fc2ブログ

猫型のハウスから顔を出して

お胸が

220322-1.jpg

たふたふしているきゅうちゃん。

220322-3.jpg

こんな風にお胸がたふんとなっているのは、めずらしいです。貫禄が出てきたのでしょうか(笑)。

220322-2.jpg

イエティのぬいぐるみをフンフンしたら……、

220322-4.jpg

ハウスから出てきて、

220322-5.jpg

ゆっくりとした動作で、

220322-6.jpg

伸び〜♪をしながら、ステップを下りるきゅうちゃんでした。

220322-7.jpg

はっちゃんは、キャットキャッスルの窓からきゅるきゅるの顔を出しています♪2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220322.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階
『きゅうちゃん日記』展と同時期に開催される野田トモコさんの台湾猫写真展。よろしければ猫写真展ハシゴしてください♪

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

まあ!!ゴージャスな襟巻き❤
幸せ者なきゅうちゃんです(*^^*)

今日はとっても寒くて、東京に雪の予報も出てるくらいです。春になったのにー、桜も開花したのに、天気は気まぐれですね。
そんな寒い日にゴージャスなドレープ😍
きゅうちゃん、それ貸してくれる??ふわふわで、とっても暖かそう♥
イエティとは仲良しなのですね。怖くないんだねぇ。優しい色してるもんね。
はっちゃんは、王子様のようにお城の窓からお顔を出してるようです♥

出勤は今日も含めてあと4日となりました。
今日はますます電車が混んでます💦が、きゅうちゃんとはっちゃんにキュルキュルパワーをもらえました。
今日もありがとうございます(≧▽≦)

お胸がたふたふ、このホイップみたいなのが大好きです💛
きゅうちゃんもはっちゃんみたいにたふたふ、もふもふになってきて
嬉しいなぁ・・

はっちゃん、キャットキャッスルお似合いですよね。
12歳には見えない!

>ねこたちのママさま
通勤、お疲れ様です。いよいよラストスパートですね・・今こちらは雪が降っています。足元気を付けてお帰り下さいね。

今日は雪が降るほど寒くて、申し訳ないけれど暖房に頼りつつ仕事をしています。外猫ちゃんたちが心配です。
通勤の皆様、お気をつけて下さい・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんにも素敵なたふたふが♪
触ったらどんなに気持ちがいいでしょうねぇ。

元祖ホイップドレープのはっちゃん、
王子様ですからキャッスルからお出かけです。

お昼前からちらちらと雪になってきています。
イエティが喜びそうな寒さです。
咲き始めた桜もびっくり🌸でしょうね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

猫型ハウスの窓ときゅうちゃんのお顔がパズルのようにピッタリ合って可愛さ満開ですね🎵
お胸のたふたふの感じがはっちゃんに似てきましたね~
きゅうちゃんの場合は赤ちゃんのスタイのように見えるのは私だけでしょうか😄👶
はっちゃんはキャットキャッスルの窓からきゅるきゅるの顔を出していますね、華やか~❇️
今日は全国的に冷え込んでいるようでイエティのぬいぐるみを見ているとほっと気持ちが落ち着きます。
ねこたちのママさんへ
お仕事いよいよ退職間近を迎えられ人望あるママさんの事ですから職場の方々は寂しく思われているのではないでしょうか?お忙しくされていることと思います。何かと体調を壊しやすい時期ですのでお気をつけてお過ごしくださいね。

はっちゃん きゅるきゅるのお顔キャットキャッスルから出ていますね。ほんとにきゅるきゅるのお顔!
きゅうちゃん たふたふ これは貫禄ですね。かわいいです。 

ねこたちのママさん あと4日ですか。頑張られましたね。ホッとされますでしょうね。でも少し寂しいですよ。私は38年同じところで仕事をして60歳で退職しました。終わったとホッとしましたが寂しかったですよ。

(一度目)

はっちゃんは、2014/04/14『勢いよく』。
ご自分のキャットキャッスルの屋上からダダッと
滑り込み、窓からお顔を。
キュルピ~ン☆、かわいすぎるぎょん!
実は、おもちゃで誘われてますねん。
これから。ふぉ~~っ!と身を乗り出して、
はぐ~♪しますから。

薄ピンクのタワーに、いろんなお友達が現れて、
きゅうちゃんに邪魔もの扱いされずに済めば、
居残ることができるので。
2022/1/21『キャットタワーの』から、円形ハウス
の前で立ち番してる、ぬいぐるみさん。
手が長くて、全身グレーの長い体毛に覆われて、
首にピンクのマフラーですが、本日、イエティと
ご紹介ありました。
呼び寄せられたのか、東京は氷雨の合間に
少しですが雪が混じりましたよ。

きゅうちゃん、お耳がダブルになったり、お尻に
お耳が付いたり可愛いね。
(23時55分)

お胸がたふたふ...
はっちゃんほどでは、ないですが、たふっとしてきましたねー。
貫禄が出てきたのかな?
はっちゃんは、お気に入りのキャットキャッスルから
きゅるきゅるのお顔を出してくれてますね♪

きゅうちゃんの「たふたふ」
触ってみたいですねぇ(≧∀≦)

ハウスの出入口に重なって
きゅうちゃんの耳に耳が
はえてるみたいっ

まだまだ寒いですね〜〜
みなさん、お体ご自愛ください


はっちゃんのきゅるきゅる顔に
ほおずりしたい・・・


これからちよっと「猫にひろわれた話」を
読んでから寝ようと思います

おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ