fc2ブログ

キャットタワーのステップに

かっこよく

220211-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

220211-2.jpg

手をなめて、

220211-3.jpg

毛づくろいをしていますが、

220211-4.jpg

実は、遊びの途中でめちゃくちゃ興奮して、気持ちを落ち着かせているところなのでした。

220211-5.jpg

気をとり直して、

220211-6.jpg

タワーを下りて、

220211-7.jpg

おでんマットにやってきたら……、

220211-8.jpg

また、ポケットにダイブするきゅうちゃんでした。

220211-10.jpg

はっちゃんは、ファブキャットトンネルに頭を突っ込んで、ケリケリしています♪2015年13歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220211.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
スマホでOK!
顔出ししなくてOK!
楽しくてわかりやすい授業で愛猫がかわいく撮れるようになります♪

↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓受講生の猫写真ビフォーアフターも見れます
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。
。/
* * * * *

202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、タワーでクールに休憩しながらポーズをキメてくれてるのかと思ったら、気持ちを落ち着かせているところだったのですね💦
少し落ち着いたら、またスタート!!あー、せっかくのおでんがこぼれちゃったー💦
はっちゃんは、ファブキャットトンネルで楽しそうに遊んでますね。やっぱり、あんこ巻みたいだぁ。いつも、食べたいなって思ってました。

昨日は、思ったほど雪は降りませんでしたが、埼玉はそこそこ積もって外は雪景色になってます。
ゆみりんさん、自転車でお仕事に行かれたのですね。お帰りは大丈夫でしたか。

今日は晴れました☀が、また明後日から雪の予報が💦💦外猫さんたちが心配です。
最近来るようになった、もーちゃん似が雪の中で心配でしたが、段ボールに入ってくれました。猫友がバスマット敷いてホカロン入れて、暖かく過ごせたかなー。

今夜は写真教室楽しみです♥
ブログと写真教室、きゅうちゃんとはっちゃんにダブルで癒されてます。

きゅうちゃん、大興奮で遊んで休憩してるところなんですねー♪
ひと息ついて、第2ラウンド開始〜!って事で
またすごい勢いでおでんマットに突っ込んでいきましたね!
今日も元気いっぱいで楽しく遊ぶきゅうちゃん、かわいいです!
はっちゃんは、ファブキャットトンネルで夢中になって遊んでますね♪

ちょっとクールダウンした、と思ったら
またもやおでんマット🍢に突撃!!
おでんマットはどんな激しい動きも
しっかり受け止めてくれます。

はっちゃん、お顔はどこー?
真っ白クリームパンのおててが覗いでいますよ。

昨日の朝からおでんをたくさん仕込んで
昨日は雪見おでんにしました。
おでんマットを見ていて食べたくなってしまって(´∀`)

はっちゃんもきゅうちゃんも楽しそう!元気で遊んでいる猫ちゃんを見るのはうれしいですね。プータの兄弟新太をやっと捕まえて家の中に入れました。安心しました.もう少しケージの中ですが エアコンの中なので安心しています。外猫ちゃんで半年外にいましたので あと2週間して検査してもらうことになっています。そこでokとなればケージのドアを開けて みんなと遊んでも良いよ。となります。

(一度目)

はっちゃんは2015/4/20『ファブキャットトンネルに』
ぐいぐいと潜り込んだところで。
中から穴を通し見える、おもちゃを攻撃するつもりで、
あんよケリケリ!、でも、お手々を出せるのは手前の
穴なので届かないねえ。

その前月、3/24『おとんの買ってきた』トンボさん?
のおもちゃを目がけて早速ダッシュ、ジャンプ。
本気攻撃したら、とれちゃった、おとん壊れたー。
3/27『ファブキャットトンネルに』では修繕して復活?
3/30『ファブキャットトンネルの・・・』でも熱心だし。
4/08『ファブキャットトンネルの下の』では羽根なし
だって、大興奮に変わりなし。
4/10『ファブキャットトンネルの穴から・・・』
4/12『ファブキャットトンネルで・・・』と続いて、
今回のお写真の時も、このおもちゃの魅力は健在。
エネルギッシュにトンネルと格闘なさいます。

きゅうちゃんは、おでんマットへのダイブが楽しくて、
興奮しすぎを自覚すると、キャットタワーに登って
クールダウンのために毛づくろいするのか。
ペロペロ♪、フニフニ♪して、落ち着いてきたから、
さあ新しいラウンドを始めなくちゃ。
きれいに広げ直された、おでんマットが待っている
カーペットに降りたら。
一気にポケットへ、ずぼっ!
みさこさん作のプレイマット、ますます坊ちゃんは
夢中だから、ガブー!したり、また絡まり遊びね。
(22時13分)

ピンクと可愛い小物に囲まれて赤い首輪もお洒落なきゅうちゃん🐱
そこは一息つく場所だったとは・・
おでんマットにダイブする程に遊んでいる途中の休憩なのね❤️

はっちゃん、お顔が見えませんよー😀

〉ねこたちのママさま
今日は雪が溶けて良かったですね。新入り猫ちゃんあったかく過ごしてくれると良いですね。
〉ちこさま
兄弟くん❗️嬉しいお話でほっこりです。

タイミング、合わず今週も参加出来ず・・
再来週くらいには参加出来るかなぁ。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん遊びの途中で気持ちを落ち着けるなんて…そしてまた再開してはおでんでマットにダイブ💨たくさん遊んできゅうちゃんには運動不足なんて縁がないですね。見習いたいです。はっちゃんは、ファブキャットトンネルがよく似合いますね。出ているお手々が可愛いです😊
ちこさんへ
外猫さん兄弟はこれから安心して暮らせ幸せになれて本当に本当に良かったです。ちこさんの優しく暖かい人柄にいつも心がじんわりしています。いいお話をしてもらってありがとうございます🎵

今日はずいぶん落ち着いた表情してると思ったら、クールダウンの最中だったんですね。
そしてまたもや大興奮。
はっちゃんもファブキャットトンネルに捕まえられたみたいになってますねー。

今日も写真教室ありがとうございました!
明るい窓辺で撮るコツを教えていただきました。
ちょっとずつ露出を変えて撮るうちに、モデルのきゅうちゃんの表情もちょっとずつ変わっていくのが楽しかったです♪

きゅうちゃん
大興奮の後の休憩でしたか

おかんの説明がないと
そんなふうとはとても見えないです

からのおでん🍢ポケットダイブ(*ノェノ)

突然始まるきゅうちゃん(≧∀≦)

はっちゃんの顔が見えないです〜

白猫ベルさん ゆみりんさん 新太くん大分 慣れました。真横になって寝ています.ときどきプータと鼻ちゅ でもまだ鼻ちゅしてはいけないのですが。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ