fc2ブログ

おもちゃを動かすと

110524-1.jpg

おとんの足に、

110524-2.jpg

からみついて遊ぶはっちゃん。

110524-3.jpg

そのうち……、

110524-4.jpg

おもちゃはどうでもよくなってくるようです。
素足に痛い季節……。


↓人気ブログランキングへ
banner110524.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

「Hankyu+Artists ART DONATION」アーティストにできる事プロジェクトに参加しております。
5月18日(水)~24日(火)
阪急うめだ本店8階 JR側エスカレーター前
おかん出勤は、月曜日までで、火曜日は会場におりません。
はっちゃんの作品は完売いたしました。誠にありがとうございました。
売り上げの全額を日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地に寄付されます。


2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb中♪
my-sony-club.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんさん(の足)と一緒~♪

はっちゃん、おとんさんとのお遊びは、常に手(足)加減なしなんやね~;

途中ハッスルしすぎて、ブレイクダンスの回転まで出ちゃうとは流石やわ~♪

おとんさん、これからの夏、愛ある素足の甲を、ご自愛しながらはっちゃんにご提供下さいませ~(>_<)

特に後ろ足の蹴りはききますよねー(笑)
わかります。。。

でも楽しすぎて興奮しちゃうんだもんね(。・m・)クスクス

アゥチッ(>_<;)!!
素足にケリケリされたら…超痛いッスー!!
ズボンの上からでもガブーッされたら…またまた超痛いッスーーーー!!
おとん、そんな状態でもニコニコしてたんかなぁ!?

痛いけど・・・・おとんは嬉しい♪

元気溌剌!!

遊んでもらえて幸せ。おちりの穴丸見えですよ。

本来の目的と違うような…(^-^;
まあ、おとんさんとはっちゃんが
良ければ全て良し!?

バナーでオチですね 

はっちゃんが絡んでくれるなら痛くない痛くない

これも

愛情表現のひとつニャりよ。
おとんさん、痛くても頑張って!!

子供の心を忘れない大人っすね~

それにしても・・・血管フェチの私にはおとんの足はたまらん~です(*^_^*)

こっちのおもちゃだ~

おとんの脚は、ガシッと+けりけりあぎあぎできるもんねぇ。
おとん、短パン履けないですねぇ。
私も半袖、開襟シャツ着てると、どうしたの?って声かけられます。私が猫好きと知ってる人、猫飼ってる人は、猫でしょ?あはは~って言われます。
いい対策あったら教えてください~

はっちゃん、イタい、イタいぃぃ(><)

はっちゃん、
お願い! 爪はしまっておいてね。

ついさっき、このために厚手の靴下を着用したわたくし……。
きっと温水さまの足首におかれましては、
何本も横筋が入っているものとお察しします。
最後の一枚、このゲシゲシが、痛っ!

(一度目)

黒眼が大きくなって、夜もはしゃぐはっちゃん。
飛んだり跳ねたりのパターンはもう終ったのかな?
緑のソファに腰掛けた、おとんの長い脚を巻き込み、
床での、省力寝転び遊びに余念がありません。

ジーンズに爪がかかる手ごたえがいいんだな。
段々に、おもちゃはどうでもよくなっちゃうね。
仰向けのまま、手足を泳がせ、お尻が回る。
キャ~、楽しいよ~。

しっかり捕まえてる、おとん脛をゲシゲシと攻撃。
蹴り蹴りができるし、噛み噛みができるし、
本当に、ぼくは役に立つおとんが大好き。
ああ、快適な素足のシーズンだ、痛さがなんだ?!

twitpic、おかんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/512pjb  2011年5月22日22:39:49
お膝にずっしり、はっちゃんは可愛いけど重い。
ラブラブで、あまあまな、お二人さんだから、
おかんの右手に右手を絡ませ、ペンタブより遊ぼー。

おとんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/51inwh  2011年5月23日23:21:08
背中の黒毛皮を、肩からまとって胸を隠す。
白く出してる、手曲げがすごく深くて可愛いです。
(10時43分)

ケリケリもハグもホント、痛いんですけどね。
それでも嬉しいおとんさん。
はっちゃん、ほどほどにね(;_;)イタイ、ウレシイ・・・。

はっちゃんの“きゃー”の声が聞こえてきそうなはしゃぎっぷり。
その興奮は我をも忘れ、最後のがぶー!ですね。

これから素肌をさらす季節、生傷が絶えませんよね~(笑)。
おとんの おみ足は格好の遊び道具?ガブケリ連発されても、ニヤニヤ笑っているおとんの顔が、目に浮かぶわ~♪
愛って痛いんですのよ!でもね、その痛さが快感になっていたりする親バカな私です(笑)。
うちの猫に、爪を立てられたりガブッとされた時、「いたい~~~っ!!!」って大袈裟にわめきます!
すると、どうでしょう?サラっとやめてくれますの♪気持ちは通じるのだなぁ~と、嬉しくなる瞬間です♪

はっちゃんすごく興奮して楽しんでますねー。
おとんさんに遊んでもらってるのがうれしい!!!
おとんさんの足が痛いのは、わかってないでしょうね~。

やっぱり、おとんさんは有能な執事でいらっしゃる。おぼっちゃまが喜ばれるなら、痛さぐらいは我慢でございます…よね?
昨日、阪急に親子で、おかんさん目当てに乱入。会場にいくと、そこにはおかんさんのぱ~っとお花が咲いたような笑顔が…。すぐに気付いて下さり、暫しお喋りさせて頂き、親子で舞い上がってしまいました~!「来て下さった皆さんにお渡ししてるので」と可愛いテープで封をされた白い封筒の中にはっちゃんポストカードが!余りの嬉しさに、これまた舞い上がり、「親子なんで、一つだけで結構です」と申し上げることも忘れ、しっかり厚かましく、それぞれに頂戴してしまいました。全くの冷やかしの客で、売上げに貢献もせず、で本当に申し訳ないです(汗)私達は、おかんさんのちょっと天然な可愛いところも発見できて、本当に楽しいひとときでした。お話して頂いて、ありがとうございました!それにしても、凄い人気の企画となり、出品された作品は、ほぼ売り尽くされ、「作品も少ないし、スタッフは足りてるので、月曜日までで良いですよ、って言われてしまって…」ということで、あまりの売り上げに最後まで、参加されようとしたおかんさんの出番が少なくなってしまったそうです。ご自分達の創りだした作品で、支援ができるなんて、アートの力は素晴らしいですね。

うふっ。それでもうれしいおとんさん、なんですよねぇ。はっちゃんのためなら、えんやこらさっさ、なんですも~ん。

おとんの足かっこいいですね!
なんか渋い。
はっちゃん遊んでもらって幸せだね。

全部一緒だぁ

夢中になるとまわりが見えてにゃいなり・・・足だっけ!? おもちゃだっけ!?えさだっけ!?

おとんさん(^O^)
痛さも忘れて至福の時ですね!
♪誰も触れない~2人だけの国~♪

なんだかんだ言ってもおとんさんとはっちゃん中が良いのよね
(^^♪

昨日はありがとうございました

昨日のおとんさんとはっち兄さんの風景ですね( ̄∀ ̄)
帰ったらおとんさんの
みてみて~
があるんかなぁ
と話ながら帰りました(笑)
ほんとに昨日は
顔も覚えてもらえてて
ほんとに嬉しかったです!
なんかお話だけして帰ってすいませんでした…!
めっちゃ楽しかったです♪
おかんさんに趣味が合いそうとゆわれめっちゃ嬉しかったです♪
ほんとに合いそうですが( ̄∀ ̄)ふふふ
いろんなおかんさんが知れて嬉しかったです(笑)
また次回お会いできるときを楽しみにしております。
おとんさんもコメント見て
来ることを伝えていただいてて
ありがとうございました!

はっちゃん、おとんさんはねえ、はっちゃんに噛まれたり引っかかれたりするのがとーってもうれしいらしいよ。
だから遠慮なくガジガジ、ゲシゲシしていいからね。

楽しそうだなぁ、王子★

ああ・・・結局食われていますね・・・(笑)

おかん、お疲れ様でした。
私も行きたかったのですが・・・
こちら地元でせこせこ活動しておりました。
福島産のなめことか、茨城のチンゲンサイとか
食べて動いて食べて・・・
まあ結局は食いしん坊なだけなんすけど(大笑)
さっきまで手洗い洗濯どした。
明日はお天気良いそうなので
今のうちからアライグマです。
そうそう、先日ボアシーツを足で踏んで洗っていました。
綺麗に洗えて感動したわん。
今モウレツに欲しいのは金タライです。
ほら、ドリフのコントで頭におっこってくるヤツです。

ケリケリ、ハグハグは痛いけど
おとんさんの嬉しい顔が目に浮かびます。

夏が終わる頃のおとんさんの足についた傷を想像したら
怖くなってしまいましたよ。
でも、はっちゃんもおとんさんも、それが嬉しいでしょうね。

この春亡くなったウチの猫のことを思い出して泣いていました。
でも、同じ白黒ネコのはっちゃんをみると、元気がでます。
はっちゃん、いつまでも、私達に元気をちょうだいね(^^)

はっちゃんは、毎日のびのび
おもちゃで遊んだり、ぬく水さんにお世話されたり、ハトロールに勤しんでみたり・・・
今日は、おとんさんとおもちゃで☆
そのうち興奮MAXで、おもちゃよりおとんさんの足にガジガジ
ネコキック。。。効きますよねぇ
まさに素足に痛い季節
からみついてくれるのは嬉しいけれど、痛いものは痛いのです
この写真では見えないおとんさんのお顔、想像しますにお喜びかと(笑)

どんなに興奮しても、決して爪を出さない実家のネコ
激しいネコパンチ・ネコキックも ぽふぽふ とした、不思議な叩かれ心地(?)を味わいに、しばし帰省して参りました
うちの子たちは家人に任せ、家人は家人で濃い時間を過ごした模様(2匹と)
肉球だけで叩かれる感触は、なかなか乙なものでしたが、やっぱりうちの子が一番ね!と今実感しております(笑)
膝の上でふみふみしながら、太ももに爪が食い込んでいますけどね(痛い、けど嬉しい)

かわいいいいいいいいいいい!

わたしもカジカジされてもにやけてます(笑)
はたからみるとへんですよね・・・

はっちゃんのつめが素足に当たるといたそう・・でもかわいいからいい☆ ですね:) 

自分の操るおもちゃで遊んでくれるのが楽しいのか…。
それとも、夢中になって自分の足にじゃれついてくれるのが嬉しいのか…。
おとんさん、どっち?

楓猫のおかんさん、楓猫さん、昨日は会場にお越しいただいてありがとうございました。
とっても楽しくお話させていただきました!お会いできて嬉しかったです~♪
>ちょっと天然…あれ?どこがだろう(←天然)??

とらだんごさん、いろいろ手洗い、清々しくていいですね~。私もあれこれ洗わねば。

みいにさん、まだまだお辛いお気持ち、お察しいたします。
はっちゃんをご覧いただいて、和んでいただければ幸いです。

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ