fc2ブログ

猫ベッドに

ゆっくりと

221130-1.jpg

乗ってきたきゅうちゃん。

221130-2.jpg

ベッドに入るときに、おとんになでなでされたので、

221130-3.jpg

そっぽを向いて……、

221130-4.jpg

ベッドの陰に避難しました。
先日、水道点検の業者さんがやって来て、バンバンと大きな音がしたのが怖かったきゅうちゃん。きゅうちゃんは、隣の部屋に隠れていましたが、大きな音はおとんがやっていると思ったようで、おとんとまた距離ができてしまいました〜(おとんは濡れ衣です)。

221130-5.jpg

おとんと、タッチ交代のおかん。

221130-6.jpg

おかんなら、ベッドでなでなでしてもらお〜♪のきゅうちゃん。

221130-7.jpg

おかんがなでなですると、

221130-8.jpg

ちょっとご機嫌がなおったきゅうちゃんでした。

221130-9.jpg

はっちゃんはヒーターベッドの上で、まったりくつろいでいます♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner221130.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
とってもかわいく出来ました!

2023calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

おとんさんからのなでなで
うまくいってる..って思ってみてたら
あらら..そうですか業者さんが出した大きな音がおとんさんが
やったって思い込んでしまったのですねー
それは、ちょっとショック..でしたね。
でも、きっとまた距離は、縮まりますよ。
頑張ってください。
おかんさんのなでなでには、うっとりですね♪
はっちゃんは、ヒーターベッドの上で暖かそうでまったりですね♪

👱‍♂️なでなで💗
🐱プイ⚡️何するニャ💢
この前、うるさかったニャ👿
大きな音出しとったやろ
🐱おかん〜💗
👩なでなで💗
🐱むっふん💗

えーっ!!おとん、とんだ災難でしたね😆
せっかくここまで来たのにー。
また、きゅうちゃんとのキョリが……悲しい。
毛を逆立ててプイ!だなんて…
素っ気なくされて、寂しいですよね。
でも、案外きゅうちゃんの切り替えが早いかも(笑)。
それを期待したいです☺️

相変わらずきゅうちゃんは、おかん命❤️なのね♪
お目目真っ黒になって、ますます可愛さに磨きがかかってるニャ☆

8歳のはっちゃん!お人形さんレベルのかわいさだわ✨
いつも、はっちゃんに見とれてうっとりしています♪

おとん、きゅうちゃんとの距離が縮まって来たと思ったのに。。とんだ濡れ衣で、また距離ができてしまったのですね(ToT)
3ミリ進んでたのが、5センチくらい下がってしまったくらいかしら。。
きゅうちゃん、怒ってる??大きい音は、おとんじゃないのよ〜。
おかんになでなでされて、ご機嫌なおったかなー。
おとん、どんまいです。
はっちゃんは美しいまったりポーズしてますね。

明日から12月、会社の卓上カレンダーを12月のクリスマスはっちゃんにしてきました。

ゆみりんさん、白黒ハチワレちゃん、また会いたいです。茶トラちゃんにも会いたいなぁ。

Haruさん、明日からは一気に冬になりますね。北海道は雪が降るとか。。暖かくしてお過ごしくださいね。皆さまも冬支度ですね。

今日は、コロナのせいで会合が延期に(T_T)
寂しいですが、きゅうちゃんとはっちゃんに癒やされてほのぼのです。

はっちゃん あったかいヒーターベッドの上でリラックスしているのね!いいお顔ですよねえ。ほんとにイケニャンですね。
きゅうちゃん 大きな音はおとんさんじゃないのよ。おとんさんきっとわかってくれますよ。その日を楽しみに待ちましょう。

おとんさんになでられているきゅうちゃんの表情に爆笑してしまいました。
きゅうちゃん、そんなお顔するなんて。
それに加えて濡れ衣まで着せられて、おとんさんご愁傷様です。
はっちゃーん、きゅうちゃんに、おとんさん優しいよって教えてあげて〜。

うわーおとんさん、とんだ濡れ衣で
お気の毒な事でございます。
きゅうちゃん・・・あの音はおとんさんじゃなくてね
お仕事の人なのですよ、と言っても
わかってくれないですね。おとんさんご無念!

はっちゃんのお顔の角度がなんとかわいい💛
お上品な傾け方だわ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

繊細で慎重派のきゅうちゃん♪おとん、タイミングが悪かったですね。
きゅうちゃん、おかんにタッチ交代したら途端に安心した仕草に…
おかんは別格なので納得😊ですがおとんこれはイレギュラーだと思って気を取り直してくださいね。
はっちゃんはおかんを見つめているのでしょうか、肉球🐾を見せながら寛いでますね☺️

きゅうちゃん〰、大きな音がしたのはおとんさまじゃないからねー、撫で撫でして貰ってほしいなぁ。
おとんさまのお手手は大きくてあったかいけどぉーってわかってるけど、おとんさまよりちょっとだけおかんさまのほうが良いのかなぁ・・😆😆

はっちゃん、あったかい=眠くなりますよね。
カメラ目の後はゆっくりお昼寝出来たかなぁ💤

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

お。。。おとん(´;ω;`)トンダサイナンジャ

あぁ〜なんてこった…😓
おとんとの距離はどうなったかな?
って思ってたら…そんな事が…😓
また出直しですかね…
おとん…ファイト😊

きゅうちゃん
おとんは何もしてないよ😊
優しいから大丈夫😊

お久しぶりです…毎日バタバタしてます。
なんとか頑張ってます。

(一度目)

はっちゃんは2010-12-28『二つ折りで』毛づくろい
なさると、お腹の毛皮が余ってる?ので、その部分が
気になって、ちょっと失礼。。。、ずむっ、ぎゅむ~・・・
っと、くぼみに指を差し込む、おかんなのでした。
うわぁ~、ふにゃふにゃ~。。。

お胸をねじって振り向き、やん、何するニャン☆と
超絶可愛いお顔でお訊ねするの。
でも、おかんだから、まーええけどニャとなります。
そして今回のお写真のハンサムな、はっち先生に。

きゅうちゃんから、あからさまな迷惑顔されちゃって、
つくづく不憫なおとんですが。
お背中の毛を逆立たせるほど警戒しちゃう、きゅっち。
大きな音は危険のしるしだもん、怖すぎて確かめられ
ないから、おとんのせいだと思っちゃう。
また気を許せない人に逆戻り、あーあ。

お・か・ん♪、のお声が聞こえてパニック事態解消かな?
なでなでして~。
それでも緊張してたけど、やはりおかんの手は安心の手。
よちよち♪と、心をほぐしていただきます。
(23時56分)

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ