活躍ですね。
暖簾は完全に縫い付けられていなくて
ぴらり、となるのでしょうか(大将、やってる?と言いながら覗く)
しっぽがぶわわとなってますね!

ツヤピカのおちりをのぞかせて
トンネルに飛び込むはっちゃん
白いソックスもかわいらしいですね。

ちこさん、キジちゃんを見送られたのですね。
お気持ちを思うとたまりません。
大好きなちこさんに抱っこされてきっと安心していましたね。
キジちゃん、幸せな猫生でしたね。
ちこさん、お身体お大切になさってくださいね。

おでんマット!ハッスルきゅうちゃんは、ちと違う使い方?している様ですが、そこはご愛敬💛
適度な厚みと突っ込み具合がちょうどいいのかも。
おもちゃは飛んでっちゃったけどね♪♪

はっちゃん、バック姿が美しい・・半ズボンも素敵だよ♪♪

>くらら@東京さま
暖かいお言葉有難うございます。もうちょっと頑張りたいのですが、体力的に厳しくて・・(笑)。年のせいかもです。

>ねこたちのママさま
いつも有難うございます。
にゃんこやわんちゃんやうさぎさんや・・色々動物好きの多い職員みんなが励まされています!

>ちこさま
キジちゃん、幸せを沢山抱えてお空に行かれたことでしょうね。
ちこさま、どうかお身体ご自愛下さいね。はっちゃんやうちのたまや皆様の大切なにゃんちゃん、ワンちゃん他の皆と仲良く暖かく過ごして欲しいな。

家に仕事を持ち帰ったりで、写真教室初日からは参加出来そうにありません・・おかんさま、良く説明を読んでないかもでごめんなさいなのですが、途中からでも良かったでしょうか?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 窓からずぼっと はいってあそんでるねえ。背中のあたり つやつや光ってる!
きゅうちゃん おでんマットで楽しく遊んでいるね。途中おもちゃそっちのけで マットに ズボボ ダダダッと潜り込んで おもちゃを見つけて バビュ~ン 楽しいねえ。嬉しくなります。

ねこたちのママさん 白猫ベルさん くらら東京さん ゆみりんさん
ありがとうございます。花で飾りました。家には今スイセンしか咲いていませんが 主人の温室で咲いているランを少し貰って。明日一緒に過ごそうと思います。

台風並みに「きゅうたのおでん」が荒れてるぅ〜😱
もう…屋台が崩壊してるよぅ〜😱
おでんもぐちゃぐちゃやん…😓

>ちこさんへ
キジちゃんとのお付き合いは短かったのでしょうか?お付き合いの長さは関係ありませんが、最期腕の中で旅立てて「幸せ」だったと思います。
キジちゃんの冥福を祈らせてもらいます…
ちこさんもご自愛下さいね。

きゅうちゃんたら大興奮ですねー。
おでんマットがすごいことになってますね。
乗ってよし、遊んでよしのステキなマットです。

今日のオンライン写真教室とても楽しかったです!
きゅうちゃん、はっちゃんがモデルのたくさんの作品と、おとんさん、おかんさんの楽しいお話であっという間の30分でした。
どうもありがとうございました。

皆さん、コメントをありがとうございました!
きゅうちゃんは、毎日おでんマットをぐちゃぐちゃにして作品を作っています。
おとんは毎日それを撮影しています。
いつかご覧いただけたら……(笑)。

ゆみりんさん、講座は一回ずつお申し込みいただけるので
ご都合のよいときだけ受けていただくというので大丈夫です!
いつからでもぜひぜひご参加ください♪

キウイさん、写真教室ありがとうございました!
そう言っていただけて嬉しいです!楽しんでいただけてよかったです~。

あら、きゅうちゃん
頭隠して尻隠さず・・・(≧∀≦)

おでんマットの下に何か楽しそうなものが
入ってるんじゃないかと思ってるんでしょうね

スゴイ丈夫そうできゅうちゃんの
その勢いに負けてな〜〜〜い❣


はっちゃんもおしり〜〜



ねこたちのママさん
ありがとうございますm(_ _)m
あと1ヶ月ちょっとの辛抱です
春よ来い〜〜♬

みなさまもがんばりましょ〜う

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ