FC2ブログ

ドリーミーな背景の前で

きゅるきゅる

220401-1.jpg

ポーズを決めるきゅうちゃん。

220401-2.jpg

後ろはお花のタペストリーです。

220401-5.jpg

手をなめて、

220401-6.jpg

顔を洗ったら、

220401-3.jpg

カラフルなお花の前で

220401-4.jpg

アップがかわいいきゅうちゃんでした。

220401-7-.jpg

はっちゃんは、カメラ目線できゅるぴーん☆のアップです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220401.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの猫おもちゃ教室は4月17日開催♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

あの素敵な花柄のタペストリーが、背景をぼかすと、こんなドリーミーな感じになるのですね😍
きゅうちゃんもアップ、はっちゃんもアップ、アップでこんなに可愛くてカッコいいなんて。。
私は写真撮る時には、景色が台無しになるから私は入れないで〜と言ってまして💦💦
アップでも大丈夫なようになりたいですっ!
あ、毛皮があれば、体型やシワを隠せるかしら。

おかん、白猫ベルさん、くらら@東京さん、chirurunさん、ゆみりんさん、ありがとうございます。バタバタでしたが、33年間の出会いに感謝の1日でした。少しゆっくりして、いろいろなことを楽しんで、仕事はこれから探します。しーちゃんもじゃがも、あれ?お仕事は?って気づくかしら。。

これからも、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されて、元気に楽しんでいきたいと思います。
いつもありがとうございます♥

お花のタペストリーが、とっても素敵なドリーミーな背景を
作り出してくれてるんですねー♪
春らしくてほんと素敵で、かわいいきゅうちゃんにぴったりの背景!
はっちゃんもきゅるぴーんのアップを決めてくれてますね♪

このお花のタペストリー、本当にかわいいですね。
ふんわりぼかしても春らしさがわかります。
きゅうちゃんのかわいらしさがいっそう引き立ちますね。

カメラ目線できゅるぴーん☆はっちゃん、
いつもながらにこのお上品な口元の愛らしさたるや💕

あっという間に4月だなんて!
今年も四分の一が過ぎただなんて!?

はっちゃんときゅうちゃん♪

春爛漫🌸そしてきゅうちゃんもお花🌼のタペストリーをバックにきゅるきゅるの可愛さMAX❕のショット💞
ロマンチックですね。綺麗な色の首輪もきゅうちゃんにピッタリです。
はっちゃんは素晴らしく美しいお顔😍ずーっと見ていたくなります。完璧ですね。

ぼかしのタペストリー、カラフルな感じがとても素敵な雰囲気で、
これまた、きゅうちゃんにぴったり💛💛男の子だけどね(笑)。

はっちゃん、ちょっとおちょぼ口っぽくてお澄まし顔。
カメラ慣れしてるなぁ・・・

冬に逆戻りのような寒い一日でした。
外猫ちゃんたちが心配です。少しでも暖かい所で日向ぼっこしてくれると嬉しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん お口可愛いね。カメラ目線 おかんさん見てるの? 
きゅうちゃんのかわいいお顔の後ろはお花のカーテンがきれいですね。きゅうちゃんが引き立ちます!

(一度目)

はっちゃんは2007/8/29『はっちゃんのギモン』。
猫生、かわいいだけじゃ ダメかしら?
いいんですいいんですよーーお!キュッピーン☆
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-64f5.html
お訊ねになるまでもありませんわねえ。

きゅうちゃんは白い毛足の長いラグの上ですが。
春の野に出てるみたい。

透ける生地に、きれいな色の花びらなど立体的に
重ねて縫い付けた?、布絵のタペストリーは、
通りかかった雑貨屋さんで、おかんが一目惚れ。
2022年2月24日『カラフルなお花の』にて、
明るい昼間の光が射す事務室の、天井までの
大きな窓に掛け、楽しませてくださいまして。

2022年2月26日『スチールのラックから』では、
夜の窓になり、照明を受けた淡い色も素敵。

本日は遠景に仕立てて、夢見るような、きゅっちに
なりました。
(23時29分)

きゅうちゃん、お顔キレイにして
4月が始まるね♪

ねこたちのママさん
長い間お仕事お疲れ様でした。
今日からの生活
どうぞ充実した日々を過ごしてくださいね。

イケニャンで童顔のきゅうちゃんに、ドリーミーな背景はよく似合いますね。
ますますかわいく見えて、アイドルそのもの♪
はっちゃんもお目目がすてきでかわいらしいです。

ねこたちのママさん
長い間お疲れ様でした。
これからは猫さんたちと過ごす時間が増えそうですね。

きゅうちゃん、綺麗ですね~❗
あどけない表情が、堪りませんわ~😆
ピンクの首輪も、きゃわいい!!
ぼかされたお花のタペストリー♪
ふわ~んとして、とってもラブリーです💓

5歳のはっちゃん!アイラインばっちり♪
抜群の目ヂカラだね✨

ねこたちのママさん
長年のお勤め、お疲れさまでした!!
少しはゆっくりしてくださいね。
しーちゃん、じゃがちゃんも、労ってくれるかな♪
これからもよろしくお願いします☺️

きゅうちゃん
ぽかぽかした春みたい〜〜(=^・^=)
何を見つめてるんでしょ


はっちゃんの口もと
カワイイ〜〜。◕‿◕。


4月ですねぇ
家の周りにはまだ雪が残ってますけど・・・


ねこたちのママさん
お疲れさまです
しーちゃんもじゃがちゃんも
気づくと思いますよ〜〜

ねこたちのママさん しーちゃん じゃがちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ