fc2ブログ

き、き、きゅうちゃんの口から

こぼれ落ちる

220304-1.jpg

きーーーー!?の文字。

220304-2.jpg

おでんマットの向こうから、フェルトボールのおもちゃを狙っています。……が、

220304-3.jpg

ふと横を見て、あるものに気づいたきゅうちゃん。

220304-4.jpg

おでんマット「きゅうたのおでん」の「き」の文字がはがれていたのです。

220304-5.jpg

迷わず、「き」にいったーー!

220304-6.jpg

そして、冒頭の口からぽろり。いや、その顔〜!!

220304-7.jpg

落ちた「き」に飛びつきましたが、

220304-8.jpg

すぐに、最初に狙っていたフェルトボールに戻って、パンチするきゅうちゃんでした。

220304-9.jpg

はっちゃんはソファに転がって、カバーをはがして遊んでいます。2009年7歳のはっちゃんです。

2月22日無料Zoom体験会第2弾
「きゅうちゃんのおもちゃ裏話」を見逃した、またはもう一度見たいという方は、下のフォームからお申し込みいただきましたら、録画URLをお送りいたします
220303mailform.jpg


↓人気ブログランキング
banner220304.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの羊毛フェルト猫おもちゃ教室3月21日開講♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

2022.2.22 寅年≒ネコ年・ネコの日
220223nekonohi-.jpg
2022年2月22日(火)~3月14日(月)会期中無休
10:00~20:00
ギャラリーmori(神戸市東灘区森南町1-5-1)セルバ甲南山手3F エレベーター前

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg
2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃんの口から何が落ちたの??ってドキドキしちゃいましたー。おでん屋さんののれんの「き」でしたか♪
そのお顔、笑っちゃいました😀百面相できそうだね。
「ゅうた」じゃ、何のことだかわからないから、つけて〜ってくわえてたわけじゃなくて、何だろこれ?って、おもちゃ認定ですね♪
でも、すぐにフェルトのおもちゃに戻って遊んで楽しいね♪
はっちゃんはカバーを外して、おかん涙目のソファーバリバリかなー。まったりと気持ち良さそうですね。

しーちゃんの咳と鼻水が治らず、呼吸も苦しそうなので朝一番で病院へ。キャリーを見た途端に、目が釘付け!!逃走体制に入りましたが確保。体重も減ってなくて熱もないし、注射💉で様子見ることになりました。また月曜日通院です。
帰宅したら、信じてたのに。。って顔で見られて隠れてしまいました😭すぐに忘れてくれたらいいのになぁ。病院とても混んでました。みんな元気になりますようにって思いました。

今日はますます暖かいです。あちこちでかけて忙しいですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって行ってきます!今日もありがとうございます。今日はコメント送信できそうです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~超!レアなショット✨
私、きゅうちゃんが自分の名前を言おうとして「き」ってお話したのかなぁって思いました(*^^*)
おでんでマットの「き」の文字だったんですね。
お顔の表情からもおしゃべりしているように見えますね。
はっちゃんは綺麗な色のグリーンのソファーにおしゃれなグリーンの敷物で遊んでますね。
春が感じられてほっこりします🌼
ねこたちのママさんヘ
しーちゃん心配してました。先生に診ていただいたら安心ですね😊
病院に連れていくのは大変ですよね😓ベルも行くときは何処からこんな声が❔って言う声出して抵抗します。帰ってきたらしばらくプンプン怒ってしばらく身体を触らせてくれません😭病院は病気を治してくれる大事なところ🏥ってわかって貰うのは無理かな😌

きゅうちゃん、おでんマットでいつものように遊んでたら
ん?コレは、何?って感じではがれた「き」を見つけ
思わず口に入れようとしたところ...
まさかのぽろりで口から落としちゃって
何とも言えないお顔になってますね!
はっちゃんは、めちゃくちゃ楽しそうにソファのカバー外し...
こんな楽しげにやってたら怒れないですねー。

はっちゃん カバー外しで遊んでいいるのですね。かけてあれば はがしてみたいよね。それはやめて~じゃないからいいよ
 きゅうちゃん 何が落ちたのかびっくりしたよ。「き」 だったんだ!お顔にもおどいた.歯が とれたのかと b違っててよかった!

ビックリしましたー💦
何が起きたのかと!
お気に入りすぎて「き」が取れちゃったんですね。

はっちゃん、バリバリはしないでね!

熱は下がりましたが次は全身の痛みが来ています。早く元気になりたい〜😭

最初の写真の意味が分からず…
「???」だったのですが😅
意味が分かって…スッキリ😅

きゅうちゃんの「き」を選んだんですね😅
で…
その「き」は元に戻ったのでしょうか?

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん具合が悪いのですね…風邪かな?
早く治ると良いですね😊
病院通いは大変ですが…しーちゃんのため頑張って下さいね。お薬では無理なのですか…?

(一度目)

家具を爪でひっかいたりしない、はっちゃんが、
職住分離で新事務所に合わせた新しい応接セット
が入って半年余り経つと、悪い子はだれ!?
(2008年11月30日 『ソファで爪とぎする』現場を
見つかって、フリーズ・・・、ぼくやってませんよ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5629.html)

愛着が止まらなくて、今回のお写真は、
2009年11月15日『はっちゃんの爪とぎで』
ソファがえらいことになってきたので(涙)、
カバーで対策してみました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-de56.html

ソファと同色のグリーンをベースにしたチェックが
申し分なく調和し、まあ自然な仕上がり!いかが?
ムム…、何かニャ?これは…、こんニャの禁止~!!
とうっ!、こうしてこうして、引き寄せて。
びろ~ん…とはがして、できましたーー♪。
ぼく可愛いニャろ、ころ~ん♪の、はっちゃんです。

きゅっちは遊んでると、おもちゃよりもプレイマット
との格闘に夢中になるほどですから、みさこさんに
新作「きゅうたのおでん」マットをいただきました。
(2022年1月6日『きゅうちゃんが乗っているのは』)

赤提灯とともに、印染めの紺暖簾が目印でひらひら。
とにかく好き過ぎて、仲よし過ぎて、絡まり過ぎて、
楽し過ぎて、暴れ過ぎて、蹴り過ぎて?
一文字ずつワッペンに作ってから、絶妙の配置で
留めつけてあるうちの朱色の、き、の字がはがれて、
これ何かな???の本日。

ん?発見、んん?、はむ♪、まではクリクリお眼々
だのに、考えてたのと違ったか、ぽろ☆っとお口から
落とす時の情けない表情ったら。
(23時19分)

一体何が起こっているのか、すぐに事態が飲み込めませんでした。
そういうことだったんですね。
これは決定的瞬間!
そしてきゅうちゃんのお顔ったら。
はっちゃんはいたずらの瞬間ですね。

ねこたちのママさん
しーちゃん早くよくなりますように。
お二人とも病院通いお疲れ様でした。

眠くなって観た時
一体なにがあったのか
何度も確認してようやくわかりもうした。
きゅうちゃん、屋台なおさなきゃ!!

きゅうちゃんのおもしろい顔(≧∀≦)
自分の名前の「き」をとっちゃったから?!

偶然にも「き」を選ぶなんて・・・
(まさかの確信犯??)

あ〜あぁ、きゅうちゃん
あとは、おかんに任せた〜〜( ゚∀゚ )


はっちゃんは禁断のソファ・・・❢

ねこたちのママさん しーちゃん どんな様子ですか。
病院へ行くのは大変ですよね。早くよくなったらいいですね。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ