fc2ブログ

今日はベッドのお布団に

もぐって

220411-1.jpg

顔を出しているきゅうちゃん。

220411-9.jpg

肌寒いので、完全おこもり状態でしたが、

220411-2.jpg

ベッドから足が出ています。

220411-3.jpg

そのうち、顔が出てきて、

220411-4.jpg

あくびをしたら……、

220411-5.jpg

左手も出てきました。

220411-6.jpg

もう一度、あくびをして、

220411-7.jpg

手をペロッとなめるきゅうちゃんでした。

220411-8.jpg

はっちゃんは、おかんのひざの上で、毛布から顔を出しています♪2007年5歳のはっちゃんです。

zoomtaiken220406.jpg
GWイベント5月3日(火)21:00〜21:30
無料Zoom体験会第3弾!を開催いたします。
今回のテーマは、「うちの子かわいいまつり」!

はっちゃん、きゅうちゃんだけでなく、皆さんの飼い猫の写真もお送りいただき、一緒に写真を見ながら楽しむというZoomのイベントです。
猫を飼っていらっしゃる方は、参加お申し込みの際に、ぜひお写真をお送りくださいませ(お空の猫さんもOKです)。
イベントはどなたでも参加できます。お申し込みはこちらのページからお願いします。


↓人気ブログランキング
banner220411.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓おかんの猫おもちゃ教室は4月17日開催♪
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

季節の変わり目は暖かくなったり
急に肌寒くなったりですよね。
今日はぬっくぬくにおこもりきゅうちゃん。
見ていると眠くなります~(*´∀`*)

はっちゃんは振り向いて大好きなおかんさんを
確認中かな?
まだ眠そうなお顔ですね。

昼間は暑いけど、朝晩はまだ肌寒くて、きゅうちゃん、お籠りなのですね。
ベッドとお布団に包まれて、とっても気持ち良さそう♥ぬくぬく〜。
きゅうちゃんの気持ち良さそうなお顔を見てたら、何だか眠くなっちゃう(=_=;)
はっちゃんは、おかんのお膝でぬくぬくですね♪おかん、見てるう?って確認してるみたい♥

みわこ@奈良!さん、きゅうたろうっていいですよね。猫友の家の旦那さんが命名したそうです。名前他にもあるのかも。

Haruさん、はい、自転車が段差で滑りまして。。膝と顔から土の地面に転倒しました💦
アブラムシさんには申し訳ないことをしましたが、人にぶつからなくて良かったです💦気をつけなきゃ。

今日も夏のような暑さですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらってます。
今日もありがとうございます。

今日は、肌寒くてお布団に潜って寝てるきゅうちゃん
ちょこっとはみ出した足がかわいいですね♪
ぬくぬくで気持ちよく眠って
寝起きのあくびを2回....この後お布団から出れたかな?
はっちゃんは、おかんさんのおひざに乗ってぬくぬくで気持ちよさそう〜
おかんさんを見つめてますねー♪

はっちゃん おかんさんの膝の上で 気持ちよさそうだね。うっとりとおかんさんを見てるのかな。
きゅうちゃん ベッドのお布団に もぐってぬくぬく 足出して 
左手出して あくびを二度して 手をペロリ かわいいなあ。

お布団からこんなかわいい子が顔をのぞかせていたらどうしましょう?
きゅうちゃん、昼間は暖かいから出ておいでー。
暖かいって言うより暑いかもよ。
はっちゃんは見返り顔が色っぽいですね〜。

はっちゃんときゅうちゃん♪

4月は気温差が激しくて暑かったり肌寒かったりしますが今年は特に初夏のような日があったり、かと思えばうっかり薄着で外出したら凍えるように寒かったりと戸惑いますね。
あら😃❇️きゅうちゃん気持ち良さそうにおかんの丁寧にベットメーキングされたベットの中にすっぽり入ってますね。ハリネズミさんのグレーのフリースは黄色と色違いでしょうか?
グレーも素敵ですね。
はっちゃんは大好きなおかんのお膝の上でうっとりしたお顔✨大人の色気を感じます。

日中は、暖かくなったなぁーと感じても朝晩はブランケットがあって丁度良い感じかな?きゅうちゃん。あくびも出ちゃうよね😆

はっちゃんも寒がりでお水もほのぬっくが好きだから、いつでもブランケット&おかんさまのお膝が丁度いいのね💕

〉ねこたちのママさま
転倒後の怪我を心配しています。職場の同僚もママさまと近い場所で転倒してしまった事があり・・
虫さんの心配をされているのがママさまらしく、でもご自分のお身体もご自愛下さいね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

はっちゃんは、2007/1/7『おかん目線の』
見返りはっちゃん。
♡♡♡んきゅ~ん☆ 
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070107/archive
お膝に乗せた、はっちゃんのお背中に、おかん
のお手が添えられてたお写真より、今回出して
くださったお写真の、はっちゃんの方が、更に
横眼使いになっておられまして。
どちらも色っぽいなあ。

きゅうちゃんの寝床の幸福感が、なんとも嬉しく
させてくれますね。
裏ボア付きの、ハリネズミ ハリーさんのフリース
が頼もしくて、潜れば寒さから守ってくれるし。
お手々をペロッ♪と舐めながらも、まだ目覚め
切ってないお眼々。
(23時41分)

きゅうちゃん、寒かったの〜
ぬくぬくしてまだまだ眠たそう(≧∀≦)

きゅうちゃんのペロペロ顔からの
はっちゃんの顔が❣❣
あたまナデナデしてあげたくなります〜〜

今日は東北地方で30℃あったそうです
びっくりです


ねこたちのママさん
お大事に(´・ω・`)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ