FC2ブログ

リアル遊んではっちゃん

はっちゃんは、遊んでほしい時、

100416-1-.jpg

まずこのように、おもむろにアヒルに入ります。
パソコンに向かって仕事をしていても、こっそり入っているので、
気づいてあげられないと……、

100416-2.jpg

とひと言(振り返ると↑この状態)。
あー、すみません。お待たせしました~!


↓人気ブログランキングへ
banner100416.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

love

上目遣いもかわゆー♪

今日もはっちゃんに癒されたので、ゆっくり眠りにつけます(_ _)

そんなおめめで見られたら忙しくても
遊んであげたくなるにゃ~(〃∇〃)

今日もとてもかわいいですね。はっちゃん大好きです。もう少し待っててくださいね~。  刺すような、気合の入ったお目めが素敵です。

あひるさんの中から催促とは…
人間の心理を知り尽くしているな!はっちゃん(笑)

そのかわゆさで、今日もおとんとおかんは骨抜きにされてるんだろうなぁ~(汗)

(一度目)

えーと、この期待に満ちた待機態勢は、必ずアヒルさんの中なのかしら?
お席から振り向くとわかる位置に、猫さんらしく、こっそり移動してるのね。
きちんと意思表示できて、素晴しいわ。
大抵は気配を感じて、すぐに対応される、おかんなのですね。
でも、お仕事に熱中していると、あの可愛い声で、あそんでニャー。
その上に、この、頼んでいるようなご様子では、お待たせできませんねえ。

★続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ に、
編集者さんからの内輪話が、いろいろとありまして。
おかんさまの、はっちゃんイラスト、よろしくニャー!バシッ!と肉球サインの赤。
これがあると伺っては、どうしても拝見しなくては。チャリでささっと。

地下鉄大江戸線、築地市場駅の地上出口が増設されて、
そのガラス屋根と、朝日新聞本社のエントランスが一体となった設計となり、
まあ、相変わらずの警備態勢ではあるものの、ずっと気軽にアプローチ。
エスカレーターで登った先に、書店、ブックキューム発見。

入口脇のショーウインドウに、八二家のご一同が力を合わせたサイン色紙。
『はっちゃんの明日元気になあれ』の本、と書店さん用特製ポップ。
2010-03-24に楓猫のおかんさんが、ポップ、欲しいなぁとコメントしてらしたの。
トリオで、大変に可愛らしく飾られていました。

お話変わって、本の表紙写真を決めるお話し合いに、
おかんおとんが出席され、5人が別々の写真を推したことも。
以下の通り、そのどれも落とすに忍びない作品でしたが、妥当な決着に。

・09/6/9『机の上に』で、う~ん…、ガラス越しの、おもちゃを掴まえられない。
・09/7/30『蒸し蒸しして』で、プールはペット禁止だろニャ… 泳げるけどニャ!
・09.8/2『本棚で寝るはっちゃんの』で、平べったい顔で、 むひ
・09/11/20から参加の、ペットレートギャラリーに掲載した、
選り抜きの5枚のうちの1枚で、グリーンのカエルさんの目玉の上にはっちゃん。
・09/11/23『11月に入ってからずっと』ヒーターボアベッドを無視していたのに、
寒くなったら、ぬくぬくを思い出し、さっさと入り込む、賢いはっちゃんに感心。
あんかもお入れしております。(0時50分)

何故に、

アヒルさんなの? カエルさんじゃダメなの?
はっちゃん心は複雑で、イマイチ理解しきれませんが、
上目遣いのおねだり顔が非常に可愛いので、
おとんさん、早く遊んであげて下さいまし~。(^_-)

猫忍法(にゃんぽう?)「色仕掛け」の術っ!!
はっちゃんはこれは得意中の得意ですよね~。
おとんさん&おかんさんのみならず、はっちゃんを見に来る人たちまで悩殺!するんですから。

ごめん、ごめん☆すっごく忘れてたよ!
そうだね、パソコンばっかり見ていては、はっちゃんが
つまらないよね><
ついでだったら、はっちゃんもお仕事しようか?
(ネコの手も借りたい、という 笑

癒される!!!


疲れたらはっちゃんに癒しです!!!!!笑

こんなことされたら遊ばずにはいられないよ(≧∇≦)

おとんさん、出番です 
おかんさん、カメラの準備を 

なんだか、けなげな感じが可愛いぎょん。

そのキュルッピーンなお目目、KSG!KSG!ぐはぁ~!!

遊んで欲しい時の
ひょっとした顔が、凄く可愛いです(^.^)♪

ちょー らぶりぃーっ!!
いやん、もうっ!かなわんなぁ。

かわゆいから(*^^*)

遊んであげるよ♪

少年の心を忘れないはっちゃん、「遊んで~」の催促の仕方も可愛いね。アヒルさんもカラフルだけど、カエルさんもカラフル。「明日元気になあれ」の表紙は、はっちゃんの表情が映える鮮やかなグリーン色カエルさんと一緒のが、候補の中ではやっぱり一番でしたね。今日も寒そう。ハニ家の皆様も、ファンの皆様も体調にはくれぐれもご自愛下さい。

雨だろうが、寒かろうが、はっちゃんの上目遣いの瞳で見つめられたら元気100倍!!

あ、アヒルさんが倒れてる。
いつでも王子のご要望に応えんと
スタンバイしていなくてはいけないのですね。

クププ

ちゃんと遊具の中で遊んでくれるのを待つはっちゃん。なんてけな気なんでしょう。と思ったのですが、
「すみません。お待たせしました~!」
ってことはおかんさん、生活の中心ははっちゃんですね。はっちゃんによる《おかんさん家来化計画》発動中?先日の黒い笑いはこれか?なんちゃって。ただおかんさんに構って貰いたいのよね。うちは私はとっくに家来ですがね。( ̄▽ ̄;)ゞ

すぐにでも駆けつけたくなっちゃうにゃ☆

さすが!!

はっちゃんのおねだりカワイイ!
うちの子はパソコンのキーボードに座り込んでおねだり(/_;)

はっ!王子、失礼しましたm(__)m
私でよければお相手くださいませ(笑)

はっちゃん、そうやって遊んでもらえるのを待ってるなんて
けなげですね~。かわいすぎですよ。
そんな顔をされて待ってられたら・・・
お仕事もはかどらないですよね~。
アヒルさんの中で待機中のはっちゃんの目が、たまりません!

あんにゃぁ、はっちゃん・・・
「おとん と おかん が居ての、はっちゃんなんだからね!」

にゃ~んと言うまでもない事が、やっぱりはっきりしましたにゃり!

かわいい上目遣いで、気づいて貰えるまで見てるんですねー
それでも気づいて貰えないと、今度は言葉でもお誘い
こんなかわいい姿で、上目遣いで、ちんまりと待たれたら、それはもうたまりませんね
お待たせしてしまった分、たくさん遊ばないとですね

可愛い(^^♪
ハイハイ、喜んで(^^♪

ちゃんとSet ポジションが決まってるんですね
かわいっ

「さてさて」by小枝風

はっちゃん・・・健気だね・・・。
遊んで欲しい時はぁ~
おとんの足にハグしちゃいなよぉ~(* ̄m ̄)

我が家はPCの椅子横で
「じぃ~」っと見つめられます・・・。
そして鳴り止まない目覚まし時計のように
鳴き続けられる事も・・・。

へぇ、遊んで欲しい時には、そうやって待っているんだね。 
御飯の催促の時みたいに、キーボードやペンタブには、
どっかり乗らないんですねぇ。
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)、もしかしたら、場合によって
使い分けているんですかねぇ?
まぁ、はっちゃんは賢いから、それ位は、
朝飯前なんでしょう、御飯だけにね(。´pq`)クスッ。
あっ、そうそう。はっちゃん、
明日の大阪のお天気は、とっても良いみたいよ。
きっと、暖かいお日様が、君に会いに来てくれるでしょう。
明日が楽しみだね♪

おとんさん、おかんさん、気づいてあげてくださーい。
はっちゃんがわくわくしながら待ってますよー。

こんな可愛いお顔で見つめられたらたまりません!
だまって待ってるなんて、なんていい子。
遊んであげたい♪

倒れたアヒルさんは、はっちゃんが倒したのかなぁ?そんな目で見つめられてることに気づいたら、お仕事どころじゃないですよねぇ~。
はっちゃんの目力で、おとんはおもちゃ係へと変身でしょうか。

はっちゃんは遊ぶ姿もひとびとを癒す貴重なにゃんこ♪
明日も一杯おかん様とおとん様に遊んでもらえるといいね♪

何かはっちゃんは言うんでしょうか?
遊んで欲しい時、気付けなくって放置されてる場合は。

はっちゃんにいつも癒されております、はっちゃんありがとうね。

さすが、ハッチ先生。
たった一言で要望が通るなんて、凄いですよ。

気づいてくれるのをじっと待っているなんて
かわいすぎます~!

ねっ、ていう瞳でみつめられては近寄らずにはいられませんね。

先日まで、散歩をしていますと電柱に探し猫のポスターを多くみかけました。猫ちゃんたちの恋の季節でしたから。

名前や連絡先がわかる首輪をつけておけばよかったのですが・・・

って書いてあって飼い主さんの後悔にジーンときちゃいます。

そのポスターも電柱から無くなったのでみつかったのだったらいいなと願っている今日この頃です。

はっちゃんはしっかり首輪をしているから大丈夫ですね。





はっちシッターとして雇っていただけませんか?
ばあば得意のハヒハヒマッサージ付です。
むろんしっかりとお遊びの相手も致しますゆえ・・・

えっ、おかん・おとん
手たりてるって・・

うえええーん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ