FC2ブログ

本日の仕事中

おとんのデスク前に

110629-1.jpg

のびる足。
左足は、携帯の充電器に乗っかっています……。

110629-2.jpg

そして、横に目をやると、フリーダムな上半身。
これを見ると、つくづく思わずにはいられません……、

110629-3.jpg

「はっちゃんになりたい!」と。。。

つづきの動画はこちら
 ▶大きいサイズの動画はこちら
デスク前に広がるフリーダムな寝相をご覧ください。


↓人気ブログランキングへ
banner110629.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室
受講生募集中です

毎月第1、第3日曜日
時間:午前の部:10:30~12:30(講座番号:1-70-134-0)
    午後の部:13:30~15:30(講座番号:1-70-135-0)
受講料:3ヶ月更新 15,750円
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

この格好は・・・・。
もはや猫じゃなく人間なんじゃ(笑)

同感!

本当に安心して伸びているはっちゃんが羨ましい!
私も飼い猫ちゃんが居たころ、家で伸びている猫ちゃんを見て、会社に行くのがいやになってました。
猫ちゃんが安心しきって、お腹をだして寝られる…というのは、幸せな証拠ですね。

あははははは!動画大爆笑したにゃご~

日曜日のおっさんって感じで
いつものキュートな、はっちゃんはいずこへ~
シッポピコピコ動いてるとこがツボ!

わぉ!!
なんてフリーダムな格好なんだッ( ̄□ ̄;)!!
目の前で堂々とキーボードブロック&豪快おっぴろげーションを披露されると…

はっちゃんになりたい…と思ってしまいますよね(汗)。

くったくのない寝姿

ワイド画面で見たら、はっちゃん薄目を開けていた。
おっさんでもなんて可愛いの❤

私も猫を飼っていたときは「ああ!猫になりたい」としょっちゅう思ってました。
でも、私には飼われたくない(^^;;
だって、寝てるのに肉球の隙間をコショコショしたり、唇をめくって牙の観察をしたりするから。

脱力ぅ~

全身抜け殻のはっちゃんですね~。あまりの暑さに、まだ6月というのに中の人は緊急帰省中でしょうか。
充電器ブロックまでして、こんなはっちゃんが目の前にいたら、おとんもおかんも仕事休みたくなっちゃいますね。
うちの外猫たちも思い思いにのびてます~。

東京は朝8時ですでに30℃なんですよ。
まだ梅雨なのに・・・。
大阪も暑いでしょうね。

「大きいサイズの動画」にしたら
もう画面いっぱいにはっちゃん!で
びっくりするやら嬉しいやら♪


これがほんまの充電中~♪

はっちゃん、今日ほど、はっちゃんになりたいと思ったことありません…(>_<)

あぁ~、はっちゃんになりすまして、おっぴろ寝したいわ~(>_<)

はっちゃんとおとんへ

はっちゃn かわいい

自由すぎる・・・パンパパパパン・・・・

それを許すおとんが 素晴らしい

愛情たっぷっり注がれてるからこその姿だと思います

あああ・・・はっちゃんに触ってみたい♪

 「KSG!」としか言いようがありません。
 おとん様はデレデレですね、たぶん。
 

(一度目)

2011/06/20 『カメラバッグから起きだすはっちゃん』で再開した、
動画は、寝顔、お目覚め直後の口元アップで舌とよだれ?、
お手々ののびー、鳴き声と、盛り沢山でよかったなあ。

今日もおまけがあって、動画はショートショートでも嬉しいわー。
おとんデスクでも、まあ自由な左脚の休ませ方が見ものです。
最初と最後に写ってる、右足がスラリすんなりと伸びた先の、
おかんデスクの敷物にも眼が行くのは、てんとう虫さんの、
アップリケの完成度の高さが、細かくわかる画像だから。

それにしても、思いのままに行動して、この風格あるくつろぎ。
はっち先生は、うちらの心も開放してくれるんですね。
撮影に気づいて、しばし開いた瞳もゆったり。
バナーでは、ニャン♡ と手招きしてくれてるのかい。
羨ましくて羨ましくて、はっちゃんになりたい!、おかんの本音。

twitpic、床でひんやりにゃう〜
http://twitpic.com/5i1lwd 2011年6月28日18:46:33
おかんの白い美人椅子のすぐ後ろあたりですね。
姿が写るほどきれいに磨き上げられた、ピカピカ床の上で、
並べて置いた両手の先を枕に、冷んやりを楽しむはっちゃん。
赤いはっちゃんソファの、ひじ掛けの上に畳まれてあるのは、
ご不在の、おかんのブランケットかな?、寒がり母子は用心深い。

毎猫、『イケてるツーショット』左右の位置を変えてますが、
手前の顎を引いてるほうの猫さんの、モデル体質がはっきり。
隣の顎を上げてるお方も、目線バッチリにしてみました。
『きれいに撮ってね』は、一勝一敗(笑)(by ばんさん)だったのか、
わざと外すテク(笑)(by みわこ@奈良!さん)だったのかなー、
どっちでも仲良しの可愛いふたり。 (8時51分)

はっちゃん なごむわぁ~~
チロチロ動くしっぽも なごむわぁ~~
うちのにゃんも あちらこちらでのびてます。
びろ~~~んって・・・
夏バテしないようにねっ!!

酔っ払って寝ちゃったひとみた~い(笑)

うちのコも

目立つところでよく大の字になってました。

幸せな情景です!

暑いよね 暑いのよね~ はっちゃん(≧∇≦) でも おとんにアピールしたいのよね~ 一気にかなえてる!携帯充電器ってはっちゃん様のおみ足にピッタリ

今日も暑い…

はっちゃん、PCの側あっつくないんんf(^ ^;)

なぁ~んも考えんと、涼夏やな。ええわぁ。

どんだけ~(笑)

このたれっぷりィィっすわo(>▽<)o
あたしもはっちゃんになりたーい☆

ソファで寝転んでるダンナは同じような体勢で、
背もたれに足をかけることがあるんですよね。

でも、あたりまえやけど可愛さがぜっんぜん違う。

ダンナ、そこどいて!!

こんにちは。

はっちゃん、あっぱれです。
暑いからあの体勢なんでしょうけど、PCの前って暑いですよね(^^;)
そういう問題じゃないのかな。

それから、遅ればせながらリンクさせていただきました。

よろしくお願いします!

おぉ~おっぴろげ最上級!

はっちゃんってばどんだけ自由猫なんですか!!
本当にうらやましすぎます。

「日曜の昼間のお父さん」って感じですね。
ぷぷっ。

そして久々の動画も楽しませて頂きました。

動画見ました。
良いな、はっちゃん、東京はとても暑いしはっちゃんになりたいな

はっち先生☆すごいポーズだにゃ☆おもちろい☆充電できました☆またやってちょ

いいですね~。このリラックスぶり
伸びた足に反対の足は、充電器に乗っかり・・・
こんな寝相で寝られたらこちらまでもうすっかり
おやすみモードになりますね~。
かわいい寝顔もよく見えますし・・・
たまりませんね。

はっちゃんになりたいからと言って玄関で寝たらだめですよ。
お腹を冷やしますよ。

す、すごすぎやっ!こんなレベルのフリーダムがありえるのだろうか????

みーとぅー

ステキです♡

きゃー(。≧∇≦。)
オヤジみた~~い!ってか脚めちゃくちゃ長っ!

いつも思うけど、はっちゃんすごい寝相だよね( ´艸`)

はっちゃん、
お見事、あっぱれ、いよっ、大統領!
暑さなんて、ふっとばせ、だにょ~ん!
リバティー・はっちゃん、ばんざい!!!

あっちいからどど~んとひろがって涼んでるのね。
ヨッパラった後の人にも思えたりします。
おかんさん、今度、加工して後ろの風景変えてみてください~

はっちゃん、すごい!どもこれだけのびのびできるのも・・・・
おとさんに感謝です!いいなあ・・・

そりゃ、こんなにフリーダムになれるなら私だってなりたいわ♪
これぞ至福の時だねっ!

いろんな意味ではっちゃんになりたい。
はっちゃん、自由だわ~。

伸び伸びシリーズの記事を偶然見つけました。
はっちゃんエントリーしたら、大賞受賞ですね。
お腹にモフりたい。
http://rocketnews24.com/2011/06/16/%e3%82%b0%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%83%e3%81%a8%e4%bc%91%e6%86%a9%e3%80%81%e3%81%ae%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%81%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%a4%e3%82%8d%e3%81%8e%e3%81%99/

「はっちゃんになりたい」
究極の夢ですよ~。
はっちゃん、一日でいいから代わって!

ららら・・・ここまできたら

国宝級フリーダム~♪

はっちゃんにつづけ~~♪♪

このフリーダムさ加減は、はっちゃんちが幸せな証拠だよね
まっすぐ投げ出された足、足乗せと化した充電器、キーボードに置かれたお手々・・・
ああ、はっちゃんになりたい
そんな心の叫び
やりたいときに、やりたいことを、やりたいようにする
せめて、ネコになりたいと思います(笑)

この

クソ暑い中、よくぞここまで
爆睡できるもんですね。
ホントはっちゃんが羨ましい…。

なんとまあ、はっちゃんったらフリーダム~!
おとんさんはうれしいでしょうね♪

スラリと伸びた美しい腕… まるで世界の車窓からですね はっちゃんの田舎は何処なんだろう 私の田舎じゃ駄目かなぁ‥ 涼しい平野の真ん中で15分で海もありますよ~(^ー^)

この脚の長さはネコ界のチャン・グンソクですな

こうしてみると意外とスレンダーボディですね。あのたれたれなお腹は一体何処へ…?
このフリーダムな寝相の壁紙がほしいです~。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ