FC2ブログ

階段の上で

110614-1.jpg

はっちゃんに呼び止められるおかん。

110614-2.jpg

おかんはちょっと、キッチンにお茶を入れに……。

110614-3.jpg

ええもう、すぐ帰ってくるから、いい子で待っててね~。

110614-4.jpg

階段の上での「待っててね」は定番なのです。
これで、うっかりキッチンについてきたりすると、
お茶を入れ終わったおかんが2階に上がった後に、
下から「ニャーニャー(ひとりにするニャ、迎えに来いニャ)」と
鳴くので、また迎えに行かなければならないのでした……。


↓人気ブログランキングへ
banner110614.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

>ひとりにするニャ、迎えに来いニャ

かわいすぎます。反則レベル。

本当に甘えん坊さんだね、はっちゃん♪

信頼

こんなしぐさがねこ好きにはたまりませんね~
お互いに待ってて~が信頼しきる関係なんですね。
そばにいてくれて ありがとうって気分になりますね。ポチ!

もう!

9歳のおっさんが、
仔猫みたいな真似してんだか…。
でも超絶にカワユイから許す!!



はっちゃ~ん、甘えんぼ~(*^_^*)
かわいい~~♥ 見ていてとろけそうです。

珍しく首輪がないはっちゃん…

お着替え中?

どんだけおかんさんが好きなのか。

あんな可愛い顔で見られたら、出かけたくなくなります。
一時も離れず、一緒にいたいのよね❤

2枚目の『どこ行くにゃ~ん?』は…

ぐっはぁ~~!!KSG、KSG!!!!
6ご飯、ごっつぁんです。

2枚目っ

はっちゃんかわいい~かわいすぎにゃ~
おかんさんが大好きにゃんだね~
おとんさんの時との表情のギャップに
いつも笑っちゃうにゃご~(おとんさんごめんなさい)

見ているこちらまでとろけそうにゃん!

KSGGG! も・え・死にす・るっ!(昇天)

可愛すぎるぅぅ!!!!(≧∇≦)

朝から萌ぇぇぇ~~~~~♪
はっちゃんはホントに賢いなぁ

おはようございます。
はっちゃんはおとんさんとかなり仲良しだけど、おかんさんラブ×5って感じ!はっちゃんの目がハート♪

(一度目)

おかんのお好みらしい、よくお似合いのスリッパですね。
そんな可愛い物には眼がない、おかんが育て上げた、
究極の可愛いもの、それは、はっちゃんというお話。

2011/05/29『実録☆おとんとふたりきり』では、
やる気出えへん。おかんがいなくて、寂しいねんもん。
おかん、早よ帰ってこないかなあ、つまんない、だった。

そうよねえ、片時も離れたくないので、お部屋を出て、
お出かけしてしまうのではないかと心配なのねえ。
仲良しふたりが並んで座る階段の降り口。

小さな頭をこすりつけてもらうのは、嬉しいものですよねえ。
あの感触は、自分の猫がいた頃の忘れられない喜びです。
しかも、はっちゃんだと飛び切りの、絵になる形なのね。

ちゃんと訊いて確かめて、撫でまわしてもらって安心したい。
承知して待っててくれる時ばかりでなく、下のキッチンまで
ついてきて、しかも改めて迎えに来てもらいたいだなんて。

八二家の階段物語には、雑誌でのアスリートはっちの運動コースの
バージョンもございまして、同じくあまあまエピソードに添えた、
ダイナミックな階段1ページ写真の、張り詰めた美しい姿態も、
ご覧いただきたいですね。
★八二一もこっそりツイッター
『猫びより』(日本出版社)にて連載中の『はっちゃんびより』。今号は、階段を下りるはっちゃんの写真がお気に入りです!『猫びより7月号』は6月10日発売です。http://www.nekobiyori.jp/

twitpic、手をのせてるにゃう…
http://twitpic.com/5b108e 2011年6月13日22:55:07
寝ながら両手を置いてくれたので、感激のパチリ。
これこそ、嬉し恥ずかし自分撮りで、はっちゃんの頭の後ろ、
おとんのピンクの靴下かしらね? (8時14分)

たっぷり、しっかり、どっぷりと甘えん坊さんなはっちゃんやな。
押すとこ心得とる・・・とも言える。

忠猫ハッチ公

かっかっ、可愛すぎるぎょんぎょんっ!
ちゃんと階段上でお見送りなんですね。おかんと束の間の別れ。。ドナドナド~ナ~ド~ナ~ボク寂しいけど待ってるにゃ。お茶はあとにしようかなって気になっちゃいますか(^_^;)

打って変わって

あまあまはっちゃんですね(^^)
おとんにもすりすりしてあげて下さい♪

可愛い!

なんて可愛いんでしょ!
こんなことされたら、おかんさん、どこにも出かけられないですね!
出かけてもはっちゃんが気になって、ゆっくりしてられませんね。

はっちゃんかわいすぎーーーーー!!!
朝からたっぷり癒されたーーーーー(≧ω≦。)プププ
うちのめいもはっちゃんと同じ白黒にゃんこなので、はっちゃんを見るときは、おとんやおかんのような気持ちになります。

はっちゃん、可愛いね!画面を見て幸せがつたわってきます。

私に懐く子が欲しい~!!

お早う御座います。はっちゃん可愛いしか、言葉が出てこん、うちの子は、おとん大好き!!おかんさんが、超~~羨ましいどす。

どこまで~!どんだけ~!甘えたなんよ~!人間でも可愛い おっ○んがいますが、はっちゃんはとんでもなく可愛いおっ○ん!ファンのハートをわしづかみ!今日は何回、この画面を見るかなぁ。

はっちゃん、おとんさんとおかんさんに対する態度が
見事なまでに異なるのですにゃははは~

はっちゃん・・・
なんてかわいいんでしょう。。
早く猫さんが飼いたいなー!

うおぅっ!
これは、ダッシュです!
私なら入れたお茶を飛び散らせながらダッシュで戻らずにいられない可愛さです。

はっちゃん、お母さんっこの甘えん坊さん(^^♪
でもそこが可愛いのよね~(^^♪

はっちゃん、「待っててね」がわかるんですね~。
おかんさんを呼びつけるというのは、よーくわかります。
こっちに来てーって来るまでニャーニャー言う猫いますものね~
おかんさん、優しいからすぐに行っちゃってますね。
それにしても、はっちゃん かわいすぎです。

あまりのかわいらしさに
朝、見た時には何も書けませんでした・・・(;>_<;)・°

こんなことされたら、もうおかんさん、
どこにも行かれませんね。

頭のてっぺんグリグリは、いつものすり寄ってくる仕草の何倍も嬉しい仕草ですね
はっちゃんに呼び止められて、一緒に階段の上に座っているおかんさん
この「一緒に座る」というところに、はっちゃんへの愛情を感じてしまいます
そうしてしばしのお別れ
キッチンから戻るおかんさんを、階段のてっぺんで待ってるはっちゃんを、想像してしまいます
でも、一緒に降りていって、後でまた迎えに行くというのも、捨てがたいかも(このときは、おかんさんとおとんさん、どちらがお迎えに行かれるのでしょうね)

はっちゃんは相変わらず甘えんぼうだね♪でも‥‥めっちゃカワイイ♥はっちゃんに会ってみたいなぁ★

“4コマ物語”を見ているような。。。
かわええぇ~~~。
「どこ行くニャ~ン」て。
おかんを見上げて「うん」て。
はい、今日もいちころ、ノックアウトでした。

今日も 可愛いです♪
 本当に キュンとする、たまんないお顔しますね ^^) 

くらら@東京さんと一緒で朝みた時に可愛すぎてコメント書けなかったです。

おかんさん、大好き~が写真から伝わってきます。それを撮ってるのはおとんさん?
ジェラシーいっぱいになっちゃいますね。

うぅ~
どこまでも「甘えんぼう王子」
なんですね・・・笑

一人っ子だからかな・・・?
でも
チャーママの子供達(3兄弟妹)も
自分をかまって欲しくて
かなりアピールします(笑

か、か、かわ、かわかわかわいいいいいいい!
はっちゃんはおかんさんが大好きで、おかんさんも優しいまなざしではっちゃんと見詰め合っているんだろうなって想像できる素敵な1枚です!!!
疲れが吹っ飛びます~。

1.おりこうな王子はちゃんと言いつけを守ります。
2.どこへ出かけるのかちゃんと聞きます。
3.それはお砂糖のように甘い関係なのです★★★★★

はっちゃん甘えん坊なんだからぁ(*´Д`*)

はっちゃんかわいすぎて昇天しかけました。ハァハァ
わたしも頭むぎゅ~ってされてみたいです。

はっちゃんたら甘えんぼさんにも程があるよ。もう、困ったものですね~、と言いつつおかんさんがうらやましっくてたまりません。
これはもう、かわいすぎでしょう。

ほんとにおかんさんに話しかけてるようなお顔。
このおめめ、かわいすぎます♪

どんだけ「おかん命」やねん!可愛い過ぎる!!

はっちゃん、「待っててね」の意味がわかる賢い猫にゃん。
でもおかんについて行って、ひとりで置いてかれると呼ぶのね。
ついて行くなら、帰りもついてけばいいのに(笑)。
呼んだら迎えに来てくれるから、ついてかないのかにゃ?
愉快なはっちゃんだにゃ♪

はっちゃん、
おかん好き過ぎ!!

八二家の超甘々の実態が・・・。
といっても、猫飼いの実態はこんなものですよね~。
勿論、私も!(胸張って堂々と主張中)
しかし、はっちゃんほど甘えてくれないから
おかんさんが羨まし~い!

いつか、いつか

又又カキコ
なんどみてもエエ写真★
こんなに信頼・愛情のあふれた関係・・
いいなぁ・・・・
いつか、こんな子と一緒に暮らしたいと
心の底から願う、ばあば。

かなうかな?
かなうといいな★

おかんさんを見上げて『どこ行くにゃ~ん』すりすり。

なんて可愛いんでしょう。
お茶入れに行っていても気が気じゃないんじゃない?
待っていられてはね。おかんさん!
こんな可愛い一人息子が待っているなんて。
いいなぁ・・・・・

はっちゃんの

おかんさんを見つめる健気さなおカオと、おかんさんがはっちゃんをナデナデする優しい手と、カメラの向こうのふたりを見守りながら撮り続けるおとんさんの温かい写真が、疲れた心を癒して下さいました。

ありがとうございました~(^^)

目と目で通じ合う~♪

しっかりと、おかんの目を見て話すはっちゃん。それを受け止めるおかん。えーわー♪

え~、はっちゃんそんなにあまあまなのね~☆
でもちゃんと待っててくれるなんてすごぃ!!
はっちゃんえらぃね(*^.^*)

はっちゃん(;_;)
あなたは何て可愛いのでしょう!
甘い甘ぁ~い おかんさんとの
ラブストーリーに胸がキュンキュンしました(;_;)

はっちゃん、ほんとにかわいい。
きゅっと抱きしめて、ほおずりして、チュチュチュチュ~♪

うちの子も負けず劣らず甘えん坊ですが、
こういうのって、猫より飼い主の方が甘えん坊だったりするんですよね(←私のこと)

はっちゃん☆ほんと!愛くるしい!!かわえ~♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ