fc2ブログ

はっちゃんの

110427-1.jpg

これでいいのだー♪

110427-2.jpg

これでいいのだー♪
ぼんぼんハッチぼんハッチぼんぼん♪


↓人気ブログランキングへ
banner110427.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

● 4月25日~5月7日『東北地方太平洋沖地震被災者チャリティー写真展』に参加しています。
東京・新宿西口ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」にて。

本4月21日発売の朝日新聞朝刊(大阪版)で、『はっちゃん日記』の紹介記事が掲載されました。
アサヒ・コムでもご覧いただけます。

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

て ん さ い ね~こ ニャ♪
ハーッチ ぼんぼん♪

ほんとにそれでいいのか?(笑)
おかんのひざの上なら、どんなんでもいいのね(笑)。

今! 書き込む時の認証用キーワードが、
8213
八二一さん
でした!

だから何?って言わないでください(^◇^;

反対の賛成なのだ。

かっかっかっ…
かわええええええええ♪

いいんです!!

出来るだけおかんさんにひっついていたいのです。
アトたんの穴はうめきれないけれど、はっちゃんが
長生きして潤してくれます、きっと❤

こんな格好で寝られるなんて!?
おかんを信頼しきってるんですね~。
あ、起きた・・。

(一度目) *手直ししましたのでお願いします。

ぼくも泣いたから、アイラインが滲んだかなー、てへっ。
おかんのお袖で涙を拭けるよう、腕枕にしてもらった。
きつく、むぎゅ~~…となっても、気持ちよくてリラックス。
これでいいのだー♪
ぼんぼんハッチぼんハッチぼんぼん♪
きれいでやさしいママのお膝がいいんだな、むふ~ん♡。

twitpic、おとんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/4pff14 2011/04/26 1:35
ここでも追憶がぼくを誘って、しんみりニャ。
* *
ずっと心に残る、お別れしてきた猫さん犬さんのこと。
アトたんのお知らせに、深い愛情が甦り噴き出して、
書かずにいられなかった声が、おかんさまの胸に届く。
お名前を呼んであげたくなりますよね。

いつもポイントを心得た、泣かせるご質問をなさる、
くっちゃんさんへのお返事で、引き出してくださった、
ご実家時代のおかんさまと、その妹であるアトたん。

猫時間は早く流れて、あちらがお年上となってからは、
亡くなられた、明治生まれの凛としたおばあさまと、
二重写しに見えてしまい、「なつみはほんとにもう…」
って上から目線で思われていたかも、なんですね。
(7時34分)

ぎゅっとしたい(*´▽`*)
かわいい~癒やされるぅ(≧▽≦)

いいのぉ?

うふふ、天才ハッチぼんのこれでいいのだ、ですね。
うん、はっちゃんのこれでいいのだは間違いないね(^_^;)

見ていておぼっちゃまはっちゃまの愛を感じました~
甘ったれを装いつつ、おかんさんに愛注入(どこぞの芸人さん?)なんだね~

信頼

全くの無防備さ。。。
その手をサクッとどけたら、ど~なんだろう~。
完全に全身脱力してるはっちゃんが、どう猫本能発揮するかな。。

見てみたいものです (^^)V

んっ!?

これは‥!?
おとん?おかん?
腕の細さから見ておかんかしら?

‥などと考えるまでもなく、はっちゃんをみれば解明!ww

次回作はぜひぜひほっぺに渦巻き付きでお願いします♪
もちろんおかんさんのほっぺにもですよ(笑)






むぎゅ~したぁい(*^ ^*)☆

はちぼん新しい(笑)

西からのぼったおひさまが~♪

そうそう!

はっちゃんは、それでいいのだ!
いつものんびり、マイペースでね。

エンドレスリピート・・・
仕事中も、通勤電車の中でも・・・

♪ぼんぼん、ハッチぼん、ハッチぼんぼーーーーーん♪
クスっと、幸せな気持ちになります~(^^♪

やっぱり、おかんさんにゃんだよね~...

おかんのそばなら、それでいいのだ。

パッと見たとき、おとんさんの腕に
ハグしてるのかと・・・。
むふーん、とおかんさんにあまあまだったのね。

ぼんぼん♪

白目むいてるように見えるぅー! おかんにもたれて幸せにゃりね。うちの子もしますよ~

天才一家ですな。

発見しました~

どこかで見たよ~な。
2009年3月15日 (日)にも同じような甘えちゃんのお姿が。。。
いつ見てもかわええ~。。。ええなぁ。
私にもこんな力強い(?)助っ人がいたら、仕事サクサクちゃうんかなぁ。

おとんさん、おかんさんどっち?
ハッチぼんがいいなら、それでいいのだ。…ムフフ

むぎゅーっとなって、これがいい ハッチぼんぼん。
幸せなお顔してますねー。

あまえんぼはっちゃん♪

はっちボンさん、甘えモード全開じゃないですか  
まぁ、こちらとしても和みますけど。。。
嬉し&幸せて感じですね

あまあまはっちゃんの姿なのに、今日はおかんさんを守る頼もしい騎士に見えます。「幸福というものは、一人では決して味わえないものです」“はっちゃんの明日元気になあれ”におかんさんの肩に垂れ垂れはっちゃんのお姿に付けられた格言…。しみじみと「ほんまやなぁ」と思います。
おかんさんを起こしにやってくるアトム姐さん、やっぱりど迫力ですなぁ!さすがです。
くっちゃん様、楽しい妄想の時間を、私達は、本当に沢山プレゼントして貰いましたよねぇ。認証番号、凄いラッキーですね!何か良いことがプレゼントされるかも…。

はっちゃんがいいのなら
それでいいのだぁ~
って・・・はっちゃん
胸の筋肉または背筋?首の筋肉を
鍛えてるの?
夏にはマッチョハッチに会えるかな(笑

おかん ありがとうございました。
チャーママも茶のみ友達が出来て
きっと喜んでるでしょう。
世話のかかる飼い主の話を
お茶菓子にして・・・(笑

昨日は大好きなバンドのライヴで
飛び跳ねてました。
でも、震災や原発や福島の動物の事を
思うといつもほど楽しくなかったです。

ラブラブすぎて、目のやり場に困るわ~♪
わたし、バカボン一家が大好きでした♪優しくて知性と気品を持ち合わせた、バカボンママさんにアコガレましたもの!

おかんさん、お忙しいのにお言葉をかけて下さってありがとうございました。
おかんさんの言葉は飾りがなく、わかりやすい表現で一言一言が心に染み渡るのです。
おかんさん、ご家族の皆さまが、アトム姐さんをどれほど愛していらっしゃったか、とてもよく伝わるエピソードでした。
また、おつらくなければ折に触れてアトムさんの思い出をお話してくださいね☆

こんな風におかんさんとおとんさんの膝の上で眠ってくれるなんていいですね♪
うらやましい!

しっ

幸せものめ~ッッッッ
あーはっち兄さんに
むは~ん
とされたいもんです( ̄∀ ̄)
おかんさんも
幸せ~(*^o^*)

首が苦しかろうとか、息がつまるんじゃないかなんて、いらぬ心配ですね?
これでいいのだ。ぼんぼんハッチぼんハッチぼんぼん♪

♪は~っち ボンボン♪♪
これで いいのニャ!

動物と暮らしていると、お互いにどこか心通じるものができてきて
こちらが嬉しいと、一緒に暮らす動物も喜んでくれる
こちらが悲しいと、一緒に暮らす動物も悲しそうにする
淋しい気持ちの時は、そばに寄り添ってくれる。。。
おかんさんの心の機微を察して、こうしてるのかも
こんなスタイルがお気に入りである、とかだけじゃない(と思っています)

くっちゃん様
それって、私でも報告すると思います
妙に嬉しくて「やったー♪」って思っちゃいますもん
ささやかなLuckyですね

はっちゃん、おかんさんがアトム姐さんを失った喪失感はことのほか深い事と思いますよ。
明るく元気よくはっちゃんの思いとおかんさんの思いを一緒に天国に届けましょう。

慰める事の出来るのは、はっちゃんの役目だね。『明日、元気になぁれ』

ボク専用の特等席なのだ!
誰にも譲れないのだ!

これでいいのか??

天才ニャンコだ♪
は~~っちボンボン♪

おとんさんがパパで
おかんさんがママ。
で、はじめちゃんは何処に??

愛情一家や~♪ハ~ッチぼんぼん♪

はっちゃん、むぎゅうのなかに、溢れんばかりのおかんさんへの思いやりを感じます~(T_T)

これからもおかんさんのこと、守っててね~

おかんさん、コメントありがとうございました。逆に励まされてしまいましてすみません(T_T)

また頼りがいあるアトム姐さんとのエピソードを僭越ながらほほえましく拝見しました。

私もうちのお子たち(ややメタボ三兄妹です;)には、いろいろ面倒見てもらってばかりなので、せめて「はっちゃんごめんね代行サービス」を掲げないよ~うたた寝せずに、きちんとご飯サーブしよ~思ってます;

そして精一杯愛情注いでゆこう思ってます。

おかんさま。

お返事ありがとうございます。
泣かずに済むようになるべく楽しいこと考えようと思い、
たとえばアトたんがおかんをなんて呼んでいたのかな?
なんて書いてみたのですが、逆に泣かせてしまったみたいですね。
ごめんなさい。

でも、アトたんがご実家にいらっしゃる時のおかんさまを
毎朝起こしてくれていたという、微笑ましいエピソードがきけて
嬉しかったです。ほんとうに賢い猫ちゃんでしたね。
猫に面倒を見てもらいまくり、って言葉で笑ってしまいました。

アトたんは、いつのまにかおかんさまよりお姉さんになって、
そして、おかんさまの凜としたおばあさまとかぶるような
素敵なおばあちゃん猫になったのですね。
Miyuriさんへのお返事にあるように、アトムみたいな
おばあちゃんになりたいです、と言わしめるほどに。
飼い主と飼い猫という関係より、もっと親密な間柄ですね(^^)

くっちゃんさん、いえいえ、了解しております~。
しかし、あんな角度から変化球がくるとは、油断してましたです(笑)。
アトムのことを楽しく思い出して、嬉しかったです♪♪

僕らの時代は、ばかぼんぼんぼん~♪
今は九州新幹線CMのマイアヒラサワかな
BOOM!ですけど(^_^;)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ