FC2ブログ

6月なのに

記録的最高気温だとか。

110625-1.jpg

毎日ブラッシングしても、毛のある動物は大変です。

110625-2.jpg

何を!?やっぱり着ぐるみ!?だめだめ、そんなことしちゃ……。
っていうか、もうすでに腕のところがねじれて、
だらしない着方になっていますよ……?


↓人気ブログランキングへ
banner110625.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室
受講生募集中です

毎月第1、第3日曜日
時間:午前の部:10:30~12:30(講座番号:1-70-134-0)
    午後の部:13:30~15:30(講座番号:1-70-135-0)
受講料:3ヶ月更新 15,750円
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

きょうは暑かったね!
思わず脱ぎたい気持ちは、わかるわかる。
え、 時々着替えしてるって?
そうか、おそでが、ねじねじでダブついてるのは、
あわてて着たからだにゃ~? ふむふむ。 

季節はずれの猛暑で

今年は早くも限界ですか?
でも所構わず脱ぎ散らかすのだけは
絶対に止めて下さいね、中の人♪

本当に暑いですね(^_^;)
うちの猫は床に真横になって寝ていますよ。冷たくて気持ちが良いんでしょうね。
八二さん、はっちゃん夏バテに負けないで!



そんなことしたらだめよ(>_<)
おっさん出て来たらだめよ( ´艸`)
軽くチャック開けるくらいに…!?

(一度目) *こちらでお願いします。

昨日のビシッと、くるしゅうないで、殿様疲れしてしまったか、
おかんのお膝で、気持ちよくブラッシングしてもらいながらも、
突然の早すぎる夏爆発で、毛皮の不自由さが身にしみる。
なんだかやるせないお顔を、おとんのカメラに向けています。
暑さのせいで漂うアンニュイ感。

同じデスク上で、色柄そっくりのペンギンポットさんなんか、
熱冷併せ呑んで、相変わらず動じないお姿だけどね。
はっちゃんは我慢できないかも知れない。
脱ごっかなー、いいえ殿、ご短慮はなりませぬ。
それより、お袖のたるみをお直ししましょう。

twitpic、来たよ〜にゃう
http://twitpic.com/5g55gn 2011年6月24日23:41:23
下から階段を上がって、お部屋に戻ってきたら、ここで、
おかんを見ながらカーブを切るのね。
高く掲げたしっぽから前に踏み出す左脚まで逞しく美しい。

床にころりんにゃう…
http://twitpic.com/5fozeh 2011年6月24日0:55:53
厚みのあるゴージャスな毛皮が、恨めしくなります。
せめて床に転がって涼をとらないと、危険な暑さです。
あんよをちゃんと冷やしてます。

毎猫、『川のほとりで』、夕陽の残照を受けているのかしら、
すっかりオレンジ色に包まれる縞猫さん。
街の景色も曖昧な形に融けて、川面がゆらゆらと絵のよう。
(7時19分)

悩ましいカメラ目線❤

着ぐるみをどうぞ脱がないで。フローリングでお腹を
冷やしたり、濡れタオルが恋しい季節です。

こーんなカメラ目線のはっちゃんも、えぇわぁ~♪

おっ!はっちゃんついに脱いじゃう?
とりあえず、上半身だけにしてみるにゃご~

フォースとともにあれのはっちゃん

白戸次郎おとうさんへの父の日のプレゼントのワンカップ大関。
どこで造られているか知らなかったのですが、カップをみて兵庫県ということを知りました。それははっちゃんの古里。はっちゃんと血の繋がるおとんへの感謝も乗せてやとのはっちゃんのメッセージだったかもしれません。大関さんは、1711年から続く老舗だそうで、今年で300年。はっちゃんのおとんも、そのまたおとんも、そのまたおとんも、ずっと夏を乗り切ってきました。だから猫たることを捨てずに乗り越えるんやはっちとの、これは、大関さんを通してのはっちゃんの血のつながったおとんからのはっちゃんへのメッセージかもしれません。

昨日の初ものは見ごたえがありました。
スイカの種を横からみたような、はたまたスイカの模様みたいなはっちゃんの黒眼がキンとしまったお目目をみますと夏到来を感じます。
城を横に、そして、はっちゃん屏風を背にとても決まっていました。
前足で八を形どり、後ろ足では二、そしてしっぽで一と
八二一
ここにあり!ポポンポン!!!としっぽで決めました。
21日のは、はっちゃんの前足とおとんの足とのコンビネーションで二を作ってますし、初ものへ向けての構想は、一週間にわたるものだったのですね。いろいろな葛藤思考錯誤を経ての初もの見事でした。
でも、写真だと一二八なので、逆さまをなんとかするとよかったのになぁ。

ふっふっふっ、お主甘いのう。
お主は、日本人かいな。
お寺の看板みてみぃ。
右から左に読むやろ。
だから
一二八
なんや。

ははっ殿、御意

いやいや

意御、殿っはは


楓猫のおかんさん
Bliss。そうですね。なので、あの歌は、メダルをとれなかった人にも天は雪の祝福をしてくれるんだよというすべての人への愛がこめられているBlessということを知り、ラルクさんも楓猫のおかんさんも楓猫さんもなんて素敵な人たちなんだろうと思ったのですよ。


とらだんごさん
とらだんごさんはハムやソーセージを一から作れるのですか!
尊敬してしまいます。
ちょっとずれますけど、時折魚の缶詰が無性に食べたくなるときがあります。昔、松田優作さんや石原裕次郎さんがでていらっしゃった「太陽にほえろ」という刑事もので、竜雷太さんが演じるゴリさんが逃走しようとする犯人に手錠をかけそれを自分にもかけて逃走を阻止します。逃走の果て、お腹をすかした犯人が倉庫にあった缶詰を食べるシーンがありました。缶切りがないのでゴリさんがナイフで開けてあげたのかな。そのシーンでの美味しそうに食べるゴリさんが忘れられなくて。先達ての「てっぱん」でも、竜雷太さんをみるとそのシーンを思い出してしまうのですよ。その竜雷太さんからは、生きるというのはどういうことかってことを教えてもらったような気がします。

あっついよねぇ~(汗)。
はっちゃん、毛皮を脱ぐなら誰も見てない所でこっそりね(^-^)b

  あ~、ドキドキ☆しましたぁ!

 中の人、気持ちはわかりますけれど
 ここはひとつ、こらえてください。

暑い(ーー;)

はっちゃん、毛皮脱ぎ脱ぎしたいよねぇぇf(^ ^;)
今日の横浜は午後から雨降って少しは涼しくなるみたい♪はっちゃんの住んでる大阪も涼しくなるといぃねっ♪

こんなに暑いとたまらないよね。

脱いで夏仕様する?
中の人は今年、流行りのステテコ姿?!

はっちゃま、暑いから温水さんにミニプール作ってもらって涼んでみては?
水着きれば、脱いでもあまりばれないかも~

激暑お見舞い申し上げます~m(__)m

はっちゃん、この暑さでは中の人もさすがに着ぐるみツライですよね~(:_;)

あちこち保冷剤を忍ばせるとか~
クールビズ仕様の着ぐるみに着替えるとか~
おかんさんの見てないときに、こっそり開けて風入れるとか~

どうかお身体ご自愛下さいませ~そして手じわ注意です~(>_<)

はっちゃんおはよう♪
おかんのお膝の上のはっちゃんが、毛皮を脱いだらちっちゃなおっさんなのかな?(汗)
今日も暑いです。それでも風は少し心地良いので、真夏もこのぐらいならいいな!←強く希望

中の人が出るのは通常は8月のお盆頃でしたっけ?
でも熱いよね。頑張って、中の人!

いよいよ

脱皮の時期ですか?!(^^;)
中の人がかなりばててそうですね。
熱中症になる前にぱぁぁぁっと脱ぎ捨てましょう♪

中の人、早くも夏痩せで毛皮が余っちゃってるんでしょうか?
ドキッとするので、その辺に毛皮を脱ぎ捨てないでくださいね。

ホンマに脱がなきゃやってられないですよねぇ。脱いで涼んでいたら、案外早くおかんさんが現れたので、慌てて着ちゃいました!という感じ?慌てたせいで、更に暑い!ですか?大阪は今日もどよ~んです。思わずビール一口ごっくんの休日です~。
たまたまのたま様!お話の「太陽にほえろ」のそのエピソード、たしか「手錠」というタイトル。私は、ゴリさんと手錠で繋がれた犯人の役を演じていた俳優さん(溝口舜亮さんと言います)の大ファンだったので、かじりついて見てましたよ!二人とも缶詰の食いっぷり、抜群でしたねぇ。ちょっと懐かしい響きで言うとアングラ劇団の大手「黒色テント」の看板俳優だった溝口さん。ご近所の仲良しさんの旦那が溝口さんにそっくりで、初めて会った時は、ドキドキしました(笑)

とっても暑そうですね・・
はっちゃんが溶けていきそうな目をしてます。
毛皮を脱ぎたくなるほどの暑さ・・つらそうです。
おとんさんもおかんさんも熱中症など気をつけてくださいねー。

はっちゃんもおとんみたいに
毛短く(坊主ともいう)したら?
それとももっとおもいきって・・・
やっぱり「脱・着ぐるみ」(笑

我が家のニャンズの一匹が
この暑さで熱中症みたいになったので
設定温度28度でクーラー入れちゃいました。
胃液だけ吐いたり
耳がすっごくあつかったり・・・
なんとか落ち着いてきたようで
一安心です。
我慢・・・しないといけないんでしょうが・・・
グッタリしてる姿は辛いです・・・。

とのぉ~!そこんところを耐えてこそ、りっぱなご主君たるゆえんでございますぞ。いましばらくのご辛抱を!

故に今必死で夏物作ってます。

本体MPサイズの二の腕Lサイズな体になって
市販が合わずで。。おお(T_T)

あ~っ

中の人っ、まだ6月ですっ!毛皮がたるんで脱げかけてますよぉ~。
脱皮の瞬間見てみたいけど~

着替え用が沢山あるのでしょうか?
洗濯はどうやっているのでしょう・・・(笑)

暑いよね、はっちゃん。
脱ぎたいという気持ちもわかるよ(^_-)-☆

そうだ、そうだよ
毛皮を着ている子たちは本当に大変ニャ!!!
30度を越す日々が続かないように願う毎日。
今の時期は湿度が高いから
そっちの対応をした方が身体にはいいですよね。
家の窓を開けて風の流れを作ったりしていまふ★
そんな中、玄関のドアを開けて過ごしておりましたら
野良さんがいらっしゃいました。
あ・・・遊びたかった・・・
chirurunさん
猫さん具合良くなりましたか?
良くなるようお祈りいたします。

温度感知?

やっぱ 今年もニャントロ星に一時帰宅されるのでしょうか(^^;
暑さに反応して脱げてくるのかな?
八月猛暑の頃の暑さでしたもんねv
まだ早いっすよ~~~

中の人、熱中症に気を付けてくださいね!
でも我慢出来なくなったら、裏でこっそり脱いでいいよ(笑)
ネジれた着ぐるみ…ウケる~
いるいる(笑)います!

ぬ・・・脱ぐの???

え!? とうとう本性が?(笑)

暑いよねぇー
脱ぎたくなっちゃいますよねー
今年はすでに、記録的な猛暑もありましたもの
おおっぴらに脱いじゃうと、世間が大騒ぎになっちゃいますので、そこは気をつけて(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ