fc2ブログ

両手を揃えて

ヒーターベッドから

220213-1.jpg

ちょこっと出るきゅうちゃん。

220213-2.jpg

白いお手々が見えています。

220213-3.jpg

こんな感じで寝ていましたが、

220213-4.jpg

顔が出てきて……、

220213-5.jpg

あくびを、

220213-6.jpg

思いっきりしたら……、

220213-7.jpg

手を上げて〜、

220213-8.jpg

下ろすきゅうちゃんでした。

220213-9.jpg

はっちゃんは、ヒーターベッドでばんにゃい寝しています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220213.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
スマホでOK!
顔出ししなくてOK!
楽しくてわかりやすい授業で愛猫がかわいく撮れるようになります♪

↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓受講生の猫写真ビフォーアフターも見れます
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。
。/
* * * * *

202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、外は雨が降ってきたよ。寒いから、ぬくぬくのベッドは気持ちいいね😍
白い手を見て、オオカミと7匹の子ヤギを思い出したよ〜。小麦粉まぶしたみたいな白い手に触ってみたいなー。
はっちゃんは、これまた私の大好物のばんにゃい寝ですね。のびのびして気持ち良さそう♥

昨日の写真教室の講評会で知った、おとんの待受画面のPUI PUIモルカー可愛いです😍

隣で、しーちゃんとじゃががくっついて寝てます。ソファーの真ん中で寝てて、私は端っこに座ってます💦ほのぼのです。

また雪になりませんように。お外の猫さんたちが元気に過ごせますように。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんに癒されてほのぼのです。今日もありがとうございます。

きゅうちゃん、ぬくぬくのヒーターベッドに上手く潜って寝てて
起きたところなんですねー♪
ちらっとはみ出した手が何ともかわいいです!
はっちゃんは、むちゃくちゃ気持ち良さそうなバンニャイ寝
いい顔して寝てますね〜♪

ぬくぬくほっかほかベッドで眠くなりますねー!
かわいいハリネズミさんのフリース♪
もぐったりお顔出したり(´∀`)

はっちゃんはローリーちゃんに寄りかかって
ばんにゃいねんね。

今は冷たい雨ですがまた夜には雪が降るようです⛄

1枚目のきゅうちゃん、落ち着いた雰囲気で美しいですね✨
きゅうちゃんのお顔は、ほぼシンメトリーかな。
ヒーターベッドに入って、ぬくぬく生活を満喫しているきゅうちゃん!ベッドの中にいても、いろんなポーズで楽しませてくれますね💓

7歳のはっちゃん!このバンニャイポーズ大好き☆
ベッド周辺のかわいいグッズ、なつかしいわ~♪

ちこさん、新太くんもおうち猫の仲間入りですね!
寒いお外で、よくがんばりましたね☺️

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハリネズミさんのフリースはこの前の黄色のフリースと色違いなんでしょうか?
どちらもファンタスティックで寒い冬を楽しめる雰囲気ですね。
その中にキュートなきゅうちゃんが気持ちよく寝ているところ💞癒されます。
クロスさせる手が見えてるのも可愛いですね。
はっちゃんは定番のばんにゃ~い(*^^*)明るい気分になります🎵

まあ、かわいい手ってですね〜。
こらえきれずににぎにぎしちゃいそうです。
うちの猫にもそんなことをして嫌がられてます。
はっちゃんのばんにゃい寝、私も大好物です。

ちょっとショートなお手手をクロスしてて…
暑くなったので「ばぁ〜」って感じでお顔を出して
可愛いあくび💕
で…またちょっとショートなお手手を伸ばして…
寝るんだね😊
「幸せ」な時間だね💞

>ねこたちのママさんへ
何を間違ってるのか…😓来月でしたね😅
来月になったらコロナも少しは落ち着いてるかな…
是非行きたいです😊ほぼ関西でのイベントは皆勤にちかいので…😊たんなる追っかけですが😅

>ちこさんへ
新太くん、保護頑張って下さってありがとうございます😊「幸せ」への出発❣️ですね💖

おててを揃えて眠たげなきゅうちゃん。
寝てると色々はみ出しちゃいますねーでもそれがいいな❗️気持ちいい証拠だものね❤️

はっちゃん、ばんにゃい寝🐱
おてては、シェー〰みたいだけど、辛くない❓

明日の朝、起きたら雪が積もっていませんように。
外猫ちゃんたちが、少しでも濡れない寒くないところで過ごせるように・・。
通勤の皆さまもお気を付けくださいね。(私もか😆)

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん ばんにゃい寝 かわいいねえ。胸がドキドキします。可愛すぎて。かわいいなあ。
きゅうちゃん お手々がかわいい。あくくびをした後のお顔がまたいいよね。温かそうね。

みわこ@奈良さん chirurunさん
新太は半年前から中に入れようと作戦を練りました。体が大きくてスリスリするのに抱っこができないので 地域猫の世話をしてる人から 小さなケージを借りてやっとすきなごはんをなかにいれてどあをしめることができたのです。もう少ししたらhじぇやの3階建て(笑)のケージのドアを開けてみんなの仲間入りです。おかんさん この間からごめんなさい。

(一度目)

2009年11月23日『11月に入ってからずっと』
おかんデスク脇の赤いはっちゃんソファに置き、
電源を入れていたのに、使ってくれなかった
ヒーター付きボアベッド。
寒くなったら、ちゃんと思い出して、さっさと入り、
毎年、賢いなあ!と感心させちゃうお方。
ふに~~っと、左手ばんにゃ~い。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b772-2.html

ピンクの濃淡の中でアップリケはっちゃんが、
ばんにゃいしてる、みさこさん作あんかカバー1号?
(2007年10月30日『人形まくらは寝にくかった』で
登場  http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-9fb2.html )
  
兄たんに寄りかかってもらう、ローリーちゃん枕。
ポストカード類の数々が貼られてるパネル。
楽しい要素いっぱいな空間でしたね。

いつまでも、あどけない童顔が魅力のきゅうちゃん。
ぬくぬくベッドを離れる前の、キュートなあれこれ。
まだ眠気が残ってるお眼々もいいし。
しっかりしたお顔になって、お手々を揃えてちょっと
掛けてるポーズが、なんとも愛らしくて。
(22時55分)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ