FC2ブログ

実録☆「はっちゃ~ん」と

110428-1.jpg

おとんが呼んだ時~♪

110428-2.jpg

おかんが呼んだ時~♪
(551の豚まんのCMは、大阪ローカルなのでしょうかね)
この激的☆ビフォーアフターに、おかんは今日も3ごはん……。


↓人気ブログランキングへ
banner110428.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

● 4月25日~5月7日『東北地方太平洋沖地震被災者チャリティー写真展』に参加しています。
東京・新宿西口ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」にて。

本4月21日発売の朝日新聞朝刊(大阪版)で、『はっちゃん日記』の紹介記事が掲載されました。
アサヒ・コムでもご覧いただけます。

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

え~‥

え~、えぇとぉ‥
なんとコメントしてよいやら‥。
この表情の豊かさがはっちゃんの魅力なんですよねっ!?おとんさん?

551豚まんのCMは見たことがないです~。at関東

態度が明らかに違う。
そんなはっちゃんに3ごはん(笑)

でも、今回はおとんさんに呼ばれた時のはっちゃんの顔、可愛いと思いました~♪

ワタクシメも3ご飯(笑)
毎度の事ですがオカンうらやましす~

またまた出ました、
おかんさんの3ごはん的ショット!
はっちゃんの、正直な、
あまりにも正直な、顔面リアクション?
はっちゃん、その、上目遣いは、なぜだ、なぜなんだ!

一枚目は鼻息が聞こえてきそうです。
昨日、YouTubeで紀伊國屋書店でのサイン会 を観ました。テーブルの上で、おかんサンの鼻に“好き好き”している はっちゃん♪凄く可愛いかったです(^-^*)

こんなに違うもの?

やっぱりご飯をKれる人に対しては、目の輝きが違う☆
おとんさんの返事には、「何にゃ?」って顏してる。

アハハハ!
はっちゃん、露骨にゃ~w

はっちゃま~おとんさんの時、めっちゃ渋く決めすぎ~
でもそんな感じでもおとんさんは、めろめろなんでしょうね~

おかんさんに便乗して3ゴハン!

CM、大阪行った時にみたいです~

あら~

はっ、はっちゃん、あまりにもあからさまで~。
せっかくおとんとカメラバッグインで親睦を深めていたのに、あっそうか。暑くなったからカメラバッグインがなくなったとか。
おとんファイト~。
おかん3ごはんまでにしておいてくださいね~

もしかして、このCM?
http://www.youtube.com/watch?v=Udro_covJoc&feature=related

Twitterの「おとんのひざ上にゃう」シリーズ、毎回ハズレが無く、
いつも楽しみにしていますにょ。

あらあら、、バナーまでも強調して、、、(笑)
おかんの嬉しさが伝わってきます。

もっとおとんに優しくして~

それって~

おとん泣くでしょ~ (>。<;

何その表情のちがぃゎ(笑)
てか、551の豚まんのCMに
ちなんでるんですか?
こっちでやってるのかなぁ…
テレビじたぃあまり見ないから
全然わかんなぃです(>_<)

大阪♪また行きたいな~☆

551の蓬莱でしたっけ?
CMは見たコトないけど、大阪に行ったとき
おみやに買ってったよ♪
わたしは食べなかったケド、かなり大きかった気ぃが…
大阪で食べたきじのお好み焼きとさんかく公園で食べた
たこ焼き♪
美味かったな~(^^)
それにしてもはっちゃん、あなたとゆぅにゃんこはf(^ ^;)

おかんさんたら・・・!
3ごはん+お代わりですね(苦笑)

551のCMは大阪に行った時にも
見られていないのです(i々i)残念。
どんなんでしょうねぇ?一度見てみたいです。

551本店からあれこれ自宅に送る時に
隣のレジにいたおじさんが千円札を出しつつ言った
「ほな、一千万な」という
コテコテ加減がすごく嬉しかったです♪

(一度目)

おかんさま、劇的☆ が、激的☆ になっとりますよ、
刺激的☆ というのならありですが?!

はい完全に関西ローカル、でも知名度はあります。
2008年12月18日 『おとんの後ろに』の回でも、
同じネタありまして、大いに盛り上がりました。

おかんには、関西名物、551 蓬莱の豚まんの、
(現在、東京池袋西武、全国味の逸品会会場で、
ひとつひとつ手作りしてるようですよ、5月5日まで、)
その味に迫る、おいしい、おいしいシチュエーション。

「あるとき~~♪」、「ないとき~~。。。」の対比の、
TVコマーシャルそのまま、明確に反応し分けてみせる
はっちゃんの正直さを愛でてるのです。
に、しても、おとんに向かって黒ハッチ過ぎるのでは?

催しと言えば忘れてならない、新宿にて、
『東北地方太平洋沖地震被災者チャリティー写真展』
ようやく伺えましたが、はっちゃんのお写真両方とも、
SOLD OUT の札が下に添えられてありました。
25日にどうしても在宅の用事があって、出遅れたー。

2011/03/13 『はっちゃんのビッグなハンドが』
よしよし と、お疲れのあなたをナデナデ♡してくれます。
やはり、このお作品ですよね。
キャットウォークの棚板に乗ってるはっちゃんが、
絶大なハンドパワー放出、はぁ~っ、慰められます。

2枚めは、キッチンに近いカウンターの端で立ち止まり、
窓をバックに、ひた向きな眼差しで見上げるお姿。
正面から、信頼してる人の言葉を聴いているお顔で、
モフ首胸、揃えた足の先、後ろでやや上げてるしっぽ。

主催者側で用意された共通のメタリックなパネル?の。
シャープな印象もよかったけれど、木製の額装された、
八二さんのは、とても素敵でした。 (10時33分)

「目は口ほどにものをいう」のサンプルとして使えそう。。。

あらあら、はっちゃん
そっか、そうなんだぁ…って爆笑です(^○^)
おかんさん私は大盛3御飯です(^^♪

はっちゃんは、心の中が表情に出てしまうのですねww

はっちゃんってホントに白くて綺麗~
どんなにおいがするのかなぁ

にゃんこがお日様をいっぱい浴びた時の毛皮のにおいが大好きです~~~

げへへ☆いいぞ☆はっち先生☆テンションが全然違う~♪

おとんが呼んだ時の“うぜぇ~よ”顔も、
ワタクシ的には3ゴハンです(^u^)

はっちゃん、顔の表情があまりにちがいすぎます・・
おかんさま、確実に3ごはんですね~。
しかし、ここまでちがうとは・・・

炭水化物

おかん、食べ過ぎは太りまっせー!
豚まんも太りまんなー。豚まんも皮がおいしいでんなー。
ああ、魅惑の炭水化物。

そのCM知ってますよ~
ハイ、もちろん大阪人です。

はっちゃん正直者ですね…
みんな平等にね!はっちゃん!

551の豚饅、我が家に冷凍して入ってますう。ちょっとしたおやつに最高だす!

大阪に行った時、残念ながらCMは見られませんでした。多分、
ホテルにいる時間少ないし・・・・

今日の東京は暑い1日でした。。。

みなさま、良い連休を!

いつもありがとうございます

はっちゃんいつもありがとうございます。
欠かさず拝見しております。
どんな日もはっちゃんは私の心をリセットしてくれます。
悲しいことも残念なことも、
ま、いっか、って思わせてくれるはっちゃん。
私のヒーローです。

うけるぅ~(大爆笑

ため息までついて・・・
おとんがかわいそぉ~になりました(笑

関西人なら必ず
日常生活でそのCMの
自分バージョンやってるはずです(笑

さすが、ツボを心得ていらっしゃる!波に乗れないお笑い芸人さんは、弟子入りすべし!(爆)
551以外にも職人芸が垣間見え「たかすぎ~ぃ開発ぅ」というCMソングが耳に残った工務店やら、浜村淳さんの「あ~、おんちかった」という会社名にかけたベタなダジャレのおうどん麺やら、もの悲しいメロディが忘れられない「パルナス」やら、大阪名作CMは数知れず。ただ、年齢層によって「知ってる」「知らない」がはっきり分かれるのが、ちょっと哀しい。蓬莱は長い間やっているから、大阪人なら常識かな?(笑)大阪は町の人達が、お笑い芸人みたいと言われますが、ニャンコちゃんだって、こんなに面白いんやで~!

はちにぃいちのホーライ♪

はっちゃんおいしそうだから食べちゃうぞ。

あっからさまに表情違うんですね。「対おとんさん」&対「おかんさん」で・・・・・。

551の豚饅は大好物ですが、CM見たことないですね~。
関西方面へ出かけたときか、百貨店の物産展のときでないと食べられないし(寂)。

超有名な

関西限定のあのCMですね☆
いや~アタシも3ごはんいけますわ!!

はっちゃん極端すぎるよ~(^o^;

それでこそ

はっち兄さんやわ( ̄∀ ̄)
おかんさんのご飯おかわり自由でo(`▽´)o
おとんさんは残念な顔しなだめですね(笑)

なんなんですか、この違いは!
はっちゃん、おとんさんをからかってるんでしょう?
おかんさん、喜びすぎちゃってるよ。

あああああ・・・・あからさまに・・・

おかんの時は目が輝いてますね♪
おとんにも可愛いお顔をしてあげて。はっちゃん!

大爆笑!
そんなにあからさまに差をつけなくても。
おとんさん、ドンマイ。
めげずに、頑張って!

蓬莱のCMは、見たことないのですが…
はっちゃんのその表情の違いだけで、十分楽しめました♪
おかんさんに呼ばれて、上目遣いのお顔がキュート
やっぱり、おかんさん好っきー なのね(笑)

はっちゃん わかりやすすぎぃ(笑)

今日は、ちょっとだけ気持ちが低空飛行だったけど
お陰で元気出ました^^ありがとう(^人^)

551の豚まんは知らないけれど とっても美味しそう♪
お腹すいたなぁ

ほほー、あからさまですなー。おとんさんかわいそ。。。
こんなにも違うなんて、写真ってはっきり分かっちゃうんだなぁ
私も気を付けよう。。。ネコの振り見て我が振り直せ(笑

豚まん知りません。どんなCMなんでしょ?
見てみたいし食べてみたいにゃ~

はっちゃま、「おとんのとき~」もキュルピーンでお願いします。。

ぶははは!おとんさん。なかなかはっちくん、難しいお年頃で。。。
ちゃ~んと、仲いいのは知ってます!
おかんさん。やっぱ、無敵ですな。

(二度目)

また、おかんさまに余計なこと書いてました。
私が遅れてるだけで、巷には、激的☆という表現が、
当たり前にあるようですね。
劇的要素を含みつつ、急激な、と理解しておきます。
意識的にそれを使われてるのに、知らないで、
ご無礼な差し出口、すんまっせんでした。
(8時12分)

はっちせんせーっっ(><)

目だけはやめてあげて~~~~っっ
おとんにももっと愛をーっっっ

呼ばれたときに顔にはっきり出るのですね。
カワイイ!!

はっちゃんたら~(>_<)

おかんさんを、すっき~すっき~☆なんは、ようわかるけど~、もっとおとんさんにも、ええおカオせな~、おかんさんご飯おかわりしずきて、エライことになりますよ~(>_<)

おとんさん、蓬莱CM並みに押し飛ばされた気分、お察しします~が、すみません、ほんまはウケました(>_<)

あずうるさん、いえいえいえ(汗)、とんでもありません。
激的、素で間違っていました(キーボード打ったまま・笑)。
そして、あずうるさんに教えていただいて、
「あっ、ほんとだ!直さなきゃ~」

忘却……
という次第でして、おかんの鳥頭の結果でございました。
こちらこそ、すみません~。
いつも大感謝なのでございます!

(三度目) *こちらでお願いいたします。

おかんさま、お返事ありがとうございます。

おっとぉー、三歩歩くと忘れてまうのが特徴の鳥頭とは、
うちにいるあの人と、やっぱり似てはる?
いや、あまりにも考えることが多すぎるんで、そちらに集中
するあまりやし、いやな事まずい事もすぐ忘れて便利と、
前向きに捉えて、みんな笑いの種にしとります。
肝心の本文が、元のままやけど…、あ、言ってもーた!?

実際に鳥は脳が小さい上に、頭を前後に振って歩くんで、
記憶が持続せず、bird-brainは、アホ・バカの意味やて。
西原理恵子先生公式サイトは、鳥頭の城、やそうねえ。

調べてみて、激的が、まさかの実用化されてるとわかり、
ナヌッと眼を剥いて、うろたえましたわー。
知らんことばっかりやもん、余程気いつけんとねー。

おかんさま、大きな打撃だったのですから、まだ本調子で
なくて、ふっとアトムちゃんの思い出に耽ってしまうのも、
自然ですから、そのお気持ちも大事にしてくださいませ。
(8時19分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ