FC2ブログ

キリッとりりしいお顔の

はっちゃんは、

110626-1.jpg

キャッスルの中……?いえ、

110626-2.jpg

カメラをズラすと、大幅にはみ出すうしろ足。

110626-3-.jpg

横に回り込むと、ただの床寝なのでした(1、2枚目は窓から撮影)。
それにしても、床寝だと定位置がないので、
気の向くままにどこでもコロリンなんですよね(笑)。


↓人気ブログランキングへ
banner110626.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室
受講生募集中です

毎月第1、第3日曜日
時間:午前の部:10:30~12:30(講座番号:1-70-134-0)
    午後の部:13:30~15:30(講座番号:1-70-135-0)
受講料:3ヶ月更新 15,750円
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ぽってりのお腹をぷにぷにしたいなぁ(。-_-。*)ポッ

やっぱ、おっ○ん・・・・ゲフ!ゲフ!

はっちゃんはスリムだけど
おなかがちょっとぽよ~んがかわいいにゃご~

ゆめのはっちゃん

そうですね。着ぐるみには厳しい季節になりましたね。
きのう、お中元を選びにデパートに行って、トイレの前で連れを待っていますと、ゆかたのおねえさんに案内されて歩くDoleバナナのボビーくんが前を通り過ぎて、階段のしたの扉の中に消えていきました。連れには早く出てきて欲しかったのですが、良いタイミングでボビーくんが扉の中に消えたと同時に出てきてボビーくんのことを話してもふーんという感じで一緒にみて「ねっ」って共感できないのは辛いです。
先達ては、若いのが試着している奥から、蟻喰さんがでてきてすみませんすみませんという感じで賑やかなほうに歩いていきました。このときはみんなで「ねっ」を共有できましたので話が早かったです。
このように着ぐるみ族には厳しい季節ですが、みんなの夢のために頑張っているのです。

ワンカップ大関を見ていて、驚きの発見をしました。
わー、わたしがこうすることを予測していたかのような仕掛けが。
大関さんが300年も続いてきた理由がわかるような気がしました。みなさんも機会がありましたらお店でワンカップをご覧になってみてくださいね。お店で気付きませんでしたら、お買い求めになって飲みましょうというところまでしますと仕掛けに気付きます。

はっちゃんのお毛毛の密度は、夏には厳しいですよね。沖縄の猫ちゃんは、毛が透け透けして涼しげでした。はっちゃんは、先祖代々寒いところで生きてきた猫ちゃん族なのですね。
東日本方面の過酷な節電をみていますと西日本の方々も節電をとお考えになられると思いますが、はっちゃんに涼しい風をあててくださいね。それをみることで、涼しさのおすそわけを東日本方面の方がいただくということは可能です。


楓猫のおかんさん
あまりにもリアルだったのでドラマということを忘れていました。
溝口さんの迫真の演技があのリアルさを生んだのですね。
あの名場面をご存じの方がほかにもいらっしゃったなんてとっても嬉しいです。

(一度目)

疲れちゃったら、どこでもコロリンと行き倒れの夏が来た。
おうちの中はどこだって、ぼくのベッドなんだもんねー。

キャッスル正面の窓から側面の窓を通して、はっちゃんと
声をかければ、即座に凛々しい表情で応じるけど、
毛づくろいもそこそこに、また意識不明だよ、だりり~ん…

まあねえ、電車でもバスでも地下鉄でも、ありふれた光景の、
平和に居眠りできる日本だから、まして家猫の身の上なら、
当たり前ですわ。

本当は、このぽってりの体型が好きニャくせに、何さ。
思い出したらまたお手々ペロペロで、むっは~っ…

毎猫、『街灯に照らされて』ひとりの夜を楽しむ箱座り。
輪っか縞の長いしっぽを体の脇にぴたり沿わせて、フォルム完璧。

『ベンチで仲良く』
人間達は雨の日も見に来るけど、私達はだめよねえ。
邪魔されないうちに、花の間近に陣取って、ゆっくりね。
ふぁ~~、今年もきれいだニャ~。
そうかい、君もきれいだよ、ペロ。 (8時05分)

きりりからの…だりりん☆彡だりりんの
方が好きだよ!何だか赤ちゃんがいる
お腹みたい( ´艸`)はっちゃん男の子だよね!?

床ゴロ自由型~♪

はっちゃん、始めのショットのきりり顔の向こう、チラ見な後ろ足が何ともいえませぬ~(*^.^*)

こんだけ暑い(ι´О`ゞ)と、たり~ん寝もお腹ぽってり寝も、そのうちきっとおっぴろ寝~♪もお構いなくなく~(^^;A)

きりっと

凛々しいのはお顔だけだったのね。
この暑さの中でも「さすがだなぁ」と
感心してたのに…。

なんだかダレダレなボッテリお腹が
暑さにばててるメタボなおじさんの
ポッコリお腹に見えてきた…。
それってニャンドルとしてどうよ??

キャッスルの窓ごしにカメラを向けられ
カメラ目線できりっと凛々しいお顔のはっちゃん
さすがニャンドルですね~。
でも、暑いのですぐにだり~んとなっちゃうのでしょうね。

お、おかんさん!
わざわざ「↑」して「ぽってり」って・・・(^w^)

そこもチャームポイント、ですよね?!

暑いもの床寝のだり~りんが気持ち良いよね

昨日は暑かったよね。
熊谷で39.8Cだって。
熊谷って、いつも暑いのよね。内陸性気候だからかな。

ダラリ~~ンとなっているはっちゃんも可愛いよ。
着ぐるみ脱いじゃえばぁ~ とんでもないおっさんが出てきたりして……

かんばんはっちゃん。

今日の東京は若干涼しかったよー。

こちらのはっちゃん(?)はかんばんにゃんことして
凛々しく働いてました。

http://1day1shot.jp/albums/2137/2011/06/26/70080

増えてる(笑)。



でもでろーんとしたはっちゃんも大好きさー(*´∇`*)

さきほどのURL、

もし見られなかったら
こちらで(;^_^A

http://1day1shot.jp/photos/70080

はっちゃん、行き倒れ中ですね。
うちの猫も床寝始めました。数日前まで毛布ラブだったのですが、これを機にやっと毛布を片づけました。やれやれ。

床にたら~んのはっちゃんの姿は、今日の昼間の私ですわ~。夕方から頑張って、今流行りの断捨離を決行!狭い部屋にどんだけ余計な物を置いてたんや~って感じです。目指せ!ハニさん家のすっきり!
たまたまのたま様。私こそ、思わね所で、かじりついて見ていたドラマに思い入れを持たれている方に巡り会えるなんて!携帯片手に一人でわ~わ~感動を言葉にもできず、ひたすら叫んでおりましたよ(笑)
そして、大関、久しぶりに買い求めてみます。

こんなに暑くなれば、床寝に限る!ですよね。

あっ、落し物みっけ♪
落し物はばあばがあずかります★
ぽってりおなか
もみもみさせて★★★

行き倒れの季節

はっちゃんと同じ格好で、うちにいる猫も行き倒れてます(*^_^*)お腹のたりたり具合も同じです。床はひんやり気持ちいいですよね。私も一緒に寝転がったりしてます。

すべての場所を私物化して長々となっているわけですね~

あのうだる暑さから、しばし解放された昨日今日
はっちゃんも、キャッスルから涼しいお顔でいらっしゃるのね
と思ったら・・・そこはヒンヤリ床の上
床のいいところは、そこに床がある限り、いつでもどこでも転がれること♪
これから、床の上の時間が増えますね

うちの子もあっちこっちでコロリンしてますよ。
暑いもんね~!

いつ見ても、ぴっかぴかの床と、
いつ見ても、ぴっかぴっか、はっちゃん!
どこにでも、だり~ん、ごろり~ん、
はっちゃんは、いつも自由で、みんなの憧れさ!

ぽってりお腹に顔をうずめてみたい
(*^m^*)♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ