FC2ブログ

おとんが買ってきた

シカさんのお人形。

110702-1.jpg

キュートにご挨拶できました。これからよろしくね。

110702-2.jpg

はっちゃんもやさしくなでなで♪からの~、

110702-3.jpg

ああっ!ていっが出ました(涙)。
この後の無体は、バナー↓もしくはツイッターにて……。


↓人気ブログランキングへ
banner110702.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室
受講生募集中です

毎月第1、第3日曜日
時間:午前の部:10:30~12:30(講座番号:1-70-134-0)
    午後の部:13:30~15:30(講座番号:1-70-135-0)
受講料:3ヶ月更新 15,750円
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、しかさんが・・・・

みあってみあってー、はっけよーい

寄り切りー。ハッチ丸の勝ち。

さすが、はっちゃん!油断させておいてーの
ガブリにゃね~あまがみで勘弁してあげてにゃご~

今は昔のはっちゃん

ツイッターを覗いてみました。
はっちゃんの眼が三角でした。
奈良の鹿公園の鹿さんは、確かに可愛い。
でも、神の使いと称して、やりたい放題なので
愛情のはぐで渇を入れたのですね。
東大寺へ向かうお店屋さんの前を外国の観光客の方がおって
メイドさんが地図をみて一所懸命調べておったよ。
そしたら、容赦なく鹿さんが地図の端っこを咥えて引っ張って。
メイドさんも必死に引っ張っていたけど、鹿さんの勝ちで、むしゃむしゃ、口を動かしていたよ。メイドさんは、ヒステリックに両の手を拳にして膝をうんとやっておったよ。でも鹿さんは神の使いだから手出しは出来ないよ。鹿さんも神の使いだからと言って紙を食べることはないよ。紙はそんなに美味しいか!と思うけど、その顔をみていたら本当に美味しそうだよ。その美味しそうな顔がメイドさんの癪(しゃく)に障(さわ)ったよ。
まさしくメイドさんの眼も三角さ。でもその三角もやがての大仏さんに出会えば、まあるく納まるよ。
学者さんたちは、三角縁神獣鏡を現代の技術で再現してみたよ。それは、やわらかなきれいな映りだったよ。今新宿にあるよ。
現代の大和なでしこたちは、サッカーで大活躍さ。卑弥呼さんも応援しているよ。はっちゃんのご先祖さんとも一緒に今日は、ワンカップでお祝いさ。八坂さんも稚児を迎えたさ。宇治拾遺物語の稚児のそら寝は今でも大笑いさ。「えい」


楓猫さん
ハニーフラッシュお見事!
わたしは、八二一は、はっちゃんの姿にみえます。
八は、はっちゃんの顔で二は伸びる胴体で一はシッポ。
最初は、シャープなラインで八二一がぴったりでしたけど
最近は、
ハこ~
という感じでぷりっぷりです。
でもガリガリのはっちゃんをみるより、膨(ふく)よかなはっちゃんをみるのが好きです。

はっちゃんは、最初は優しくチューしてなでなで、
ていっとがぶっも、愛情表現❤

それでいいのだ!

あははははは

予想通りの展開ですねぇ。
さすがは浪花のボン!
吉本張りのお約束は外しませんね!!!

はっちゃん、良い子ねと思ったら…(^-^;

(一度目)

あのー、ペット(猫)ブログランキング 最新記事:の更新がまだですけど。

GANREFにアップした子鹿の写真『木陰の子鹿』、『光の中で』
に合わせた、小鹿のお人形さんが、おとんの奈良みやげですね。
はっちゃんに似た配色が可愛いのでゲットしてきたよ、ってー。

鼻チューで、コンニチワーのご挨拶もできて、先々が楽しみ。
よしよしと、やさしくなでなで♪してあげる、いい兄たんかなー?
ハッハッハ、もちろん楽しい獲物のつもりですわー、ていっ。

見覚えのある情景、そう、あれは、
2007年01月17日 『かわいいにゃんこのお友だち』、
2007年01月18日 『お友だちだった(過去形)』。
可愛いインテリア小物を、おかんが買ってペンタブに置いたら大事件。
猫段(d-torso(ディー・トルソー段ボール素材ペーパークラフト、)に、 
はっちゃんフレンドリーなごあいさつ、チュー❤の後いきなり、ていっ!
ひー・・・ という、おかんの悲鳴も聴こえない、興奮の坩堝。
フガフガ、ガジガジ、ヤダヤダ返さない、ガブガブ、にゃはーっ。
部屋中走り回って大あばれの結果、段ボールのかけらだけに。

twitpic、シカさんガブッにゃう〜
http://twitpic.com/5jl8wg 2011年7月2日1:05:16
後頭部を耳から、ガブしてるわ、あ゛ー。
そうだ、これが、はっちゃんだもんね。 (10時23分)

やっぱり、はっちゃんたらシカさんのお耳を
ガブリ!とな。
でも、そのときのお鼻の縦ジワがかわいすぎてね♪

おとんさん、このシカさんを選ぶなんて
すっごくナイスです~d(>_・ )

あら、あら、はっちゃん(@_@)

シカさん泣いちゃうぞ~(>_<)

やっぱりはぐ~

あら可愛い鹿さんが仲間入りで、早速鼻チュ-となでなででご挨拶~かと思ったら、おや?怪しい雲行き。
ていっ、ハグー(゜o゜;)はっちゃんの愛情表現(^^ゞ 予想どおりになりました~

かわいいシカさんにかわいいご挨拶してほのぼの・・・
なでなでからやっぱりそうきましたか・・・
予想通りの展開ですね!
ていっとやってみるのが、お決まりですよね~。

八二家に来た鹿さんが
こうなることはシカたなし。

がシカし、こんなにカワイイ顔の鹿さん
いじめるのもそれくらいに、はっちゃん。
シカと受け止めるのだぞ。

はっちゃんならではの~♪

かわいさあまって愛のむちですね~(^^;)

またおとんさんが買ってきはったから、はっちゃんお約束リアクションですね~(>_<)

おとんさんの奈良土産のシカ
仲良しお友達、また増えました♪~と思ったのに。。。
このテのものは、とりあえずかじってみる対象でしょうか
お鼻にシワ寄せてまでのガブガブ
こ、これも愛情表現なんだよねっ

あ~あ。がぶっといっちゃった!せっかくのお土産が…。これも愛情表現と信じよう!
小鹿といえばディズニーの「バンビ」。私はスカンクの花ちゃんが好き…。
たまたまのたま様、ネコ達を救い続けるおじさんといい、ホンマに広い世の中にはスッゴい事を何でもない顔でやり続けている名も無きヒーロー達が実は沢山存在するんですね。あまりに何でもない顔つきだから、私達が気付かないだけで…。はっちゃん達を保護してくれた神戸のボランティアさんもそうですね。素敵な人達に私達は囲まれているんだなぁ、と思います。

や。やっぱりぃ!こうくると思った!はっちゃん、かみかみ(ハグハグ)なしなんてありえんもんね。横レスですが。。。あずうるさん。いつもの調子でありがとう。こないだ、なんかちょっと少なかったんで、ちと心配しちまいました。どしたかなぁと思って。相変わらずでうれしいです。

し、、、シカさん、、、哀れ、、、でもまぁ、関心を示さないよりいいよね。

な、なんと、ご無体な、お代官様。。。
この暑さゆえ、ちと、イラついてのう、許せよ、小鹿殿。
とかなんとか、言ってるのかにゃ~、はっちゃん!

ネコは鹿を狩るにも全力を以てす,というコトワザはさすがにないな。

予想通り

の展開ですな( ̄∀ ̄)
おとんさんよ
そのために買ってきたのでは?!(笑)


たまたまのたまさんへ
ありがとうございます!
電車ん中で考えました(笑)
ハニーフラッシュo(`▽´)o
たしかにはっち兄さんに
見えますね~
まさかそこも狙い?!

やっぱりね・・・
一応色々と確かめないとね
これから家族になるんだから(笑

うわっ!かわいいお土産ですね~!!
こんな色の鹿さん、いたっけ?
うちにも鹿の親子が座っている置物が、あります。ふつうに茶色ですけど…。
はっちゃん!ていっ!は、大歓迎にゃ~ってことよね(笑)。

GANREFの子鹿、拝見しました。
いつも思うのですが、本当に鹿の脚は細くて長い脚線美ですね。そして、目がキレイ☆
あの写真は、人通りの少ない早朝に写されたのかな~。
わたしも、何度も行った場所だと思います。
子鹿は警戒心が強くて(当然です)、「おいで、おいで~」って呼びながら近付いても、母鹿や仲間達と遠まきに眺めているだけで、こちらへは来てくれなかったけど、『鹿せんべい』には何度か反応してくれた記憶があります(笑)。
鹿の写真は、今まで何枚も見たけれど、ハニさんのように光に包まれた幻想的な手法は初めて見たかも…。
動物の種類によって、それぞれ難しさがあるのでしょうね!
猫写真家(?)のハニさんが、猫より何倍も大きな鹿を撮るって、どんな理由があるのか?きっかけは?とか気になりました。

はっちゃんの愛情表現は激しいねえ。
かじりたいほど大好きなの?

ダンボール製の猫さんの悲劇が・・・。
はっちゃんも大人になったから、バラバラにはしないよね。

あらら、今朝書き込んだものに
なぜか名前が入っていませんでした!
失礼いたしました、なんでかしらん?

ええと「あずうるさん」と「ミーコさん」の
間のはわたくしです。 (シ_ _)シ 

一枚目…あら可愛い♪
二枚目…賢いなぁ(若干嫌な予感)
三枚目…予感的中!^_^;

鼻チュー可愛い♪
はっちゃん、シカさんと仲良くね。

今晩は~。。。(^-^)
はっちゃん、大好き~~~~~!❤
はっちゃんを追っかけてtwitterに行きましたが
ちょっと分からず(セキュリティ的に危ない?)
ので、ここにコメントを残します。。。

ベニソンステーキ食べたいってか?はっちゃん?

よしよし・・・ていっ(笑)
かわいすぎます

あぁ~れぇ~~~

殿ぉ~~~ そんな ご無体なぁあああ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)!
苦しゅうないぞよ、近う寄れ・・・???

昔、昔、東大寺で、鹿せんべい買って持って歩いてると・・・
妙~~~な “殺気風味な視線” を感じて振り向いたら?!
何十匹もの鹿群が、ガン見でついて来てた(汗)

こんばんは。

おうっ。ていっがいいですねー(^3^)/

あら、やさしく友好的にご挨拶ねぇ♪
ここ最近暑くて、ばあばイラついていたから
とても気持ちのいいお写真拝見できたわぁぁ★
・・・・・・・・・・・・・・
だのに~
なーぜ~
手をふりあげて~
君は噛むのかぁ~
そんな顔して~♪
(by若者たち)

あずうるさん、ランキング更新のご指摘ありがとうございました。
いつもは自動で更新されるのですが、今回はなぜか上手くいきませんでした……。

お~…しかさん…

かじられとるじゃない(笑)
はっちゃん、仲良くしたって~(;A´▽`A

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ