FC2ブログ

寝ている時のはっちゃんは

110528-1.jpg

よく口が開いています……。

110528-2.jpg

このすき間、はぁう~(萌えている)。

110528-3.jpg

極めつけは、コレ。この黒い部分、ブラックホール!?
なんじゃこりゃぁ~~(ダッシュ)!というほど、たまらないのでした。。。


↓人気ブログランキングへ
banner110528.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、おとんさんのお膝で,マウスにゃうして、
たくさんお手伝いしたのね?
そのせいか、ぐ~っすりねんね、のお顔!
あぁ、可愛さあまって、可愛さ、百万倍だ!

みらいはあかるいのはっちゃん

さちこさんのクローバー畑は、寝心地満点なのです。

おかんさん、おとんさん、ボランティアありがとうございます。
一枚一枚のお写真を仕上げることは、鶴の恩返しのように身を削るような作業なのです。その一枚一枚は、しあわせへとひろがっていきます。

写真に関しては、いろいろな方がいろいろと語っていて、そのなかで、「写真は微分である」というのがいままでのお気に入りでした。対して「写真は積分である」というのがあって、確かにある時間の間のことを溜めたことなので積分であるわけですが、それよりも、ある瞬間の未来を写し撮った微分のダイナミックさのほうがより写真的ではないかと思っていました。
でも、ボランティア活動のおかんさんとおとんさんをみていまして、「写真はポテンシャルである」というのが今わたしのなかでよりしっくりしてきています。ポテンシャルというものを正確に理解できていない私ですが、仮に位置エネルギーと大雑把に置いてみると、位置エネルギーは落下したときに、速度を持った運動エネルギーに変わります。良い写真は、人を行動へと駆り立てます。つまり、写真自体は動かない存在ですが、そこから人が動き出す運動エネルギーをもたらすのです。そして、写真の不思議なところは、位置エネルギーが運動エネルギーに変換されると位置エネルギーは減るのですが、写真の持つポテンシャルは、いくら汲み出しても減ることはありません。それは、絵画にも共通することで、ゴッホのひまわりは、いまもなお人に運動エネルギーを与え続けています。
写真はある時間からある時間の芸術で、微分的です。時間は分母にあたりその時間を限りなくゼロに近づけると微分値は無限大へと進んでいきます。その無限大への振る舞いが汲み出しても減ることのない写真のポテンシャルを表現しており、そうかんがえると、写真が微分的であることは、写真はポテンシャルであるという表現に含まれるようにも思えてきました。


楓猫のおかんさん、楓猫さん
身の丈で貢献することが一番です。
長い道のりですから、ばててしまってもいけません。
自分のペースを大切にしていれば、しっくりくる場面が必ずきます。
なによりも、大阪の明るさが、日本をあかるくしているのです。
それだけで日本中が感謝しています。
時折、江姫猫にゃんにほっぺたに爪を立てられている秀吉さんもそんな大阪を応援しています。アトムちゃんと一緒に。


みみこねえちゃんさん
そうですね、計画停電になりますとお留守番の猫ちゃんには大問題ですね。
わたしも継続して節電に努めます。


とらだんごさん
ほんとうに黒光りしてますね。


くっちゃんさん
猫毛フェルトにぬいはっちくん。
なにやらおかん、たくらんどりますな。


スピッツ♪さん
はっちゃんを下さいなんて大胆なお願い。
でも、そのあと、おかんがはっちゃんの毛を集めていたと思ったら、はちゃんのうしろに、はっちゃんが写っとたし、
なんだかおとんとおかん
本気かもしれないですよ。

私も…

たまりません!!そのブラックホール!?吸い込まれたいかも……
はっちゃん、何時も可愛さアリガトウ!!

雨の日は寝るが一番。

みさこさんのマットの上ですやすや、朝から癒されます。

はっちゃんのすやすやの寝顔ホントかわいいな~
どんな、夢みてるのかな~

チバテレ

はっちゃんのキバチラ、千葉で見るとキバチバ(^_^;

ほ、ほんま!思わず奪いに走りたくなる「く・ち・び・る」!

わっ、わたしはっ
キバぢゃない、ちっちゃい、かわいらしい下前歯(?)が
萌えポイントでございます~(笑)
はっちゃん、幸せ気分をありがとう♪
今日も楽しい一日を!

こんなかわいいブラックホールなら
吸い込まれてみたい。

はっちゃんのお鼻って
イチゴチョコみたい♪

キバチラ、キバチラ~(激萌)

(一度目)

見ても見ても見飽きることない、はっちゃんだから、
デスク上で寝てくれるのも、めっちゃ嬉しい、おかん。
ご自分も首を伸ばしたり回したり角度を変えながら、
はっちゃんの寝顔を矯めつ眇めつ(ためつすがめつ)。
あやしくて、ものぐるほしきお方?

毎日毎日が新鮮な感動の発見でしょうかねえ。
頭を逆さまに、てっぺんを下につけてると、
お口がゆるんでる、その少しの開き加減がいいのね。
眼から額あたりを、手でかばうような仕草も可愛い癖。
(2枚め、敷物のクローバー部分が額に乗ってますね。)

3枚め、お耳が見えず、はっちゃんなのかな?のお顔。
そしてあくまで、お口の隙間に執着するおかんでした。
牙も、上下出ていたり、チラリ覗いたり楽しいのねえ。

twitpic、マウスにゃう〜
http://twitpic.com/53863o 2011年5月28日1:00:59
おとんのひざでマウスにゃう〜
http://twitpic.com/538ck2 2011年5月28日1:14:10
うん、ぼくできるよ、こうでしょ。
手際よくマウスを操作する、はっち先生、素敵。
八二家の子なら当たり前じゃん。 (10時54分)

チラ見えするキバとちっちゃい歯、もうたまりませんなあ。
なんでこんなにかわいいのか?
はっちゃんのブラックホールからよだれがちょろっと出たりしませんか?アイドルだからそんなことない?

ちょっと目を覆うようにしているその手がたまりません
かわいすぎです!
どんな夢みてるのかな・・

うはぁ~

キバチラ萌えで、梅雨入りのじめじめした空気が眠りを誘うのですね~。
ちょっと開いた口がたまらなく、その黒い隙間にちょいちょい!ってしてみたいです(*^_^*)

昨日は久々のお泊まりで、お台場のホテルに宿泊しました~。いつも猫がたくさんいるので、なかなか泊まりに積極的になれない私。旦那にご飯を頼みましたが、やっぱり一番懐いている猫が朝いないそうで心配です~。

はっちゃんの寝顔ってホント可愛いよね~

どんな夢を見ているのかな。

ず~っとみていたいな

ブラックホ~ルもさることながら~♪

はっちゃん、赤子なおねむ顔、いつ見ても癒されます~♪

個人的にはキバチラに胸キュン☆です~キバチラキバチラ~♪

こういう

説明不能で他人に理解してもらえない
萌えポイントって案外あるもんですよね。
アタシもはっちゃんのチラキバ&
ブラックホールが大~好きッス!!

はっちゃん・・・
鼻つまってる?

家の子は時々「舌」出てます(笑
口は・・・開けてるのかな・・・?

そのブラックホールに
吸い込まれたいっ(^O^)/♪
はっちゃんの寝顔は癒されますね(*^_^*)

寝顔(≧∇≦)カワエェ~
寝言が出てきそうな お口だね~はっちゃん(笑)どんな夢を見てるのかなぁ

ちょっと開いたままのお口、そこからチラ見えするかわいいキバ
そして、ナゾのブラックホール?!
吸い込まれたら、ニャントロ星に行けたりして(笑)
ネコさんの寝顔って、問答無用で癒されます~♪

チラキバもいいけど、その小さな前歯もいいよ~♪

キバチラ素敵すぎる(≧∀≦)

キウイさん、よだれ、たれますよ~。点々と……(笑)。

ねこたちのママさん、お気持ちわかります~。
でも、旦那さまにお任せできるなら、お泊まりも楽しんでください♪

何そのかわぃぃ開け具合☆
たまんないわ~~~~~~♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ