fc2ブログ

赤いフェルトのおもちゃを

口にくわえて

221127-1.jpg

ソファの上に登場したきゅうちゃん。

221127-2.jpg

ダッシュでおもちゃを追いかけて、

221127-3.jpg

おもちゃをくわえて、カーテンの向こうから出てきました。

221127-4.jpg

大興奮のどや顔です。

221127-5.jpg

そのまま、ジャンプ!して、

221127-6.jpg

ソファから飛び降りるきゅうちゃんでした(第二ラウンド開始)。

221127-7.jpg

はっちゃんは寝転んだまま、ご機嫌でふわふわボールをくわえています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner221127.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
とってもかわいく出来ました!

2023calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、赤いおもちゃを捕まえて大満足の大興奮ですね!!
ふはまへは〜♪んがぶ!!
名ハンターきゅうちゃん、おもちゃをどこに持っていくのかなー。
はっちゃんは、おくちに入らないくらい大きいおもちゃをゲット!!
ヒゲダンスみたい〜。うふふ。
今日も、元気いっぱい遊んでる姿が見れて嬉しいです。

Haruさん、北海道は12月からもう雪が続きそうなのですね。あまり寒くなりませんように。

実家近くの商店街のアイドル猫のしまちゃん、18歳で天使になりました。
昨日、弔問に訪れた人がいっぱい、大人も子供もありがとう、またねってお見送りしてました。
しまちゃんを通じて人の輪が広がって、何だか嬉しかったです。ポンちゃんもいます。長生きしてほしいなぁ。

きゅうちゃん、めちゃくちゃ楽しそうで大興奮して遊んでますね!
おもちゃをくわえてソファの上に登場したときのお目々
黒目がまん丸〜になってて興奮の度合いが分かりますねー♪
はっちゃんは、大きなふわふわボールをくわえてご機嫌さん!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん赤いフェルトのおもちゃを咥えて元気にいっぱい💨⤴️⤴️ですね😊
躍動感溢れる動きがおかんの文字の解説でより伝わってきます。
「はわ~、ザッ!んがぶ~♪ぴょん!ガッ!」スピード感と可愛さがとっても良くわかりますp(^^)q
はっちゃんはふわふわボールがお顔と一体化してますね😄

きゅうちゃん、お口いっぱいになってますね。
今日も元気いっぱい飛んだり跳ねたり走ったり!
第2ラウンドということはここからまた
素早い動きをするのでしょうね。

はっちゃん、私もヒゲダンスを思い出しました。
ご機嫌にフガフガ。

お気に入りおもちゃ大興奮!!

この間外猫さんのためにおもちゃ買ったのですが
大興奮しすぎて5秒で破壊されました(大泣)

はっちゃん ふわjふわをくわえているんだね。イケにゃんのお顔が見えなくなっているじゃないの?楽しいんだね。楽しいのが一番!
きゅうちゃん 赤いフエルトのおもちゃをくわえて楽しんでいるね。

今日は赤いおもちゃにハマって大興奮❗️なきゅうちゃん。スイッチが入ったのかな❓ジャンプもお見事です。元気なきゅうちゃんが嬉しいな❤️

はっちゃん、ふわふわはお口に入りきらないでしょ・・大丈夫❓

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

見切れちゃうほどのスピードで疾走するきゅうちゃん。
大興奮ですね。
はっちゃんのおひげはいつも間にそんなに立派になったのでしょうか?

(一度目)

はっちゃんは2010-7-10『おニューのフワフワおもちゃが気に入って』
走りまわって、ゲットして、くわえたまま休憩~、コロン。
噛み心地がいいのかしら?、はむ☆。
はむ~?、はむはむ、お口から離したくないんニャ。

きゅうちゃんには、赤いフェルトのおもちゃ。
カーペットの上で追いかけまわしてると思ったら、
コーデュロイソファの背後のカーテンの陰から、
ザッ!と背もたれへと飛び出して来た時は、
お口に入れてて、んがぶ~♪。
興奮で血がたぎる、じっとしてられな~い。
ぴょん!、スタート地点に戻って、第二ラウンドだニャ。
お手々で捕まえたら、楽しくなっちゃって、
ゴロゴロ・・・☆転がらずにいられないしねえ。
(23時59分)

きゅうちゃんか
はっちゃんになった?!(⁠・⁠o⁠・⁠)
な〜んて(≧∀≦)

はっちゃん
一瞬、何かわからなかったです〜
おもちゃをくわえてヘンシ〜〜ン(^o^)v

ねこたちのママさん
16才のアイドルにゃんこちゃん
天寿を全うしたんですね(ToT)
はっちゃんにも会えてるかも・・・

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ