fc2ブログ

ソファから自分で

持ってきた

220219-1.jpg

猫クッションを狙うきゅうちゃん。

220219-2.jpg

飛びついて、

220219-3.jpg

乗り上げて、

220219-4.jpg

きゅうタックル!をかまして、

220219-5.jpg

はげしく一回転!

220219-9.jpg

それ、おかんのお気に入りのクッションなんだけど……。

220219-8.jpg

追いかけていって、

220219-6.jpg

飛びついて、

220219-7.jpg

ケリケリして、ギッタンギッタンにやっつけるきゅうちゃんでした。

220219-10.jpg

はっちゃんは、猫じゃらしを相手に、ひっくり返ってやっつけています♪2007年5歳のはっちゃんです。

2月22日(火)21時〜21時30分
ニャンニャンニャンのトークイベント♪
八二一の無料Zoom体験会 第2弾を開催します!
今回のテーマは「きゅうちゃんのおもちゃ裏話」
スマホでOK♪顔出しなしでOK♪
どなたでもご参加いただけます。

↓お申し込みは下記のメールフォームから↓
202214taiken-mini.jpg
(返信は手動となりますので少々お時間をいただきます。24時間以内にメールいたします)
☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
猫写真教室Zoom体験会の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓人気ブログランキング
banner220219.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

やきもちキュウちゃん?

>それ、おかんのお気に入りのクッションなんだけど……。

やきもきキュウちゃんでしょうか^m^。


なんて激しい遊び方!(´∀`)
きゅうちゃん、元気が有り余ってるのー?
かわいいクッションに容赦なし、ですね。
「ギッタンギッタンにやっつける」がおもしろくて
どこかで使いたくなりました。

大興奮のはっちゃん、白いぽっちが
見えちゃっててもお構いなし!?
左足の向きがどうなっているんでしょう??

きゅうちゃん、激しい‼︎
かわいい猫クッションと戦ってますね!
ソファから自分で持ってくるのもすごいですが、この戦いぶりも
クッション抱え込んで一回転とかすごいです。
はっちゃんも夢中で猫じゃらしをやっつけてますね♪
きゅうちゃんもはっちゃんも元気いっぱい!

猫のクッション、可愛いですよね〜😍
あら、おでんマットの上に持ってきて、対戦ですね。私も、おかんが気に入ってるから、ヤキモチやいてるのかと思いました。
こうしてやる〜!どりゃ〜!とギッタンギッタンにゴン攻めしてますね💦歯で穴が開かないかしら。。ドキドキ。
はっちゃんも、興奮して手足がこんがらがってますね。きゅうちゃんの白ポッチ、はっちゃんのおちりにも注目しちゃいました。そして、黒いパンツの長さの差にも注目です〜。

週末☔ですが、来週末から気温が上がって春の予感🌸北京オリンピックの、日本の活躍が嬉しいです。コロナの毎日に、明るいニュース♥いっぱい応援しています。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。いつか、きゅうちゃんが、何やってるん?って写真教室にひょっこり参加してくれないかなーって思ってます。

あら〰おかんさまお気に入りのクッション、きゅうちゃんどうしちゃったのー❓大きなものでも持ってくるのね❤️
はっちゃんと一緒にポチのサービスとヤンチャぶり・・ゆっくり楽しませて貰いました❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうタックル!激しいですね😊
やっぱり皆さんが言われるように大好きなおかんのクッションへの焼きもち😒💨なんじゃないでしょうか😄
ひっくり返ったきゅうちゃんとはっちゃんのしろポッチがとってもキュートですね😍
美しいなぁ~(*^^*)

はっちゃん きゅうちゃんとも激しい!はっちゃんは 左足壊れるんじゃない?  
きゅうちゃんは 私もやはり やきもちだと思います。おかんさんがお気に入りのクッションにそしてはげしく 僕のおかんさんなんだからと けりけりして。

きゅうちゃ~ん!もう、その辺でやめてあげて~😆
おかん、涙目になってるよ~💧
それにしても、きゅうちゃんの全身の動き!!
バネのように伸びて、自由自在ですね♪
5枚目、めっちゃかわいい❤️

「ギッタンギッタンにしてやるからな!!!」って、ジャイアンがよく言ってますよね(笑)。
めちゃめちゃのコテンパンにしてやる!って、言う意味かな。

5歳のはっちゃん、おまたぱっかーん❗
さすがニャンドル☆

(一度目)

はっちゃんは2007年10月24日『おニューのイスで』
おとんと遊んでらっしゃいます。
 めずらしくはっちゃんのおちりが写っています(笑)。
 はっちゃんは、よくおっぴろげるわりには、タマタマ
 &おしりがうまい具合に黒い毛に覆われているので、
 なかなか写真に写らないんです。
 ところで、真ん中のイスを入れ替えました。
 この前に使っていたビジネスチェアは、永年使用に
 耐えかねて軸がボッキリ折れました……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-98fb.html

おとんがご自分用にと選ばれた、この緑の椅子が、
ものすご~くお好きな、はっちゃんで。

2008年05月31日『はっちゃんイス』
 いつの間にかついたこの「はっちゃんイス」という
 名称からして、おとん用に購入したことはとっくに
 忘却のかなたで……
 完全にはっちゃんのイスとなったわけです……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-0eee.html

2022/2/1『ソファの上に』1/10『ヒーターベッドの』で
ご覧いただく通り、ご自宅リビング、コーデュロイソファ
の上では、ハリネズミのハリーさん柄ベージュの
フリース掛け布団の、きゅうちゃんベッドを囲んで、
おかんお気に入りメンバーが並んでまして。

顔型ダイカットクッション ネコ/茶と、ネコ/グレー
(ブルーブルーエのPUPPY&CATSシリーズ)の
可愛いお顔たちもあって仲よしの筈ですが。

なんだか取っ組み合いしたい気分?
茶色猫さんクッションを、おでんマットにご自分で
運んできて、激しい技で痛めつけちゃう。
(翌日0時33分)

きゅうちゃんのジェラシー炸裂!!

どうしてそんな顔してるの?きゅうちゃん

と、思ったら・・・(^o^;)

なに?なに?

何が起こったの??

激しいΣ(・∀・;)

まるでプロレス?!

おかんのお気に入りが
ぼろぼろになったのでは・・・・


はっちゃんも負けてません!

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ