fc2ブログ

ブランケットの裾から

かわいく

220926-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

220926-2.jpg

おかんが使っていたブランケットを発見して、きゅうちゃんがやって来ました。

220926-3.jpg

大好きなブランケットをかぶせてほしいようです。

220926-4.jpg

タイミングをあわせてもぐり込み、

220926-5.jpg

中でぐるぐるします。

220926-6.jpg

そのうち、顔が出てきたきゅうちゃんでした。

220926-7.jpg

はっちゃんはソファカバーを剥がして、上に乗っています〜♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220926.jpg


* * *<<ペット写真展のお知らせ>>* * *

「こ・ねこここち」
220924nekokokoti.jpg
開催期間:2022年9月24日(土)~10月5日(水)
     (定休日は9月29日、30日)
時間:13時~19時(最終日は17時まで)
会場:紅茶専門喫茶・ギャラリー りんごや
    東京都文京区根津2-22-7
    地下鉄千代田線・根津駅1番出口より徒歩3分
まったり系猫写真と、陶器の猫たちがお待ちしています!


We Love Animals ~八二一ペット写真教室梅田 写真展~
220924welove.jpg
開催期間:10月8日(土)~10月10日(月・祝)
時間:12時~18時(最終日は17時まで)
会場:ギャラリーカフェキリン
   大阪市浪速区恵比須東2-3-17
   最寄り駅:JR新今宮駅、大阪メトロ動物園前駅、大阪メトロ恵美須町駅
   (通天閣の真向かい ローソンの2階)
八二一ペット写真教室・梅田教室のメンバーのグループ展です。ペットや動物の写真を12名の参加者が展示します。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/神戸教室10月11月2回の短期講座>>
220903koube.jpg
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2022年10月16日(日)10:30~12:00
2022年11月20日(日)10:30~12:00
受講料:6,644円(会員)、8,008円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅっ、きゅっ、きっうううううちゃああああああん❤❤❤

ぐはぁっ!!可愛すぎる〜。
ブランケットにもぐるまでの様子もわかりましたー。やっぱりおかんのにおいとぬくもりがあって、潜りたかったのかな。
マッチ売りの少女か!マッチ売りのきゅうちゃんだったら、マッチ全部買っちゃうよ〜♥
いや、そのまま連れて帰ります。
はっちゃんは、ソファの側面を走ってバリバリしたあとの休憩かな。
うふふ。ソファカバーをかぶってて、きゅうちゃんとコラボですね。
嬉しい〜(≧▽≦)

ゆみりんさん、あのキャンプ場に行かれたのですね。私も行ってみたいです。癒やされますね。

キウイさん、こ・ねこここち展に猫写真教室に参加されてる方がいらしたのですか。輪が広がって嬉しいですね。私もお会いしたかったー。
今週末にお伺いします。

今日も朝からキュンキュンで、パワーをもらいました。お仕事頑張ってきます♪

きゅうちゃん、かわいいニャ〜〜💕
本当にかわいすぎて、こまっちゃうな〜
そのお顔をいつまでも見つめていたい!

はっちゃんのコロンと丸いお顔にキラッキラのおめめも、健康的でかわいいですね😸

きゅうちゃん、嬉しそうにブランケットを被ってますね〜♪
かぶせてもらってぐるぐる回るのも嬉しいからやってるのかな
それにしても、かわいすぎます!
はっちゃんは、ソファのカバーを剥がしてご満悦のようで
ご機嫌でカバーの上に乗ってますね〜♪

大きなブランケットをふんわりかぶって
嬉しそうなきゅうちゃん♪
バナーのお顔がかわいすぎて!
ブランケットは秋らしい暖かな色ですね。

オリーブグリーンのソファーで
カバーをはがして乗ってるはっちゃん。
グチャッとした感じがいいのかな?

年に何日あるかな?というくらい
爽やかな秋晴れの一日です。
お散歩するのにぴったりですね。

赤ずきんちゃん🍓
可愛い〜💖

はっちゃんときゅうちゃん♪

ボルドー色のおかんが使っているブランケットは肌さわりが良さそうですね。
きゅうちゃん♪大好きなおかんの匂いがついているんでしょうね。可愛い~~お顔も可愛い~和みますね😊
はっちゃんはなんとも言えない良いお顔😍

はっちゃん ソフア―のカバーをはがして 上に乗っているのね。 何とも言えない可愛いお顔ですねえ。
きゅうちゃん おかんさんのブランケット 好きなのね。
もぐってぐるぐる回って ちらと顔を出すきゅうちゃん 可愛すぎますねえ。 

おかんさま愛用の秋っぽいブランケットをまとっている、きゅうちゃん。アラビアンナイト🪔のぐるぐる巻き❓のようにも見えています(笑)。

はっちゃん、禁断のカバー外し&onですねー
ドヤ顔が又可愛い💕

ねこたちのママさま、そうですあのキャンプ場です。虫にも犬にも猫にも人にも優しい、皆んなが心地良くなれる場所です。おすすめですよ🌳

おかんさま、10月に向けてお忙しい日々かと思います。風邪も流行っているので気をつけてください。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

かわいい赤ずきんちゃんの出来上がり〜。
くるまれるといい感じなのかな?
はっちゃんはモスグリーンのソファでまったりしてますね。

ねこたちのママさん
そうなんです。
お待ちしてますね!

きゅうちゃんぐるぐる…
自分の好きなポジションを見つけられたのかな?

これからは毛布に包まった
きゅうちゃんが見られるね😊

ランキングバナーのきゅうちゃん
「占い師」に見える😅
占ってもらおうかな…😊

(一度目)

はっちゃんは、2010/10/20『おもちゃを追いかけて』走り回って
疲れたから、ソファのカバーをはがして、その上にどっかりと……、
ああ、はっちゃん、それはしてはならないのです。
あなたが爪とぎしてボロボロになったところが見えてしまいますから……!

2009年11月15日『はっちゃんの爪とぎで』ではついに、ソファが
えらいことになってきたので(涙)、カバーで対策してみました。
うまくめくれて楽しいニャ、新しい遊び?なわけなくて、禁止〰!
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-de56.html
なのでしたが。

のりっ♪、おくつろぎには空気が微妙、おかんの顔色は?
ごめんニャ、おかん、ペロ、てへ~なさいます。
    *    *
バーガンディ色の、おかんのお気に入りブランケットは今回初めて、
D&DEPARTMENT PROJECTのステッチ入りとわかりました。

カーペットの上にあるのを、きゅうちゃんが発見、ぼくこれ好きニャ。
手に持って見せますと、コーデュロイソファに乗りお首を伸ばして、
わーい♪,ぼくにかけて!かけて!
かぶせるように、ふわりと広げていただいてるところに、よっと♪と
潜り込み、ぐるぐる♪。
すっごくご満足そうに、むふ♪、お顔もあんよも可愛いね。
    *    *
相方がPCを買い足して、2台2画面でしていた作業を、今後は
超巨大サイズ(ゲーム用みたいな)モニタの1画面で表示する
ようにしたいそうで、届いた新機で不便なく仕事を継続できるよう
にする担当が私なので。
使い慣れているWindows10から11に変わって、いろいろ試し
ながらだし、データ移行の漏れがないよう注意深く記憶をたどる
必要もあり、しばらくかなり集中。
実は表示を詳細にカスタマイズするのは面倒だけど面白いので、
嫌いじゃなくて、きりがないし。
そんなこんなでコメント書き込みモードになりにくかったのですが、
今日はなんとか。
(23時46分)


きゅうちゃん!ふくふくまんまるなお顔が、可愛すぎますね💓
ワイン色のブランケットが、よく映えますよ✨
白黒きゅうちゃんは、何色でも似合ってしまうけど~♪
バナーのチラリズムが、たまらないわ~!!

8歳のはっちゃん、大好きなソファーの上ですね☆
カバーの上に乗るのが、正しい乗り方!?

きゅうちゃんてば
かわいくってかわいくって。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

さすがです❣きゅうちゃん
かれんにはいっちゃうかも❢❢

はっちゃん
このソファはあのソファ・・・(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

皆さんコメントをありがとうございました!
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
マッチ売りの少女、アラビアンナイト、赤ずきんちゃん、なるほど〜とひざを叩いております。
きゅうちゃんはこのブランケットが大好きで、床に置いてあったらもぐろうとしますが、おかんが端をちょっと持ち上げたタイミングで、もぐり込むことが多いです(笑)。

キウイさん、展覧会お疲れさまです。最終日までたくさんのご来場がありますように。

あずうるさん、D&DEPARTMENT初出しでしたか。このブランケットも久々の登場かと思いますが、覚えていただいていてさすがです〜。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ