fc2ブログ

窓の外にやって来た

ハト太郎に

220529-1.jpg

気づいていないきゅうちゃん。

220529-2.jpg

毎日、窓からハトを見るのが日課です。

220529-3.jpg

今日もハトさん来ないかな〜♪とワクワクしながら、

220529-4.jpg

窓の外を探しています。

220529-5.jpg

やがて、ちょいと休憩したところに……、

220529-6.jpg

すぐ後ろにハトさんが登場しました。「きゅうちゃん、後ろ後ろぉーーーーっ!!」

220529-7.jpg

振り返ったときには、飛んでいってしまいました。きゅうちゃんは、いつも遠くを飛んでいるハトを見ているので、久しぶりに近くにやってきハトに、おかんのほうが大興奮でした。

220529-8.jpg

はっちゃんは、クールに窓辺にたたずんでいます♪はっちゃんもハト太郎にはびびっていました。2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220529.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『アドビ無料オンラインセミナー』
写真家が語る「物語を伝える」写真のつくりかたーネコ写真ー
20220716adobe.jpg
7月16日(土)20時〜21時
ネコをかわいく撮影するための簡単なテクニックと、Lightroom Classicを使った基本的なRAW現像の方法をわかりやすく解説します。
【事前登録制】Adobeアカウントでログインしてお申し込みください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

「ハト太郎」に夜中に一人で笑ってしまいましたよ( ≧∀≦)
きゅうちゃんおしくも近くのハト太郎をみ見れませんでしたね。また遊びに来てくれるといいね。毎日ハトさん待っているのね、か、かわいいすぎる…!
はっちゃんは怖いけど近寄りたいのかな?!おとんにお知らせしてお利口だなぁ

すぐ後ろにハト太郎が来てたのに....
きゅうちゃん、残念でしたねー。
その至近距離での遭遇、どうなってたでしょうね
ハト太郎の方は、きゅうちゃんと目が合っても余裕だったりして...
はっちゃんは、ハト太郎に大興奮してましたが
ちょっと腰が引けてましたね。

わー、ハト太郎さん、ついに来たー!
私も興奮してしまいました。
きゅうちゃん気づいてないけど、気づいたらどんな反応するんでしょうね。
向かっていくのか、逃げちゃうのなか、はっちゃんみたいに固まっちゃうのか、今から楽しみです〜。
ハト太郎さん、きゅうちゃんのことからかってるのかな??
それしても、ハトを見ているきゅうちゃん、かわいいです♪

うわー!!超至近距離に、ハト太郎!
きゅうちゃん、後ろ後ろっ。
あー、行っちゃったかー💦
きゅうちゃんが気づいたら、どんな反応したかなー。カカカ〜って反応するかな。
また来てくれるのが楽しみです。
はっちゃんは、よくハト太郎、ハト美とご挨拶してましたね。

今日はまだ風があるけど、真夏のような暑さです。トップガンみてきます。
しーちゃんはエアコン入れてお留守番です。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに癒やされて、ほのぼの😍ありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお!はと太郎🐦️きゅうちゃんとの距離が近い!
こんなに近くで、はと太郎を見られるなんて…おかん驚きますよね。あら、きゅうちゃんは一瞬の差で近くのはと太郎さんは見られず残念でした。私も皆さんと同じように近くのはと太郎を見たきゅうちゃんの反応を見てみたかったです。
はっちゃんも珍しくこわごわな体勢で可愛いですね。興味があるのにちょっと怖い😊わかるなぁ~

見ていない時に限ってハト太郎・・・!
とっても近くで見られたのに残念でしたね。
ハト太郎、頑張って高いところまでやってきてくれました。
また来てね。

元祖ハトロールのはっちゃん
そうでしたそうでした!怖がっていましたっけ(*´∇`*)

間近のハト太郎さんに全く気づいていないカメラ目線のきゅうちゃん。
クスリと笑える、かわいい決定的瞬間ですね。
窓辺にたたずむはっちゃんのコロンとしたお顔が可愛いです♥

何だかそういう時ってあるよね💦
ハト太郎がそばにいるのみたら、きゅうちゃんおかん様に助けを求めるかなぁ?
ハト美も来たら賑やかで楽しいんだよー

はっちゃんはハトロールで大阪の街、日本の平和を見てくれてるもんね😆
我が家もベランダや前のお家の屋根に鳥さんが来ると大興奮して、それを見てるのが楽しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

うっわ めちっちゃ至近距離😅
きゅうちゃん…飛んで来た音聞こえへんかったん?
もし…もし…遭遇していたら…どうなってんやろう?
また会いに来て欲しいなぁ〜ハト太郎くん✨

最近インスタが変なのです…
フォローしてる人達の新規投稿が出てこなくて…
きゅうちゃんも出てきません…
一度設定にいってインスタ開けてもどって…
すると前みたいに新規投稿が出てきます…
なかなか面倒臭いです…

はっちゃん ハト太郎にビビっていたの?信じられない~
きゅうちゃん ビビりなし~ 窓の外にいるんだものね~
でもちょっと 怖い?

(一度目)

はっちゃんは2011/5/18『はっちゃんの日課の』
ハトロール(ハトのパトロール)、今日はクールに
と、イケニャンに決め、よしっ、キリッ☆。
余裕あるバージョンでした。

リンクを付けていただいてるのは、ビビり篇で、
2014‎年‎5‎月‎22‎日‏‎『超久々に……!』は、
待ち合わせに来たハト太郎が窓のすぐ外で
近すぎ、興奮しつつも安全圏から出られなくて。
デートがんばれよ…と応援してみたりね。

きゅうちゃんにとって気になるハトさんだけど、
もっと気になるのは、おかんですから。
こんな間近のハト太郎を見せてあげたくて、
伝えようとなさる、おかんのお声そのものに
注意が向くので、一瞬、振り返りが間に合い
ませんでしたね。
広い大空と街をキョロキョロ見張る、きゅうちゃん。
ハト来ないニャ・・・💧、集中しすぎて疲れるニャ。

来てくれるなら、鳴き声と共にでお願いしたいね。
(翌日0時23分)

きゅうちゃん❢
ハト太郎さん見てほしかったです〜〜〜
(その時の反応に注目❢したかったぁ)

今度ハト太郎さんがきたら
きゅうちゃんを持ち上げて窓の方に
向かせてあげてね(強制!?)、おかん!(≧∀≦)


はっちゃんの丸い顔が
とってもキュートです(*‘ω‘ *)

近いうちにハト太郎さん
来てくれますように・・・・


今日、いつもの帰り道にある
家の玄関フードをふと見ると
なんと!埴輪が置いてありました!!

なんでだろ・・・

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ