FC2ブログ

もしも、あなたが

学校や仕事先、旅行先で

110725-1.jpg

かばんを開けた時に、

110725-2.jpg

こんなことになっていたら、という疑似体験……。

110725-3.jpg

しかも、不機嫌そうにされてしまうのでした。。。


↓人気ブログランキングへ
banner110725.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日は

今日は更新時間が早めですね♪
毎日遅く、もとい、朝早く更新されてますが、おとんさん&おかんさん、くれぐれもご自愛下さいませ。
寝ているのは、はっちゃんばかりなりww

わたしのかばんの中から、はっちゃんが出て来たら、大喜びで、あごモフモフ→お腹モフモフしちゃいます♪

嬉しい!

バッグを開けたらはっちゃんが入っていたら、なんてラッキーでしょう!

出先でカバン開けてこんな状況だったら・・・
私は大喜びしますよ、もちろん!
でも、いきなりカバンを開けられたはっちゃんには、迷惑な話ですよね
それは不機嫌にもなるでしょう
そして、空腹を訴えるはっちゃんのため、さっさと帰りたいです(笑)

少し前に、強い地震で目がさめました
心が折れそうになります(泣)はっちゃんのバッグに入れて~!どうか皆様も、お気をつけて下さい!怖くてもお眠れません(T_T)

私もいつもカバンに入れて行く?って言ってます( ´艸`)

はっちゃんと一緒に旅行かぁ・・・・。いいですね~。

旅行先でこんなことになっていたら、大、大パニックです。

もし、それが大切な出張とかだったら、家では「はっちゃんがいない!」と心配しているのに、急いで家に連れて帰ることもできず、トイレやご飯の世話もろくにできずスケジュールに追われ…、やだ~、絶対ヤダ。

まあ、そんなことになったら・・・。
なんてステキ・・・♪

かばん持って何しにきたか忘れて遊んじゃいます^^!!

美人のおかん

わろた・・・・www

ナイス脚本!!

確かに驚きます!! はっとする・・・www

動画見たら、おかんがでてるやつがあって・・・美人なんで驚きました!!!

かばんを開けたらはっちゃんなんて❤

嬉しくて飛び上がっちゃう!寝ぼけまなこのはっちゃんを
なでなでした~い。

 わたしも、はつちゃん出てきたら、うれしいです!

もし職場でカバンをあけてはっちゃんが入っていたら、キャーという声を飲み込んで、何気なくファスナーを閉めると思います。
でも、あわててはっちゃんのひげを挟んでしまって、むっきーと怒られてしまいそう。
もうその日は早退ですね。カバンを胸に抱きしめて家にダッシュします。

わおっ!

想像するだけでワクワクするっ!
どんだけ不機嫌面されてもいいから、
マジで本当に体験してみたいッス!!!!

想像すると

わー(^o^)はっちゃんが鞄から出てきたら、
職場で発見→即休みをとる、もしくは1日部長に任命
旅行先→一緒に旅行
かな?
想像したら楽しくなって来ました(^_^)v

ハッチ先生、すみませんでした!

っと言って、一旦、かばんのファスナーを閉めそうになります~
が、不機嫌なまなざしに気付き、あっ、やや冷え水とカリカリお持ちします~m(__)m
と、なるんやないかなあ思います~(>_<)/~

もしかして、ニャントロ星へワープの途中だった?なのに開けられちゃったから不機嫌になったの?お腹すいたは、カモフラージュか?8月に仕事で滋賀に行くんだけど、「なんなら~」私のバッグへカモ~ンです!

(一度目)

かばんの中で、頭を埋めるように眠りこけてるはっちゃん。
安心しきって、どこにでもついて来てくれるなんて。
わ~、なりたいなりたい、かばんの持ち主。

こんな眼つきで、な、何ニャ!?と迷惑がられるのだって、
身近にはっちゃんがいればこそ、う~ん、言われてみたい。
も~、と不機嫌はっちゃんも可愛くてたまりませんわ。

あらら、おなかすいたんですか?
そしたら夢のカリカリを1000粒?!、まさかね。
固く自重して、適量をパクパクしてもらうの。

結構な疑似体験、ふくらむ妄想で遊べちゃいますニャー。

twitpic、モニタ前で寝てるにゃう…
http://twitpic.com/5v72kp 2011年7月25日0:29
ウフフ、はっちゃんは、敷物のアップリケになってるお顔の位置に、
ぴったりお顔を合わせて、特製顔出し写真パネルのよう。
このブルーの水着、大きな名札の、はにはっちが大好き。
(8時52分)

  こんなことになっていたら・・・・・・・・・

  ・・・・・・・うれしいに決まってます!!

  はっちゃん、可愛過ぎます!!

狭いとこlove

狭いとこ大好きなのは知ってる
でもぅ、暑くないんf(^ ^;)

こ、これは…

嬉しくて、何度もカバンを開けてしまいそうです~。

そんなことが起こったら!!!嬉しすぎて、カバンごとギュウウウウウウウウです♪♪♪

可愛いな~、はっちゃん。。。
かばんに1つはっちゃんを。。。^^

きっと現地へ着くまでに、異様な重さに気づいてバッグの中身点検するでしょうね~。
はっちゃんがバッグに潜んでいたら………はっちゃんと、バッチリ目と目が合ったら、「え~~~っ!!!」と、ちいさくパニック!胸がドキドキ♪
周りを見渡し、気持ちを落ち着かせて、そのままダッシュで自宅へ引き返すでしょう…たぶん(@_@)
それから、はっちゃんをバッグから出して、ほんまもんかチェックするでしょうね!
そして、大慌てでハニさんにコンタクト取るでしょうねぇ(笑)。
こんな、なさそうでありそうな出来事って、夢に出てきそう♪冷や汗かいて夢から目覚めたらホッとするだろうな~(^-^;)

しかし、はっちゃんの不機嫌の原因は…?

びっくりするけど、嬉しい。周りの人に見せびらかしたりして・・
自慢します。

もしこれが現実だったら、こんなに幸せなことはありません♪♪

バッグを開けたらはっちゃんが!という状態だったら
うれしくてたまりませんねー。
ホントにはっちゃん、バッグに入るのが好きですね。
しかも入るだけでは、なくちゃんとくつろいでたりするので
心地がいいのでしょうね~。

こんなことになってたら、だはは~と言って、ふにゃふにゃ~と力が抜けて、仕事になりませぬ。
で、不機嫌な顔をされたら、涙がこぼれちゃうかも~。

夢の疑似体験☆

そうですね、嬉しくてまずは写真撮影です。
そして、だっこしてだっこしてモフして・・・
嫌われるでしょう・・・。

お昼前、大阪から届いたカバンには
はっちゃんは当然ながら入っていませんでした。残念!

仙台っこさん、いつまでもこれでは休まりませんね。
たった震度2ですら飛び起きてしまいました。
くれぐれもお気をつけて。

絶対、嬉しくて、はっちゃんが入っていた、許すってことになるでしょうね。だって可愛いんだもの。
先生も一緒になって、『ニャントロ星人が入っていました』と言ったら、不愉快そうは顔はさておき、『いい子いい子』なんて言っているんじゃないのかな?

カバン開けたらはっちゃん!

すごいワクワクするにゃご~

いろんなところに一緒に行きたいニャ~

いやぁ~はっちゃま入ってるバックなら大歓迎です♪
あれ?いつもより重い?と思ったらはっちゃまかな~
ちゃんとテイクケアして、大阪迄、お連れします。ただ、はっちゃまについつい食事をあげちゃいそうなので大阪に戻った時は、一回り大きくなってるかもです

そら、そら、やっぱり、はっちコミュニティーは、「どきっ!」(驚く)、「そぉっ」(バッグをもって逃げる)でしょう。

一度チャックを閉めて
大きく深呼吸をして
ちょっとだけ開けて確認します。
で・・・
急いで「ペット可」のホテルを探します。
おかん おとんには・・・
帰すのかなぁ~悩みます・・・(笑

以前テレビで
出張する御主人のスーツケースに
仔猫が入り込んで
空港でスーツケースを間違えられて
間違った人が開けてビックリ!!
でも仔猫の首輪に電話番号が
書いてあって無事飼い主の元に戻った。
という内容を観た事があります。

どーりで今日はいつもより重いと思ったわ?

もし、そんな事になったなら・・・。
大喜びですよ!狂喜乱舞ですよ!
そして、カリカリとほのぬく水のお食事を提供して、
後は一緒にお昼寝よ~!

え~、不機嫌なのはイヤだけど
入ってたらそのまままた閉まって
持って帰りますよ(笑)

あは♪ あは♪ もしも~?! 可愛いニャンコが入ってたら~~~?
楽しいやろなぁ~ (たとえ不機嫌面で「開けるなやっ!」と睨まれても)
But・・・・・・・・・・
現実には、顔面蒼白で困ってしまう訳で。。。。。

俺の苦い滝汗実体験
荷物を積み込んでのマイカー出勤途中=3 =3 =3 =3 =3
何気に猫の声が聴こえたかも? 空耳? 何やろ???
バックミラーに・・・ 一瞬、トラ吉の顔が映った~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!
しかも、シートにピョコっと飛び乗り、ヘッドレストでバリバリ爪研ぎし始めたーッ(☆o☆)
慌てて車停めて・・・・・脳天気に視線アピールしてるトラ・・・・・途方にくれる・・・・・
脱走して、庭~車庫探検~ ハッチバックから潜入したんやろ(たぶん)
何で気付かへんかったのか??? 閉める時荷物に隠れたか???
しばし悩むも、連れて仕事行けるはずも無く、会社に大嘘ブッこいて遅刻を連絡して
ε=ε=ε=ε=ε=(o><)o 家へUターン
トラ吉放り込んで、出直したのですわん(T_T)

かばんにハッチ先生が!

かばんを開けるのが楽しみになりますね。

でも寝てるとこを起こされて不機嫌?

そんな不機嫌なはっちゃんも可愛いわ~~♪私だったらみんなに自慢するかも(^O^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ