fc2ブログ

飛んでくる

おかん作の藁のおもちゃを

220320-1.jpg

狙っているきゅうちゃん。

220320-2.jpg

必死で捕まえて、

220320-3.jpg

ベッドのフリースごとひっぱっています。

220320-5.jpg

両手で捕まえて、はむはむ♪

220320-4.jpg

落っことしそうになって、

220320-6.jpg

左手できゅうパンチ!したら、ベッドの上に落ちました。

220320-7.jpg

ベッドの上でおもちゃを見つめていましたが……、

220320-8.jpg

反対側から回り込んで、ていっ!とパンチをするきゅうちゃんでした。

220320-9.jpg

はっちゃんはソファの上で、ピンクの猫じゃらしで遊んでいます♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220320.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの羊毛フェルト猫おもちゃ教室3月21日開催♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階
『きゅうちゃん日記』展と同時期に開催される野田トモコさんの台湾猫写真展。よろしければ猫写真展ハシゴしてください♪

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、「さあ 来い!」って感じで待ち構えてますねー。
くにっとなった手もかわいいです!
おもちゃを捕まえて夢中になりすぎたみたいでベッドのフリースごと
ひっぱっちゃってますね♪
はっちゃんは、猫じゃらしをゲットして楽しそうに遊んでますね!

世界に一つのきゅうちゃんだけの藁のおもちゃ、
両手で持っているところは何かを
美味しく食べているみたいにも見えます(*´∀`*)

はっちゃんは器用にアンヨも使って
カジカジ中です。

寒暖の差が激しくて体調管理が難しい季節の変わり目、
まだまだ油断なりません。
皆さまもどうかお気をつけて。

今日も、おかん作の藁のおもちゃが大人気ですね😍きゅうちゃん大興奮で、フリースまでガブガブしちゃってる〜。
藁のおもちゃ、軽くてよくとんでいくもんね。無事につかまえたかな♪
はっちゃんは、脚もしっかり使っておもちゃを捕まえてますね〜。たくましいわぁ。

今日は朝から渋滞の中、2か所お墓参りに出かけました。道路も霊園の周辺も車も人もいっぱいでした。晴れていて気持ちが良かったです。冬眠から目覚めたばかりの大きなカエル🐸が石材店で保護されて里親募集してました😍
また9月のお彼岸の時に行きますが、元気に幸せに過ごしてるといいなぁ。

最近時々コメントが送信できなくて。。何ででしょう😭Wi−Fiの調子も悪くて、今日は業者がきて調整してました。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらいました。ありがとうございます♥
明日のおかんの手芸教室、出かけてしまうので参加できないのが残念です😭しかも不器用すぎて。。おかんの作品を購入できたら嬉しいです😍

はっちゃん ピンクの猫じゃらしで遊んでるのね。足も使って 遊んで楽しいね。
きゅうちゃん おかんさん作のおもちゃ 狙ってるきゅうちゃんのお顔 かわいいねえ 可愛すぎるよ!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのキラキラなお顔✨
おかん作の藁のおもちゃはきゅうちゃんの大のお気に入りですね😊
フリースごと引っ張ったりベットの上で遊ぶのも楽しそうです🎶
はっちゃんはソファーの上でピンクのおもちゃと戯れてますね。足を掛けているところがいいですね😊
まだまだフリースが気持ちいいくらいの寒い日があったり気温が定まりませんのでおとん、おかん、皆様体調に気を付けてお過ごしください。

ねらってるお手手のかわいいこと!
フリースごと噛んじゃうほど夢中なんですねー。
うつむいている頭もかわいすぎです。
はっちゃんは後ろ足がラブリー♪
夢中になっている姿ってかわいいですね。

きゅうちゃん、藁のおもちゃお気に入りだねー💕
きゅうパンチも炸裂🤛

はっちゃんは緑のソファでご機嫌はむはむ。
ここで、ガシガシしていたはっちゃんが懐かしいなぁ・・

おかんさま、皆さま明日のおかんさまのおもちゃ教室頑張って下さい&楽しんで下さい❗️
私も次回は参加出来る様にしたいでーす。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

はっちゃんは2010/3/24『ソファでハッスル♪前編』
3/25『ソファでハッスル♪後編』と2部作になってる
くらい、見どころの多い記事で。

お客様ソファに新しいおもちゃ、ピンクのじゃらしを
発見して、はっ!、座面に飛び乗ってダイナミックに
追いかけ、素早い反転など多彩な動きの前編。

おはん ふはまへはへ~!(おかんつかまえたで)
と見せに行こうと威風堂々の後編。

それでも載せきれなかったお写真が多くて、
2019/8/4『真夏でも元気に』
2019/9/2『おもちゃを追いかけて』
2020/5/28『黄色い爪とぎの上に』
に続いて今回のお写真の、紐にあんよを絡めよう
となさってるシーンも愛らしい。

きゅうちゃん、お気に入りの藁おもちゃは、どこで
投げてもらうのも楽しくて。
寝床の複雑な地形の中での遊びを開拓?
キャッチ!できて、ガブッ!、はむはむ♪、これが
たまりません。
熱中すると、フリースもお相手になるねえ。
(23時59分)

ねこたちのママさん、コメントは、お仕事の関係で
お忙しいのかと思っておりました。
送信できなかったとは、お手数をおかけしました!

ゆみりんさん、フェルト教室までも
気にかけてくださってありがとうございます!
いつでもご都合のよいときに
お越しいただけたら嬉しいです~。

きゅうちゃん
藁のおもちゃを狙ってる時の
その丸くなってる手がかわいい〜〜

フリースまで噛んじゃうとは
夢中な証拠ですねぇ(≧∀≦)

はっちゃんと緑のソファ・・・

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ