fc2ブログ

キャットタワーから

あくびをしながら、

220207-1.jpg

下りてくるきゅうちゃん。

220207-3.jpg

おしりを上げて、思いっきり伸びをしたら……、

220207-4.jpg

ついでに、あくびをひとつ。

220207-5.jpg

しっぽがくるくるになっています。

220207-6.jpg

ハウスに足を下ろしたら、

220207-7.jpg

下のステップに、

220207-8.jpg

下りていくきゅうちゃんでした。

220207-9.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップに、キリッとお座りしています♪2012年10歳のはっちゃんです。

↓人気ブログランキング
banner220207.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
スマホでOK!
顔出ししなくてOK!
楽しくてわかりやすい授業で愛猫がかわいく撮れるようになります♪

↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓受講生の猫写真ビフォーアフターも見れます
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、タワーのカップで寝てたのかな?
尻尾がぐりんぐりんになって、尻尾で何か語ってるようにも見えます。1枚目のあくびのお顔も何だか可愛いですね😍
猫じゃない、何か別の生き物みたい。。特別天然記念物きゅうちゃん!かな。
はっちゃんは、お気に入りのステップで、キリリとゆったりですね。
バナーのきゅうちゃんは、この後どこに向かったのでしょうか。おかんのところかな、本棚かな?

昨夜は、1時過ぎにしーちゃんがトイレ、帰ってきたら、じゃがが追いかけて運動会に💦💦
寝不足だけど幸せです。

また月曜日、寒いけど、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、頑張ってきます。今日もありがとうございます。

きゅうちゃんのしっぽは、長いのでくるくるしちゃうんでしょうね!
おかんさんのところに向かってるのかな...
ご機嫌でキャットタワーから降りてきてますね♪
はっちゃんは、キャットウォークのステップに座って何を見てるんでしょうねー?

今日はきゅうちゃんのシッポに注目して見ました。
ぐねぐねしたりくるくるなったり長く伸びたり
見ていて飽きませんね♪
長いシッポの猫さんならでは。

きりりとはっちゃんはお胸がハート♡

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪優しい仲間たちに見守られてゆったりと伸びしながらタワーから降りて来てますね。きゅうちゃんはしっぽで豊かな表現をしてくれますね。私達にはないしっぽ❇️ 憧れています💞
はっちゃんはキリッとしたお顔
おかんを見つめているのでしょうか、今日は特にお耳の形が美しいです✨

しっぽレーダーはおかんをキャッチしました。

はっちゃん キャットウオークのステップに キリっとして座り どこを見てる? おかんさん?
きゅうちゃん しっぽ くるんくるんして 長いしっぽが伸びてないね。 むんのときはしっぽきれいだけどね。

きゅうちゃん、あくびが豪快ですね。
しっぽをくるくるさせて降りてきて、さて、どこへ行くのかな?
はっちゃんは小枝に止まる小鳥ちゃんみたいです。

ちょっとショートなお手手とあんよと違って…
ロングなしっぽ…😅
複雑な動きが出来るんだね😊

タワーから下りて…
何をしたのかな?

ピンクのキャットタワーには可愛い置物が沢山❤️
きゅうちゃんはそのお友達を倒さないように慎重に・・降りてくるんですねーお尻尾くるるん🌀

はっちゃんのちょっと鳩胸なポーズが決まってるニャ🐱

外猫さんたちは朝晩はどこかであったかくしてるのかな❓最近、見かけません😹皆んな元気でいてくれますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

はっちゃんは2012/11/8『キャットウォークの上段の』
ハンモックにジャンプで飛び込まれる前に、慎重に
二足立ちで点検、お腹が丸見え〜♪だったとこを
撮影されちゃったので、お気になさってますの。

ハンモックから、よいしょ、と下の棚板に戻られて、
お腹…、見た?見てない?、と確かめておられる
わけですが。
曇りのないイケニャンなお顔♪♪♪

赤系。青系、緑系それぞれの濃淡と、白の水玉が
たくさん重なり合っている柄の、Spot という名前の
首輪(堀商店製)でしたね。

きゅうちゃんがお目覚めですぐ、薄ピンクのタワー
から下りる途中は、あくびで頭をはっきりさせたり、
ストレッチで筋肉を起こしたりしながら、ずっと、
長いシッポを、くにゃんくにゃん、くるくる。
(23時54分)

きゅうちゃんのしっぽ
すんごい折れる(?)んですねっ(@_@)

降りて、降りて

はっちゃんになった(≧∀≦)


そしてどこに行ったの〜〜


雪がいっぱいで
家の前でかまくらが造れそーです・・・

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ