FC2ブログ

キャットウォーク最上段の

ハンモックの中を、

110501-1-.jpg

はっちゃんチェック。

110501-2-.jpg

ここから、ボールのおもちゃをくわえて取り出してきたりします。
おもちゃ箱として使っているようです……!?

● 4月25日~5月7日『東北地方太平洋沖地震被災者チャリティー写真展』に参加しています。
東京・新宿西口ヨドバシカメラフォトギャラリー「INSTANCE」にて。
● ご要望をいただき、はっちゃんの写真作品を追加でご注文いただけるようになりました。


↓人気ブログランキングへ
banner110501.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

4月21日発売の朝日新聞朝刊(大阪版)で、『はっちゃん日記』の紹介記事が掲載されました。
アサヒ・コムでもご覧いただけます。

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

その可愛いおしり、なでなでしたい・・・・。

年下の男の子はっちゃん

はっちゃん、さがしものはみつかりましたか?
母の日も近いですし、きっと、おかんへのプレゼントを秘密の場所へ、でもどこへ?大丈夫、大丈夫。まだまだ時間はあります。

いつもまとまりませんけど、今日もまとまりませんけど、アトムちゃんへのお手紙。

とても不思議なもので、昨年の暮れに約束を果たせなくて、それがようやく約束を4月24日に果たせたんよ。その封を開けてるときは、それを薦めてくれた主は、テレビの枠のなかで新玉ねぎを美味しそうに食べていました。その約束の品は、矢野顕子さんのOuiOuiというアルバム。矢野顕子さんだから簡単に手に入ると思ったけどそれはいつものわたしの楽観で実は廃盤ということで入手が難しいことがわかりました。いろいろあって、それは、北の住所からやってきました。封を開けると、それは初回仕様ということで「わーって」驚くサプライズ!送り主もサプライズという会社で本当にサプライズでした。このジャケットを今あらためてみると、アトムちゃんがみつめているという感じです。なので、昨日もう一度、お腹のアトムちゃんの重みと一緒に聞いてみたんよ。

Kyoto
あの人の姿 懐しい
黄昏の河原町
恋は 恋は弱い女を
どうして泣かせるの

そうか、アトムちゃんはたくさん恋をしたのですね。
恋よ登れ、どこまでも登れ。
そうかだから鯉のぼりなのか。
あっ、そうだ。兜を飾るのを忘れてた。

OuiOui「ウイウイ」
おやすみ言う前 ベッドの中で
今日の日をありがとう 写真にキッス

そうか、おかんはとってもぐっすり寝だったから、朝起こすの大変だったのですね。
きっと、おかんが写真の先生になったのも、写真があったからなのやね。

Brooklyn Bridge
かえってきたよ
生まれた街離れ たどりついた
深い霧に
あなたを呼ぶから 声のかぎり
どこへでも この橋はかかる

そうか、アトムちゃん、いっちゃうんやな。気をつけてな。
いつでも遊びにきてや。

All the Bones are White
つれないね この思い
本当に 会いたい時は こころの中で

本当につれないね。寂しくなったらこころの中で会いましょう。
いつでも待ってますから。


アトムちゃんは、こんなことも教えてくれました。

ご破算で願いましては、

821縁なり
551縁なり
ねこたちのママさんのおじいちゃんの105縁では?

1477(14(いい世)77(七福))

御明算

ご破算しないでねがいましては

アトムちゃんの
23縁なりでは?

1500(いい御縁つづく)

御明算

恋よ続け、恋よ登れ、鯉よのぼれ青空に

そしてあしたは八十八夜

3988(サンキュー母)

そして

3988(サンキューパパ)

今年は、赤いカーネーションと、そしてアトムちゃんへの白いお花と


ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声
ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ

静かに夜は来る みんなの上に来る


今日のはっちゃんは、みんなを笑顔にしてくれるために、吾輩のお正月の台所にてを演じてくれていますね。
このシーンは、何度読んでもおかしいです。

はっちゃんは元気(^u^)

プリプリのおちりが可愛い❤遊び場が沢山あって幸せ。

プリプリおしり、かわいいよ~はっちゃ~ん

今日も元気いっぱい遊んでね~

おもちゃ、見つかって良かったね~。どこにあったのかな?

あら・・わんちゃんみたぃですね。
わんちゃんっていろんなところに
おもちゃや家族のものを隠したり?
置いたりしますよね?(*^.^*)

うちの猫、おもちゃにも全然反応しなくて
ただの癒し猫になっております(^^;)

(一度目)

おかんおとんがデスクでお仕事している間に、
ひとりで階下に行って、過ごしたりするはっちゃん。
孤独を楽しむうちに、急に寂しくなることもあって。
twitter、1階にひとりでおるで〜!迎えに来てや〜!!
と鳴いたら、おとんが迎えにきた 2010年05月02日23:02

最上段は天井寸前の高さで、両親の検閲がないから、
ハンモックに、おもちゃもしまっておけるんだ。
今日は、プリけつで、ガサゴソしても見つからなくて、
おもちゃ知らニャい?と訊ねる仕草、あーもう可愛いったら。
お顔はもちろん、脇をきゅっと締めて、つかまってる右手も、
胸元の左手も、あんよの爪先立ちも、参りました。

そーや! あそこや♪、考える賢いはっちゃんやで。

twitpic、ぬっくのお水飲んでるにゃう…
http://twitpic.com/4r9rjb 2011/04/30 13:27
魚眼で変形して、カウンターのカラフルな敷物の、
青白の編み糸のパートが水槽の底の小石みたい。
たまたまのたまさん、青空にあずうるの名を引き合いに
出してくださってありがとうございます。
青色には目がなくて、この名を名乗っています。

『東北地方太平洋沖地震被災者チャリティー写真展』
はっちゃんの写真作品を追加でご注文いただけるように。
これは、会場であらためて購入予約できるということでしょうか?
売り上げを全額寄付ですから、諸費用は八二さん持ち?
協賛各社さんのご負担?、心してチャリティーに参加すべく、
もう一度訪問する時間をなんとかしなくては。

ソニーショップ店員の日記blog、C-TECバックルーム③
写真のチカラで東北を救おう! [がんばろう日本!]
レポートがあり、巻頭写真に「インスタンス」ギャラリーB
入口から見える、八二さんのお作品が写っています。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27-4
至れり尽くせりのレポートで、購入は銀行振り込みなど、
細かい点がわかります。

ヨドバシフォトギャラリー「INSTANCE」のリンクをクリック、
地下の京王線・JR線新宿駅中央西口改札口(!!!!)の
地下道順路写真を頭に入れ、前回は辿り着きました。
(9時01分)

ラックを覗いてるはっちゃんのぷりぷり♪が可愛くて私3ご飯いけそうです!!

探し物は何ですか~♪

うふふ…人間のようですね(^O^)
はっちゃま、ちゃんとハンモックでお昼寝とかしようね♪

もぉ~
何してても、KSG!

今日もはっちゃんはKSG!KSG!KSG!

私は仕事でロールシャッハテストをとるので
はっちゃんのおなかの模様が立ち方で
色々と変化するのを楽しみに観ています。

1枚目は右にふくよかな、てっぺんおだんごヘアーの
おばあちゃんの横顔が見えていて
左の男の子(はっちゃんの分身かな?)が
「ぼくの・・・・」って話しかけているようです。

2枚目はミニチュアシュナウザーでしょうか・・・
可愛い子犬が「ワン(知ってるよ)!」と
はっちゃんに教えてくれているように見えます^^

プリプリ、もう~たまらない…可愛いのだ(*´0`*)

ぷりぷりのおちりで何をおさがし?

ばあばの部屋はとんでもなく
獣道しかないような部屋なんすけどね・・
以前体調の悪いとき
転地療養?ぽく静岡のアニキ宅へ身をよせていたのだ。
「お前なんか持ってきてもらいたいものある?」と聞かれ
部屋のどこそこに何々がある・・・と伝えたところ
「あの散らかりようで、何があるかぴっちりわかるっーーのも
恐れ入るわ・・・・」と関心されるやら、あきれられるやら。

きっとハニ王国は清掃がゆきとどいているので
はっち王子は自分のお気に入りだけは
ここにおいておくのだ!!と決めておるのじゃな★

おもちゃ箱、み~つけた~♪

はっちゃん、大事なおもちゃは、高いとこ隠してはるんやね~ふりふり♪
お探しおもちゃ、他にもお宝場所があるんやね~☆
思い出せてよかったね~(>_<)

踏ん張ってる開いた後ろ足・・・
可愛いぁ~

はっちゃんのおもちゃ
多いから「あっち」にも
「こっち」にもあるんだね~
おとんにいっぱい遊んでもらって
GWを楽しんでね♪

はっちゃんはたくさんのおもちゃをそんなところにしまってたんだ。おかんさん、おとんさんに似てちゃんとお片付けができるんだね。
うちは猫も人もいろんなものを散らかしほうだいです。
一生懸命おもちゃを探しているはっちゃんの黒いちゃんちゃんこのあたりをなでなでしたいなあ。

おもちゃを探しているはっちゃん、かわいすぎです。
お気に入りのおもちゃをそこに隠しているのですね~
見つけて遊んでまたそこに隠す・・というパターンかな

はっちゃんのプリプリのおちりも可愛い、なんだか小さな男の子が探し物をしているみたい

朝日の記事読みました
笑ってもらって、という言葉に
おかんの大阪魂を感じて嬉しくなりました。
はっちゃん日記の笑いには温かさと優しさと人情がありますもん。
飼い猫を亡くしてテレビやネットの猫からも逃亡していた私ですが
偶然見たはっちゃんの大阪弁の絶妙の吹き出しに
続きを読みたいという欲求が沸き、その欲にペットロスが負けたんですよ。
はっちゃん日記をまとめ買いし毎日読み漁り泣いて笑ってまた泣いて
そうやって少しずつ癒されました。本当にありがとう。
おかんの4コマ漫画も大好きなんです。
お忙しいでしょうが、いつか漫画化デビューして下さい。

“確かここに・・・”て、かわいすぎるよー(^o^)/

探してたおもちゃは、みつかったかな?

ぷりぷりが可愛い♪

ボク専用の玩具箱なんですね。
大切な物はしっかり隠しておくんだよ。

かわいいーーー(^^)

 ツボにはいりました♪見てるだけで癒されます

プリプリのおちりが

極悪なほどのかわゆさ!
もう、いくつになっても
甘えん坊さんなんだからっ♪

思い出した~

真剣に探し物をするはっちゃん。
本当に人間の子供と同じですね(*^_^*)
立ち上がった姿がかわいくて、抱きしめたいわぁ

たくさん入っていそうなおもちゃ箱ね。
ずっしり重そうだね。
ハンモックの中身をみたいなぁ。

プリプリのおちりも可愛い!!

はっちゃん、チャックが...!

ありますよねぇ。こういうこと…。わが家には、ブラックホールがあって、必要な時になると、必ずと言っていいくらいその品が姿を消してるんですよねぇ。フリフリのおちりが可愛い。

ギャハー!!はっちゃん、かわいすぎます~!!!
まっ黒まんまるのお目目が、たまらにゃ~い!!

長身ですなぁ( ̄▽ ̄)
はっちゃんオモチャは見つかったかな?(笑)

はっちゃんの秘密の隠し場所!?
また違った使い道もあるんだね~(^_-)

はっちゃんがよく下界を見下ろしてる、このハンモック
おもちゃを置いとく場所でもあるんですね
モフモフのお腹と、プリプリなお尻が、キュート&セクシー☆
探し物は、見つかりましたか?

りささん、コメントをありがとうございました。
そのようにおっしゃっていただいて、嬉しくて、私のほうが
とっても元気をいただきました。

楓猫のおかんさん、どこを探しても完全に消失していたおもちゃが
ひょっこり落ちていたりするのは、一体どこにワープしているんでしょうね?
やっぱりニャントロ星でしょうか……?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ