fc2ブログ

キャットタワーのカップに

手をたれながら、

220222-1.jpg

お座りするきゅうちゃん、

220222-2.jpg

両手は広げぎみです。

220222-3.jpg

右手をペロペロしたら、

220222-4.jpg

舌をペロッ♪

220222-5.jpg

一度、立ち上がって、

220222-6.jpg

一回転すると……、

220222-7.jpg

座りなおして、しっぽをくるんとたれるきゅうちゃんでした。

220222-8.jpg

はっちゃんは、パソコンの上に乗って、両手をたれています〜♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220222.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、相変わらず仔猫ちゃんみたい😄
心も容姿もいつまでも少年だね。
はっちゃん、大人な雰囲気。心はいつまでも少年だけど😊
今日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」
全てのにゃんちゃん達が幸せになりますように!

スーパー猫の日ですね(=^・^=)

きゅうちゃんも、はっちゃんも、手をたれてカメラ目線ですね😍
きゅうちゃんは可愛らしく、はっちゃんはキリリとカッコよく。
きゅうちゃんは○っさんになっても、ずっと童顔なんだろうなぁ。
今日は2がいっぱい並ぶスーパー猫の日ですね♪BSテレ東では、藤あやこさんの飼い猫のマル&オレオが1日社長に就任とか😍うふふ。猫番組もいっぱいなのに出勤😭録画してます。
夜はZoomのイベント、とっても楽しみです♥

chirurunさん、ご家族の協力での整理券獲得、「おたくの殿堂」1番GETすごいですね〜。あー、タイムマシーンほしいです。

今日も寒いですが、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されて、そして夜を楽しみに頑張ってきます。今日もありがとうございます♥

猫の日

きゅうちゃん、はっちゃん猫の日ですね。BSプレミアで猫の映画が放映します。数年前、ベーコンという名の猫がお気に入り方が、監督です。オトコがオスに惚れたということになってしまったそうです。今では、玉三郎ことタマと智太郎ことトモの兄弟猫を飼ってます。なぜか歌舞伎役者の名前です。 タマは慎重な性格で、トモは好奇心旺盛な性格らしく、どちらかが、きゅうちゃんとはっちゃんに似ている気がしました。毛の色は違います。長文でした。

タワーのカップにいい顔して入ってるきゅうちゃん
手たれで座ってくつろいでるところ、座りなおして
今度はしっぽをくるんと垂らしましたね♪
はっちゃんは、手も足もたらしてご機嫌でパソコンに乗ってますねー!

猫の日ですね♪
しっぽをくるりんとしてカップに
治まっててかわいらしいです。

はっちゃん、タリンと落ちてるあんよをつんつんと
触りたくなります。

見事に2並びの猫の日ですね。
200年後の2222年2月22日にも
猫好きさんたちが「最上級の猫の日💛」って言ってるかな?
なんて考えてます。

hはっちゃん きゅうちゃん お手々垂らして。猫ちゃんのお手てÞてなんでこんなに可愛いのでしょう!大好きです。

スーパー猫の日と聞いて
スーパーマーケットで猫関連があるのかと
思っていました、アホなばあば(;´Д`)
毎日が猫の日だから
最強最強猫日とでも言おうかしら??(ΦωΦ)フフフ…
きゅうちゃんもどっしり構えておりますな。
きゅうちゃん本日もごきげんごきげん❤
あとはおかんのお膝でエステしてもらうのにゃり♪


おぉ〜❣️❣️
はっちゃんときゅうちゃん…お揃いポーズ💕

今日は「スーパー猫の日」で猫好きさん達は大騒ぎになってますね😅
時間や分…秒…まで😅
熱意についていけないぃ〜😱

スーパー猫の日の今日は、ピンクが背景だけど何だかどっしりしている風なきゅうちゃん❤️
はっちゃんと同じ手たれでまた一つ大人になったなあーと感慨深いです😆

今日は帰りに職場の駐輪場で三毛さんと久しぶりに会いました🐱隣の地下鉄の車庫の敷地内とを行ったり来たりしているみたいなのですが、元気そうで嬉しかったです❗️これも猫の日のおかげかな。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

2022年2月22日スーパー猫の日🎉
にゃんは神様が作られた最高の生き物ですよね。
毎日元気をもらい優しい気持ちにさせてくれるはっちゃん、きゅうちゃん日記、本当に嬉しく思っています。
すべての猫たちが幸せで過ごせる事を願っています。

(一度目)

はっちゃんは2007年9月24日『仕事で使っていた』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-de96.html

(デスク上で、左からeMac、G5本体、eMac、
おかんのモニタ(G5用)という配列だったのが。

eMacが壊れたので一時的にMacG4を復活させる
ため、G5本体はデスク下に床置きでの稼働として、
デスク上の位置交換後の並びは、
G4モニタ、G4本体、eMac、おかんのG5モニタに)

早速乗ってらして、写真写りがかわいいG4ですが、
はっちゃん的に乗りやすくてお気に入りはG5なので、
参考画像として添えられました。

この年は、明けましてのご挨拶もG5本体からで。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070101/archive

3月17日『はっちゃんは』Macのヘビーユーザーとか。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-693f.html

8月21日『イマイチ決まらない!?』
くるしゅうない、ダブルくるしゅうない、って
時のご様子が今回のお写真と近そうです。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-27b0.html

薄ピンクタワーのカップで、お顔も動作も可愛く、
きゅうちゃんのヘビーユーザーぶり。
(23時58分)

スーパー猫の日おめでとう!
そんな日に楽しいイベントありがとうございました。
動画もあって、きゅうちゃんが楽しく遊ぶ姿がおもしろかったです。
一番笑ったのが水没したネズミさん!

狭いカップで器用に回るきゅうちゃん、お手てがとってもかわいいですね。
はっちゃんの垂れた手もとってもキュート♪


2が3つでにゃんにゃんにゃん
猫の日でした〜〜

きゅうちゃん、なぜかくるくる
記念日ちゅ〜るはもらえたかなぁ

はっちゃんも手たれ
丁度いいところから手がでてますねぇ(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ