fc2ブログ

キャットタワーの

カップで

220216-1.jpg

寝転がるきゅうちゃん。

220216-2.jpg

うさぎのぬいぐるみに、ていてい!していましたが、

220216-3.jpg

カップに戻って……、

220216-4-.jpg

こてん♪と、ひっくり返りました。

220216-5.jpg

カップから、顔をはみ出しつつ、

220216-6.jpg

顔を上げて、

220216-7-.jpg

顔が反対側に回っていくきゅうちゃんでした。

220216-8.jpg

はっちゃんは、ラックの上から顔たれ寝〜しています♪2010年8歳のはっちゃんです。

2月22日(火)21時〜21時30分ニャンニャンニャンのイベント♪
八二一の無料Zoom体験会 第2弾を開催します!
今回のテーマは「きゅうちゃんのおもちゃ裏話」
スマホでOK♪顔出しなしでOK♪
どなたでもご参加いただけます。

↓お申し込みは下記のメールフォームから↓
202214taiken-mini.jpg
(返信は手動となりますので少々お時間をいただきます。24時間以内にメールいたします)
☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
猫写真教室Zoom体験会の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓人気ブログランキング
banner220216.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、なに〜?そのあざと可愛い寝転がり方は〜😍カップにぴったりと入って、のびのびと。あら?うさぎ🐰さんを発見したけど、ていていして落とさなかったのは、お友達だからかな。
はっちゃんは、これまた私の大好物の垂れ寝ですね〜。頭を持ち上げてなでなでしたいです。

chirurunさん、関空も行かれたのですね。皆勤賞、きっと1ヶ月後にはコロナも落ち着いていると願っています。毎年2月に開催の、ちよだ猫まつりも3月に延期になりました。

ゆみりんさん、駅にカルディありますね。時々行きます。カメラチョコもリアルで、猫の日のグッズもたくさんあって、いつも楽しみなのですが、すぐに売り切れます💦出遅れました。

あずうるさんの観察力、やっぱりすごいです。はっちゃんのこと、懐かしくて嬉しいです。

今日も寒いですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって頑張ります。ありがとうございます。

きゅうちゃん、タワーのカップに入ってご機嫌ですねー♪
うさぎさんにていていやったりこてんとひっくり返ったりして
何だか楽しそうですね!
はっちゃんは、おもいっきり顔からたれて寝ちゃって...
熟睡しきって夢の中って感じですね♪

画面を横にして見たらいいのかな?
というくらいぴったりとカップにはまっていますね。
エーデルワイスみたいな首輪も素敵ですね。

はっちゃん、流れ落ちそうな体勢でもぐっすりねんね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

あら(*^^*)きゅうちゃん♪ピンクのタワーのカップにぴったりと平行に入ってますね😄
私、思わず顔を横にして見てしまいました。
ウサギさんにていていしたりとちゃめっけも可愛いです。
はっちゃんはおおらかですね。心の余裕を感じます。

きゅうちゃん、狭いカップの中でいろんなポーズをとってすごいねー。
ぐるんぐるんしすぎて落ちないでね。
はっちゃんはすごく垂れてますね。
頭に血がのぼりそうだよ。

で…
何がしたかってん‼️
ってツッコミをいれたくなる😅

ちょっとロングな胴のきゅうちゃんに
そのキャットタワーのカップは…
みっちみち…なのでは😅

>ねこたちのママさんへ
そうなんです…関空へも行きました😊
行けるといいなぁ〜と思ってますが…
自分の体調とかと相談ですね😅

(一度目)

軟体はっちゃんの寝方、垂れ垂れのお姿に、
ダリの柔らかい時計の絵を思い出す回でして。

エアコン下のラック最上段で温風を受けて、
黄色い縞のブランケット(WE LOVE PETS)の
下のライトボックスは完全にベッドですが。
そのまた下のグレーのカーペット、さらに棚板に
までお顔が、たれっ♪てらっしゃった、
2010年2月10日『たれ猫はっちゃんの(2)』です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/2-14f5.html

(本来の機能であるネガチェックの為に出しても、
すぐに占領なさり、暖かい光に照らされご満悦な、
2010年2月27日『ライトボックスの上で』も。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-856b.html )

手足を横に投げだし、こて♪と倒れて、薄ピンク
のキャットタワーの座椅子型カップの円形を
存分に楽しむ、きゅうちゃん。
とっても体に馴染むサイズだし。

水平アングルで撮影されたので、うさぎさんが
お耳を伸ばし全身でで支えてあげてるみたい。
そうとは知らない坊ちゃんは、ていてい!ですか?
お肩出し過ぎて、バランス危ないかも、はわはわ!

もっと、いろいろ、できるもん。
きゅる顔してから、くる~ん♪、180度も軽いニャ。
(10時53分)

はっちゃん ラックの上から たれ寝~しているのですね。
好きです このはっちゃん!気持ちよさそうだものね。
きゅうちゃんキャットタワーのカップでこてんと寝転がって うさぎさんをていていした後 顔を反対側に回す? できると思うけど なんか不思議だよ。

ピンクのタワーでご機嫌きゅうちゃんと、お耳がピンクのうさちゃん🐰ちょっと狭いようにも見えるけれど、それくらいが丁度いい感じかな〰
はっちゃんもだいぶ垂れてるけど、みんな落ちないようにねー😆😆

〉ねこたちのママさま
そうなんです、私もいつも出遅れ組です。
仕事帰りなんかに寄るとついつい猫モチーフのお菓子やらに目がいき・・飽きないですよね💕

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ