FC2ブログ

「はっちゃんはどこかな?」

「は~っちゃん?」

110604-1.jpg

「はっちゃんみっけ~♪」

110604-2.jpg

「わぁ、かわいい。もっと撮らせて~」というおとんを尻目に、

110604-3.jpg

とりあえず、おかんに報告……(ほんとに来ました)。


↓人気ブログランキングへ
banner110604.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

欠けたお耳のちら見が、
かわいいぞぅ~サン!
おかんさんは、
またも、3ごはんでしょうネン!

フフフ、父と子の微笑ましい光景が目に浮かびます。

ちらはっちかわいい。おとんとかくれんぼしてたのかな?

チラ見が可愛い❤

今日ははっちゃん、おとんさんにシャッターチャンスを
与えなかったのね。おかんさんに報告に行く後ろ姿も
なんとも可愛い❤

片目で見てる姿かわいい(*´▽`*)
やっぱりおかんさんなんだね~(^-^;

冷静にトコトコ歩きながらおかんさんに

ご報告のはっちゃんおもしろい~

(一度目)

階段の途中にいて、カメラを構えていらっしゃるのかな?
お部屋の正面の窓の外は、もう真っ暗な夜だけど、
八二家では、隠れんぼが静かに進行しているのでした。

最初、はっちゃんのギザ耳と黒眼くるくるの瞳だけ覗く。
すっごくうまいですね、チラ…の加減が必要にして十分。
見つかってしもーたニャのお顔も、ぴったりの分量と表情で。

わぁ、いいショットだったな、もっと撮らせて~。
ゲーム途中のつもりで呼びかけてる、おとんなんか無視は、
この日記では期待通りの場面展開だったのかもですが。

はっちゃんの気持ちは、デスクにいるお方に向いてたのね。
おかーん、見つかったで~、と重大なご報告を伝えなければ。
おとんはいつもの、眼に入らない人扱いですか?

……(ほんとに来ました)、おかんの軽い驚きと自慢!じゃ。
バナーの、まーだだニャ~が、また可愛いのう。
(7時21分)

一番きれいな色ってなんだろうのはっちゃん

今日の吾輩の首輪の色はシークレットなのである。
時折、吾輩は吾輩は猫であるを描いたのであるかそれとも吾輩は猫であるに登場する吾輩であったのかわからなくなるのであり、それを深く考えると神経衰弱になるのでやめる。まあそれはどうでもよく、今は有難くはっちゃんという素晴らしい名で呼ばれる。そんなすばらしき日々を送る吾輩であるが、縁あって写真家という先生のおとんとおかんにもらわれて、はっちゃんのほかに猫仲間からは、先生と呼ばれることがある。先生というと、吾輩が吾輩はのときに、吾輩のことを先生と呼ぶ三毛子がいた。その三毛子は、鈴のついた赤い首輪をしていた。三毛子の話はとても愉快で、「何でも天璋院様の御祐筆の妹の御嫁に行った先きの御っかさんの甥の娘なんだって」の話を思い出す。かんがえるに、猫の世界の早口言葉で、実に風情がある。猫はにゃーとしか鳴かないと鳥たちは面白がってピーチク早口言葉を打ってでるが、何を話しているかはお見通しなのである。猫は知らぬふりをして、あるときガぶっといくのである。然し、かなりの割合で取り逃がすのである。


あずうるさん
はっちゃんにこんなにたくさんの弟たちがいるなんて知りませんでした。
壮観ですね。


楓猫のおかんさんと楓猫さん
コンサートよかったですね。
NHKのバンクーバーオリンピック主題歌のblessが頭を流れ、ッ名場面が甦ってきます。環境をうったえた大会でもありました。
それが今のわたしたちに活きています。


デルフィニュームさん
はじめまして。

まさしく尻目…

かくれんぼは楽しかったかにゃ?

勉強になりました!

尻目だけに「尻見せて~」なはっちゃん。
おそまつ!(これを見た人、みんなこのように突っ込んでいることでしょうにゃ)
尻目、ってまさにこういうことだったのね、ということがよくわかりますな~。小学生の教科書に載せたいくらい。
「尻目」を使って文章を作ってみましょう。とか、ね。
柱の陰みたいなところから、チラっと顔をみせるにゃんこってかわいいですよね。はっちゃん、おとんに対しては、おかんと違って「様子うかがい」なところがいいわあ。かわいー。

ぴょこんとだした顔がキュート♪
どんな顔して出てくるかな?と思ったら…
えーおとんさん、格なる上は、あんか要員ならぬ、ヒエピタ要員(暑くなりそうですから)になってはっちゃま呼び出しは、如何でしょう。

「ほんとに来ました」を強調したいおかんなのでした♪♪♪

おとんとの遊びも増えてきましたね(^0^)
それにしても可愛すぎる!!!!

可愛いはっちゃん、片目だけ出して、見つかっちゃった~
ちらみをして、おかんさんに報告報告。
おかんさん、おかん冥利に尽きるわねぇ。

うらやましい~~

おとんファイト~

家政婦は見た!的なはっちゃん、左見て~おとん発見(^-^)てことは、おかんは右だニャ(*^_^*)おか~んって感じかな?プリプリお尻が可愛いです。
おかん、真夏目前の3ごはん続き大丈夫でしょうか。
七子の母さん、まさに尻目ですね~

最初の「チラ・・」を見た瞬間に
「きゃわええー!!」と叫んでしまい
家族に「いきなりどうした?」と心配される
そんな晴天の土曜日の朝。

朝ごはん食べて間がないですが
すみません、お代わりください、3ごはんで。

う~ん、3ごはん。

はっちゃんとかくれんぼしたぃなぁ(*^.^*)

チラっと見るところといい、はっちゃんの表情
おもしろくて、とってもかわいいですね~。
おとんさん、そんなはっちゃんをたくさん撮りたかったんでしょう
おかんさんのところへ行っちゃって残念でしたね。

近い将来

「だるまさんがコロんニャ!」と
遊んでくれるようになるかも…。
おとんさん、その日までガンバッ!!

おとんさん、苦笑、おかんさんニンマリですね(^_-)-☆

チラ見はっちゃん、かくれんぼ~♪

おとんさん、はっちゃんは「ま~だだにゃう」やったみたいですね~(^^;)

見つけんの早過ぎにゃで~、と、はっちゃん、おかんさんへの報告に、クールに退散されはったよ~で、残されたおとんさん…ドンマイ!?(>_<)

夜も更けてのかくれんぼ
チラ見えした、はっちゃんのお顔
かくれんぼの鬼さんの様子を窺っていたのかな
見つかっちゃったら、鬼交代・・・ではなく、まずは報告
おかんさん、これは3ごはんですね

もしかして。。。
おとんさん、ずっと鬼の役ですか?
でもあの“チラッ”と見るはっちゃんの仕草を見ると、鬼もありですね。

くふふふ。。。にゃんこ先生に同じく!3ごはん!おとん、ふぁいとぉ!みんなそんなおとんさんが大好きです!

わぁ…はっちゃまとかくれんぼしたいっっ!!

ほほえますぃ~♪
親子のヒトコマをみたり★★★
本当にはっちゃん、見つかっちゃった~♪って言ってますなぁ★★
ああああ、かわいすぎて
こねこねしたぃぃぃぃぃぃぃぃ

なんだか、おとんがはっちゃんに遊んでもらっているように見えます(笑)

はっちゃんは男の子だから、おかんさんに甘えるのは
仕方ない事ですよね。
おとんさん、カメラ目線を貰えるようになっただけ進歩ですよ。
次は、おとんさんに向かって突進して貰えるように
頑張りましょう。

はっちゃん、面白過ぎです!

「はっちゃんは見た」!おとんさんを見て、あとはさっさとおかんさんのもとへ。はっきりした息子の態度に父は出番無しかぁ(涙)と、言いつつ、3ごはんのファン多し!(笑)
たまたまのたま様、最後の最後の曲が「Bless」でした。会場に来られなかった人達へのメッセージもありました。「翼広げ、飛び立ってゆく君に祝福あれ」♪
新たな旅立ちをする全ての人に、幸あれ!本当に…ね。

またもやおとんさんを翻弄するはっちゃん。
でも、このチラ見、たまりませんねー。

とうふのような白いモニターのかどのはっちゃん

吾輩の属する猫たちは、謙虚に生きており手が丸い。対して人間様は、欲でもって指がぎゅっと伸びて、いささか使いにくそうである。だが、それは、猿様のときからのことであるのでいたしかたない。時折、人間様は、吾輩猫たちを尊敬して手を丸めて描くということをやる。几帳面な人間様は、描くという字に猫を入れ込める。人間様は、その欲を恥ずかしく思うようであるが、その欲は自分のためではないのであり美しいのである。猿様のときの毛繕いのように他に対しての思いやりから来るのであり、吾輩猫たちは、謙虚な丸い手であるが故に捕獲に関して的中は頗る劣り、お腹をきゅるきゅる言わせているがその吾輩猫たちに対して手を差し延べるのである。そんな、人間様に思いやりの空回りが生じたときに、猿様のときのようにキーとなるが、それは思いやりから来るものなのであって、そのことを知る吾輩猫たちは、豆腐のかどがどうのこうのと言う人間様に対して豆腐の角にも似たモニターの角に頭を沈めてみるのである。そうすることで、思いやりの空回りの人間様のキーも静まるのである。こうやって、吾輩猫たちと人間様は仲良くやってきたのである。犬猿の仲というのも吾輩猫たちがうまく執り持ってきたのである。


楓猫のおかんさん
あー、ラルクさんたちは、
なんていい人たちなんでしょう。
「翼広げ、飛び立ってゆく君に祝福あれ」
ですか。
そして、それを教えてくださった、楓猫のおかんさんはなんていい人なんでしょう。
バンクーバーオリンピックは、練習中のアクシデントで飛び立っていかれたグルジアのノダル・クマリタシビリ選手の喪から始まりました。なので、blessはとっても心に染みるのです。
昨日楓猫のおかんさんと楓猫さんにお便りしてから不思議なことがあったのですよ。
それは、散歩していましたら、ポストの上の電話線の上に鳥が一羽止まって、そしたらなにか落ちてきて、てっきりふんをしたのかなと思って。でも落ち方がちょっと違って、それは、一枚の緑色の新緑の葉で、くるくる回りながら降りてきました。いまから思いますと、それは、ノダルさんや飛び立った方々からの天からの手紙だったのかもしれません。葉は、わたし達に一番大切な酸素を産みます。それは、天国からの生きるわたし達への酸素という贈り物でした。その手紙は、お金よりも尊いものです。その素敵な一番の贈り物の色は、緑でした。

1コマ目の“チラ”の はっちゃん、可愛いっ(≧ω≦)
また“飼い猫は見た”になってますね♪
おかんさん3ごはんだ~
\(^o^)/

二枚目の写真は、ジョジョの奇妙な冒険の作者の荒木漫画に出てきそうなカットで、非常にかっこ良い!はっちゃん、素敵♡。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ