fc2ブログ

青いキャットドームと

ラグの上で

220409-1.jpg

一緒にくつろぐきゅうちゃん。

220409-2.jpg

足を上げて、毛づくろいをしていましたが……、

220409-3.jpg

もう、足をドームに置いちゃってます。

220409-4.jpg

ドームに爪がひっかかりました。

220409-5.jpg

かじりながら、引っぱっていたずらしていたのを、

220409-6.jpg

舌を出して、ごまかすきゅうちゃんでした。

220409-7.jpg

はっちゃんは、おっぴろげながらお座りして、毛づくろいしています♪2009年7歳のはっちゃんです。

zoomtaiken220406.jpg
GWイベント5月3日(火)21:00〜21:30
無料Zoom体験会第3弾!を開催いたします。
今回のテーマは、「うちの子かわいいまつり」!

はっちゃん、きゅうちゃんだけでなく、皆さんの飼い猫の写真もお送りいただき、一緒に写真を見ながら楽しむというZoomのイベントです。
猫を飼っていらっしゃる方は、参加お申し込みの際に、ぜひお写真をお送りくださいませ(お空の猫さんもOKです)。
イベントはどなたでも参加できます。お申し込みはこちらのページからお願いします。


↓人気ブログランキング
banner220409.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの猫おもちゃ教室は4月17日開催♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

あら、きゅうちゃんたら、ばんさんお手製のキャットドームにイタズラを??
いやいや、そんなことしてないにゃって、ごまかしてるところも可愛いにゃ(=^・^=)
ほつれても、おかんが直してくれるから大丈夫にゃ♪
はっちゃんは、まるでパンダ🐼みたいなポーズでくつろいで毛づくろいですね。
昨日の可愛いパンダを思い出しました♥

ゆみりんさん、私はまた抽選に外れたのですが、友達が当選して良かったです(≧▽≦)
時間によって、寝てたり遊んでたり、タイミングですね。シャンシャンが大きくなっててびっくりでした。

あずうるさん、私も同じエラーで最近コメントできないことがありました。翌日やり直したら大丈夫でした。

今日は夏のようで、汗ばむような気候です。
ベランダに出たしーちゃん、すぐに暑くなって家に入ってクールダウンしてました。

春が短くてあっという間に夏になりそうです。酷暑になりませんようにと願っています。
今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。
ありがとうございます♥

ラグの上でくつろぎながら毛づくろいやってるきゅうちゃん
ちょっとドームに爪がひっかかって...
ついかじってしまったんですね
舌を出してごまかすとか、かわいいです♪
悪い事やってるって分かってるんですねー!
はっちゃんは、ご機嫌で毛づくろいやってるところですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

むむ(^^)!きゅうちゃん♪ばんさん手作りのキャットドームを引っ張っていたずら😄❔
ごまかすところが可愛いですね。
爽やかなブルーの色がこれからの季節に映えますね。
そうそう!少しくらいほつれても器用なおかんが直してくれますよね。
はっちゃんは素敵な敷物の上で肉球🐾の黒を見せながらおっぴろげで毛繕いしてますね✨

ドラえもんを思い出すようなきれいなブルーのドーム、
きゅうちゃん、それは世界に一つだけの
特別なドームですから大切にしてねー。

おっぴろおすわりのはっちゃん
身体の柔らかさが羨ましいです。

ピンクも似合うけれど、ブルーもまた新鮮で明るくて、きゅうちゃんにピッタリ❗️

うんうん、いたずらしてニャいよね😆
インしたきゅうちゃんを早く見たいなあー

はっちゃん、ブルーと言えば「はちえもん」❗️
懐かしいなぁ・・

ここ数日、近所の外猫ちゃんたちを見かけません。
どこかで日向ぼっこしてるのかな❓

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん おおぴろげだね。リラックスしてるんだね。 ゆったり感があっていいよ。
きゅうちゃん いたづらしてないよね。爪に糸が引っ掛かってねえ。 このドーム大切にしてるよ~。

足をぽんと置いちゃうところがかわいいですね。
さわやかブルーのドームでいろいろできちゃって楽しいね、きゅうちゃん。
おっぴろお手入れ中のはっちゃん、腹筋が鍛えられそうです。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ