fc2ブログ

青いドームの前で

きゅるきゅる

220312-1.jpg

お座りポーズのきゅうちゃん。

220312-2.jpg

ラグにやってきて、背中をのびっ!したら、

220312-3.jpg

足のほうもぐい〜っ♪と伸ばします。

220312-4.jpg

振り返って、ドームを見つめつつ……、

220312-5.jpg

こっちを向いて、大きなあくび〜!

220312-6.jpg

からの、キリッと決め顔。

220312-7.jpg

ドームを気にしつつも、マイペースで過ごすきゅうちゃんでした。
今日もドームに頭を突っ込んでいたのですが、撮影しようとしたらやめてしまいました(笑)。いつか入ってくれるのを見守りたいと思います!

220312-8.jpg

はっちゃんは、カウンターの敷物の上であくびをしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220312.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの羊毛フェルト猫おもちゃ教室3月21日開催♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

2022.2.22 寅年≒ネコ年・ネコの日
220223nekonohi-.jpg
2022年2月22日(火)~3月14日(月)会期中無休
10:00~20:00
ギャラリーmori(神戸市東灘区森南町1-5-1)セルバ甲南山手3F エレベーター前

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

青いドームはそのうち入るもん❗️僕のタイミングでーって言ってるようなきゅうちゃん。

それより、お眠かなぁ・・
はっちゃんもきゅうちゃんもマイペースなとこが大好き❤昨日の興味津々なお顔も可愛かったです。

今日から写真展ですね・・
あー、行きたい。盛況で皆さんにきゅうちゃんの魅力を知って頂きたいですね♪♪

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

気にはなる、ええ。とても気にはなっていますね。
きれいな青いドーム。
でも入るのは今じゃないご様子。
きっとそのうち(*´∀`)

顎が外れそうに大きなあくびのはっちゃん、
今日は急に暖かくなってうとうとしたくなるような
お天気ですよ。

気になっているドーム...
でも、今日は、入ってみる気はしない様子のきゅうちゃん
頭を突っ込んでおしまいだったんですね。
はっちゃんは、カウンターの敷物の上で大あくび〜
気持ち良さそうですねー♪

はっちゃん  今からね 大きく口を開けるのは!
 きゅうちゃん まだまだだよね。 ドームに入るのは。
いや もうすぐかな。

「とりあえず、これくらいにしたろか‼️」
と…吉本新喜劇っぽく…頭だけ入れた😅

警戒心の強いきゅうちゃん…
なかなか手強い😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

こちらが意識するとやめてしまうところ🐱🐾ねこあるあるですね。
慎重派のきゅうちゃん♪にありがちなパターンでしょうか?美しいブルーの色がバックに映えて爽やかです。落ち着いた首輪の色も素敵。
おお!はっちゃんは大胆な大あくび、大きなお口でも目力抜群ですね❕

きれいな青ですね〜。
きゅうちゃんがドームに入るのはいつの日か、首を長ーくして楽しみにしています。
忘れた頃に突然入ったりするかもですね。
はっちゃんは目をぱっちり開けてのおおあくび。
その敷物やっぱりすてきです。

そうですねー!その時が来るのを、息をひそめて待つしかないですね☺️
きゅうちゃん!キャットドームの上に乗ってもOKみたいだよ♪

きゅうちゃんの、のびのびとしたのびーっ❗
お茶目な、あくび♪
見ることができて、嬉しいニャン。

8歳のはっち☆ふぁ~っ♪
春は眠いよね🌸

青いドームのそばで、きゅうちゃん、やっぱり気になってるのかな♪びびりん坊主のきゅうちゃんだから、ちょっとずつ近づいてるのですね。
あと少し!入ってしまえば快適です♥
はっちゃんは、大きなお口開けてあくびしてますね〜。あくびしてもイケニャン✨

みわこ@奈良!さん、もーちゃん似が近所の外猫さんがいっぱいいる猫友の家に現れたんです。こんな子が来たって、しかも、きゅうたろうっていう名前までついて写真が送られてきてびっくり!!もーちゃん似ですーって伝えました。そしたら、夕方またいなくなったらしく、夕方またこちらに戻ってきたんです!!これまた階下の猫友から連絡あってびっくりしました。車が通る道路もあって、歩いて3分くらいのところなのですが、けっこう移動するんだなぁって思いました。これからどうするのかな。。

今日は開園から閉園までディズニーシーに行ってました。暖かくて良かったですがすごく混んでました💦楽しかったです〜(≧▽≦)

今日から写真展ですね。大阪に行きたい気持ちでいっぱいですー。心は大阪😍

きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されて、ゆっくり寝れそうです😪

(一度目)

はっちゃんは事務所一階のキッチンカウンター、
ファンの男性からプレゼントしていただいた、
手編みのカラフル敷物に、ゆったり箱座りなさる、
2010-09-15『正統派あくび顔三態』。

ふあ~っ♪と始める時、お眼々もお鼻も可愛く。
あ゛~~~♪♪♪、更に大開口になっても、なお
余裕の美しさ。
フィニッシュ!はややゆがんだ、くひっ、の牙見せ
で笑ってもらい。
そして、何の痕跡も残さず、クールに戻る・・・

きゅるきゅる愛くるしい、きゅうちゃん。
後ろでお待ちするキャットドームの青さ。
その淡すぎず濃すぎず、クールだけど浮き浮きも
させてくれる色合いが素敵です。

じ~っ…、すっごく気になってるらしいねえ。
あら、大あくび、ふあ~っ♪、ちょっと知らんふり。
キリッと決め顔が、よく映るわ。
(23時59分)

きゅうちゃんと
はっちゃんのあくび

はっちゃんのほうが縦長〜〜

マイペースのきゅうちゃん
青いドームにはいつ入るんでしょうね

おやすみなさい

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ