FC2ブログ

小さくなっちゃった!?

手のひらサイズ

110619-1.jpg

マウス系はっちゃん。
これは、上から見たところ。ヨコから見ると……、

110619-2.jpg

帰ってきたおかんを扉の内側から待っているところなのでした。


↓人気ブログランキングへ
banner110619.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
楽天ブックスにて、販売中です。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

くかぁぁぁッ!!!!

こんな可愛いマウス
売ってたら買いてぇ~ッ!!

まぁ、実際には大きすぎて
1ミリだって動かせないけど…。

大好き♥

初コメント失礼します(((o(*゜▽゜*)o)))

はっちゃんいつ見ても可愛いですね(o^^o)

これからも応援してます(=´∀`)人(´∀`=)

むふふふ~。
おかん待ってるそのお顔が、
かわいいnyan cat ←流行りものが好き

その可愛さにたまらん♪

こんな風に見上げられたら溶けます♪
はっちゃん可愛いから♪
ご飯大盛りサービス♪

うおお、かわええ…。鼻チューしてほしい(>_<)
おかんを待ってる時はなんでこんなにかわいいのっ?
昨日のちっちゃいバーガーもかわいかったねぇ。
ふわふわで甘そうなイメージです~。

くぅ~~!KSG!KSG!
マウスはっちゃん可愛い❤

用心棒はっちゃん

吾輩が吾輩であったころから人間様は、手の込んだことをして驚かせることを得意とする。いつだかか大道芸人なるものが、空をみて口を開け、その口に長くて固い棒を落とし込み、そして再び取り出したのには驚いた。然し、これらには、種というものが存在するそうである。人間様のおかんも同様である。吾輩よりも遥かに小さな四角い箱に入り、はっちゃーんと呼ぶのである。おかんは小ぶりではあるが確かにその小さな箱に入るには大きすぎる。そして、その箱に入るためにお出かけという種を使う。その仕掛けのためのお出かけの道理は、理解できるのであるが、お出かけからその四角い箱に入る透明のトンネルというのが頗る不可思議なのである。吾輩は、驚きを表すべきところであるが、おかんが面白がって何度もお出かけという種を繰り返すのは居た堪れずあえてそっけなくあしらうのである。おかんには、なるべくならお出かけという種は使ってほしくないのである。

おかんを待つはっちゃん、とても愛くるしいですね。階段上でのはっちゃんとおかんは時代劇の一場面のようで素敵でした。きっと着物姿のおかんも素敵だと思います。いやいや、おとんの着物姿も負けてませんね。袖には、はっちゃんがひょこんと顔を出して、足には、下駄を履いています。そして、はっちゃんが明日の天気に困ったら、おとんの出番です。下駄をポーンと飛ばして、鼻緒の八の字が上にみえたら晴れ、ひっくり返って二の字がみえたら雨。はっちゃんの天気予報はそれではすみません。どれぐらいの晴れなのか雨なのか、それは、もうひとつの下駄に委ねます。もうひとつの下駄は天狗の下駄。八の字が上にみえたら、あずうるさんの青のようなとびっきりの晴れ、そしてひっくり変えって一の字が見えたら、土砂降りの雨。生きていたらいろんな天気があります。だから人と猫は支え合いながら生きていきます。

ひょんなことから我が家に来ました、白戸次郎おとうさんの父の日のプレゼント決めました。ワンカップ大関にします。
天国の父の大好きだった水ようかんと一緒に探しにいきます。

きょうは、いろんなところで四角い小さい箱から、おめでとうという声が響きます。わたしも出来ることなら天国の四角い箱におめでとうという言葉を運びたい。


とらだんごさん
魚肉ソーセージ美味しいですよね。でもお店でみかけなくなりました。
めずらしくなって、先達て買ってみましたら若いのが気に入りまして
わたしが食べる前になくなってしまいました。


めぐみさん
はじめまして

はっちゃんのその目力にやられるにゃご~

おちりトントンしてもらうにゃか~?

手のひらサイズのはっちゃん、カワイイねぇ(^3^)/
マウスって…ネズミちゃんのマウスと理解していいんですよね!?(チューって言ってるし…。)
それにしても、ドアを開けた後猛ダッシュでおかんの所に行ったであろう姿が想像出来るのは私だけでしょうか?(苦笑)

(一度目)

このラウンドなフォルムのまとまりが美しいですね。
表面は、最高級のファー仕上げで、撫で撫でに最適です。
クリッククリック、可愛いはっちゃんを呼び出したい。
鼻筋スクロールしてみたい。

はっち君見事に、マウスに化けおおせたね、パチパチパチ。
ではなくて、またお茶目な写真家の仕業ですけどね。
左右対称に気をつけて、しっぽがいい感じの瞬間に、
思いっきり真上からのカシャッで、小さく小さくしちゃった。

マウスだけに、チュー♡ニャ?
玄関のドアの開閉、待ちかねてた帰宅を察知しました。
お・か・ん♪ って、お部屋でお行儀よく待てるんですね。
胸を反らして見上げて、もう、おかんのお顔を見る準備。

はやくあけて~。

twitpic、おとんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/5d7px2 2011年6月18日19:29:43
かなり吊り目で、髭だまりが膨らんじゃって、どういうお顔?

八二さんにお知らせですが、
  ― hatchan_nikki's Photo Stream ―
http://twitpic.com/photos/hatchan_nikki/feed.rss
というお写真だけまとめて見られるページに、別作者のが、
5枚(見えるのはうち2枚だけ)混入してますね。
: @wufpackgirl @gurth_brooks @hotflashmomma i just saw the haircut of the day in Newark  なあんて知らないショット。
ニューヨークの隣ニュージャージーの州都ニューアーク市から?
(8時18分)

はっちゃんネズミ

可愛い~~~~!
はっちゃんがネズミに見える!
見上げる目にやられました。

小さいはっちゃん、ねずみみたい!!

おかんさんを待ちこがれているお顔はキュート❤

この、このかわいらしさを、
大っすきなおかんさんを待ち焦がれる
この姿を撮るのは・・・おとんさん・・・。

いつか、きっといつかおとんさんにも
こんな風に待たれる日がくる!・・・といいですね。
きっときますとも・・・多分。

(あ、おかんさんゴハンお代わりですか?!)

KSG~!

こんなはっちゃんおいて、お出かけできにゃい~(>_<)
でもそうすると健気なお姿がみれにゃい…うーん

お久しぶりコメです。
うちのマウスが調子悪くて、買い換えたいと思ってたところでして…ぐはぁ~、やられましたー。朝から鼻血出そう☆!こんな可愛いいマウスがあったら、毎日幸せだろな~。

二頭身なはっちゃんマウス~☆
めちゃらぶりぃ~~。

オカンを待ち焦がれるステキなお顔に
3ゴハン!!!

マウス系だなんて可愛い!
もしも、はっちゃんがマウスサイズになったら
内緒でお持ち帰りしちゃいそう~。

ネズミちゃんだ( ´艸`)はっちゃんは健気なネズミちゃん
だね~(*´▽`*)

そんな瞳で見つめられたらたまりません。
大好きなおかんさんの帰りが待ち遠しいはっちゃん
今日も一段とかわいいですね。

そんなふぅに見つめられたら、、、(*ノノ)キャ

おかんさん待ち~♪

はっちゃん…きゅるぴんすぎて、んも~、たまりませぬ~☆

おかんさん、扉を開けたとき、はっちゃん、ちゅー待ちで、うれしいただいまですね~♪(^^)

猫なのにマウスとは・・・・
欲しい!このマウス欲しい!!
欲し過ぎるぅぅぅぅぅぅ~。

KSGGG!うをぉ~!っと迫って、か、かじりたい。。。です。くゎっ!

はぁー、かわいいー。
ハグしたい。

うわ~コンパクト

まさにチュー(忠)猫はっちゃんですなぁ~。
コンパクトで可愛い!おかん待ちな姿が意地らしいわぁ~

か・可愛い~

そんな顔で見つめられたら蕩けちゃう(*^_^*)

何でそんなに可愛いのかよ~!!愛は全てを越える!超える!も有り…か?いずれにせよ、これ程の一途な愛…、もうアンドレとオスカルも負けますわ~!
たまたまのたま様、 Bliss、至上の幸福、という意味で良いでしょうか?楓猫と親子で大好きな音楽を聴くという、あの場に加われたことをこの上ない幸せと想いながら、3月11日を境に様々な形で引き裂かれた親ごさんと子供さん達を想いました。あの日、照明と雨が作り出した小さな虹が浮かんでいました。本物の虹と呼べないかもしれないけれど、みんなを繋ぐように私達には見えました。
あずうる様、また是非バーチャル「お宅拝見」を(笑)ホンマにあずうるさんの観察力は、渡辺篤史さにも明智小五郎にも 負けませんね!

目がきらきらでとってもかわいいのうと思ったら、おかんさん待ちですか。手のひらに乗せて愛でてみたい。

瞳が
「おかんラブ」の
ハートになってるね はっちゃん♪

おかんを待ってるはっちゃんのおめめ。
キラキラしててとっても綺麗ですね♪

ちゅーはちゅーでも違うちゅー★★★

ちがう意味のチューかと・・・
だっておかんに向けてのアツイ視線が。

たまたまのたまさん
魚肉ソーセージ、食べられてしまったですか
残念・・
どうも本物のお肉のソーセージってダメなのです。
もともとお肉は食べないニンゲンなので
魚肉ソーセージには大層お世話になっております。
高校時代、ハムもソーセージも実習でやったから
一から作るの出来ます。
が・・・材料費が・・・・かかるのだぁ。

はじめますて
かわいすいぎます

はっちゃん、パソコンのマウスみたいっ(^O^)
おかんさんを健気に待ってる姿、
カワイイですねぇ(*^_^*)

チューって、違うチューだと思わず勘違い(笑)

おかんさん、帰ってきて扉開けたら、こんなかわいいマウスはっちゃん待ってるんですねー
おかんさんの足音聞きつけて、そわそわお待ちかね
おとんさん、手のひらサイズはっちゃんを、しばし独り占めですね

ラッピングマウス

ラッピングバスみたいに、マウスに貼り付けたらはっちやんマウスが出来上がるラッピングマウスはっちゃんタイプ、発売の予定はありませんか?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ