fc2ブログ

少し肌寒いので

今日はしっかり

220503-1.jpg

お布団にもぐって寝ているきゅうちゃん。

220503-2.jpg

なんだか暑かったり、寒かったりしますが、寒いときはちゃんとお布団にもぐっています。

220503-3.jpg

手をたれてご機嫌な様子。 

220503-4.jpg

あくびをして……、

220503-5.jpg

あくび終わりの幸せそうなお顔。ぬくぬくのお布団に勝てるものなどありませんね。

220503-6.jpg

これから寝る前に、ペロペロ手をなめるきゅうちゃんでした。

220503-7.jpg

はっちゃんもぬくぬくベッドで気持ちよさそうに寝ています♪2013年11歳のはっちゃんです。

GWトークイベント5月3日(火)21:00〜21:30
無料Zoom体験会第3弾!を開催いたします。
今回のテーマは、「うちの子かわいいまつり」!

zoomtaiken220407.jpg
猫写真の応募は締め切りましたが、イベント参加のエントリーは本日18時まで受け付けます♪
イベントはどなたでも参加できます。お申し込みはこちらのページからお願いします。

↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓人気ブログランキング
banner220503.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<猫写真展・イベントのお知らせ>>

「らぶねこ展 in 大阪 2022」
220429raubuneko.jpg
2022年4月30日(土)~5月3日(火・祝)会期中無休、入場無料
午前11時~午後6時(最終日は午後3時30分まで)
ai gallery(アイギャラリー)
11人の作家による写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

そっかあ・・まだちょっと肌寒い日あるもんね。
きゅうちゃんもはっちゃんもフカフカ気持ち良すぎ〰か🤣🤣

うちのもーもフカフカ大好き。
大好きすぎてたまたまトイレの近くに置いといた洗ってしまう前のお布団と冬用猫クッションに・・う○ちを💦トイレハイで、でききらなかったのか・・
(汚い話でごめんなさい🙏)

カレンダーの兜きゅうちゃんを見て、洗濯頑張りました❗️
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

お布団に潜って寝るのが快適なくらいの寒さだったんですね
こんなぬくぬくのベッドがあれば、寒さ知らずで
快適な眠りにつけるきゅうちゃん、幸せですねー♪
片手を垂らして寝てる姿、とってもかわいいです!
はっちゃんもぐっすりと気持ちよさそうに寝てますね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

うふふ(*^^*)肌寒い時にふかふかの暖かいベットで眠るのって気持ちいいですよね。
きゅうちゃんもはっちゃんもすごくいいお顔してますね😊
本当に今年は気温差が激しい😵5月になったら少しは安定するのかなって思っていましてがこちらも暑かったり肌寒かったりと乱高下です。
特に朝晩とお昼の気温差に驚きます。
おかんおとんきゅうちゃん皆様体調に気をつけてお過ごしください。

5月とはいえ、まだまだ肌寒い日もありますから
ふかふかお布団は手放せませんね。
「ぬくぬくのお布団に勝てるものなどありませんね」
本当にその通りです(*´∀`)負けっぱなしです。

はっちゃんはいい夢をみているようですね♪

はっちゃん 幸せなお顔ですね。ぬくぬくベッドで気持ちいいよね。ぐっすり眠れるね。
きゅうちゃん ふかふか布団がいいよね。気持ちよさそう。ことしはまだまだふかふかふとんがいるねえ。
ねているはっちゃん きゅうちゃん 可愛いですねえ。

本当に、寒かったり暑かったり、お天気が不安定ですね💦
きゅうちゃんも、寒い時はしっかりお布団に潜って、ぬくぬくで寝てるのですね♥
はっちゃんも、ぐっすり気持ち良さそう♥

今日はとっても盛りだくさんな内容の、楽しいトークイベントをありがとうございました♪
皆さまのおうちの可愛い猫さんたちの写真がいっぱいで、ワクワクしっぱなしでした。
楽しいトークにも、笑いっぱなしでした。
しーちゃん、じゃが、猫団子の写真もご紹介ありがとうございました♥みんにゃ、喜んでます。
連休の大渋滞で帰宅が遅くなり、車でスマホから参加してギリギリ間に合いました💦
ゆみりんさん、参加できたのですね〜。きなこちゃん、もな香ちゃん、たまちゃん可愛かった〜。リアルでご挨拶もされてましたね♪

もりだくさんの1日でした。
今日も本当にありがとうございました。

ちゃんと肌寒い時はお布団?ホットカーペット?に入って寝るんだね😊自分で毛布に潜ったのかな?

我が家のチルンも肌寒いので私のベットの足元に設置したホットカーペットの上で寝てます😊

昨日、宅急便さんから保護を頼まれた雀の紡が夕方大空に旅立ちました。2日程前に様子がおかしいと思って…病院に連れて行ってエコーも撮ってもらったけれど原因は分からず…その日に旅立ちました。
保護して8年…1番元気だったのに…
元気な仔ほど病気の発見が遅れてしまい後悔しかないです…

本当に、寒かったり、暑かったり、日替わりで気温が変わるので、体がついていくのが大変。
きゅうちゃん、肌寒い日は暖かくして過ごしてくださいね。

今日の「うちの子かわいいまつり」とっても楽しかったです。
みんなそれぞれかわいくって、ニヤニヤしちゃいました。
ねこたちのママさんちのしーちゃん、じゃがちゃん、たくさんの猫たちも、ゆみりんさんちの猫ちゃんたちも。
ゆみりんさんは動く(笑)きなこちゃんたちも登場して眼福でした。
最後にはっちゃん、きゅうちゃんの写真も登場したのですが、おとんさんたら「どこのかわいい子かと思ったらはっちゃんだった」なんて言うから吹き出しちゃいました。

(一度目)

はっちゃんは2013/12/10『ぬくぬくヒータ―ベッドで』
眠ってらっしゃいまして。
この後、動いた拍子に耳がアメリカンカールに!
なったとこも撮影できていたのでした。

掛けないで、おやすみするタイプのはっち兄たん
とは違い、きゅうちゃんは、潜り込み寝がお好きで。
掛けと敷きのフリースを丁寧に折り込んで、入り口
の隙間もあるベッドメイキングをしてもらってます。

だんだんと、入らずにお布団の上で寝るように
なって来てましたが、冷え込んでるなとの判断で、
潜り込みを再開しましたか。
この枕を使って安眠する極上の寝姿。
幸福感のお裾分けニャ。
    *    *
chirurunさん、
 実は・・・今・・・ 4羽の雀がいます・・・
 去年、宅急便さんが2羽届けてくれて(笑
 母の知り合いが1羽持って来て 前からの保護してる
 1羽・・・ それぞれ保護しないと無理な仔です。
 賑やかなんですが・・・
 鳥は病院も遠いし色々お世話が大変です・・・
と、コメントで教えてくださったのが
2015-7-7『おとん執事のデリバリーしてきた』
ですので、紡ちゃんを長く慈しまれたのですね。
急で心残りなお別れかとお察ししてますが。
きっと、虹の向こうの空を軽やかに飛んでます。
(23時59分)

今日はいいお天気ですが風がひんやり
夜はもっとひーんやり。
みなさま、お身体ご自愛くださいね❤
きゅうちゃんもぬくぬく。
いい夢観るだよ〜

昨夜の無料zoom体験会第3弾に参加しました。
私はzoomの経験が無くて今まで躊躇していました。
冒頭に部屋の天井の蛍光灯が映っていたのは私です。
失礼しました。
最初の時に音声が出せなくて、画面をあちこちタップしたり一時退室したりとモタモタ焦っていたからです。
泣きそうになった私のスタートでしたが、思い切って参加して良かった、楽しかったです。
次回は心にゆとりを持って参加できそうです。
おとんさん、おかんさん、参加者のみなさん、写真を見せてくださったみなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ