FC2ブログ

いついかなる時も

はっちゃんにお水を提供する“ぬく水さん”。

110730-1.jpg

あげる方もあげる方ですが、飲む方も飲む方で、

110730-2.jpg

こんな体勢で水を飲む猫を初めて見ました……。
昔は、ちゃんとお座りして飲んでいたのに、
最近はこんな感じで自由です。

    * * * * * おまけ * * * * *

110730-3.jpg

お水を飲み終わって、その場に転がるはっちゃん。自由です。


↓人気ブログランキングへ
banner110730-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

きちんと

お行儀良く飲んでても派手に飲み散らかす癖に、
こんな体勢で計量カップを引っ繰り返さないなんて、
ある意味名人芸と言えるんじゃないですか?
それにしてもぬく水さんもはっちゃんも自由すぎる…。

はっちゃん、心も自由だけど、からだも、自由自在。
ニャンダフルのポーズで、
ぬく水さんのサービスを受けていますにゃ~!
ますます磨きのかかる、はっちアクロバット、期待してます。

(一度目)

眼の前のお相手に、お控えなすって、と仁義を切りながら、
更に、別の方に向かって、ご挨拶の片足上げでアピール。
アイドルは、一瞬で新しいファンを獲得しています。

こんな風に、とんでもないタイミングで、ぬく水のカップをセット、
それでも、はっちゃんはお水を飲むか、という実験にはまってる、
おとんの遊び心ですかねえ。

いちいちご期待にお応えする、はっちゃんはえらい。
或るいは、はっちゃんの自由を求める魂の望みを察知、
ますます、はっちゃんらしくしてあげてるだけかしら?

お水を飲み終わったなり、その場でコロリン♪。
まだまだ隠れている、はっちゃんの可能性を引き出す、
飼い主さんの鑑でらっしゃるのでしょうか???

twitpic、お水飲んでるにゃう
http://twitpic.com/5xoks4 about 2011年7月29日22:58:18
スフィンクスポーズをしどけなく崩し、でっかいベロでペロリン。
壁際では、爪とぎハウスは入口がビッグスマイルのパッカリ、
はっちゃんの通勤用のキャリー(お駕籠とも呼ぶ)の扉パッカリ。

ペンタブブロックにゃう…
http://twitpic.com/5xkm8t 2011年7月29日17:45:43
おとんに対してですから、乗り出すように挑戦的です。
おっしゃりたいことが、ありそうです。 (4時56分)

流石、はっちゃん!
てか、うける(笑)
暑いもんね。
熱中症に気を付けて~

どんな体勢でもいただきます。

ぬく水さん美味しいですから。出されたものは拒みません。
しかし絶妙なタイミング!!

いつもぬく水がくるから、すごい体勢に
なっていても飲めるのね( ´艸`)

自由奔放なはっちゃん大好きだなぁ(笑)

おとんはぬくみずさんだったんだ(笑)

おはよう、はっちゃん、いい飲みっぷり!ほんとに自由きままですね!

それにしても

前から自由ですが、更にみがきがかかってきましたね、最近‥。

いついかなる場所でも水分補給。
「ぬく水さん」のお仕事はこの季節とくに重要ですね。

これこそが新しい飲み方なのニャン。
絶対に流行らせるのニャン。

ははあ~こりゃ~ストレッチもかねてーの水飲みにゃご~

時間短縮してすぐ寝るという賢いはっちゃまにゃご~

自由人

アンヨをあげたまんま、上目使いで
ぬっくのお水を召し上がる・・・(゜ロ゜)

そして、「アブニャーイ!」と思わせながらも
決して軽量カップを倒したりしません。
それがはっちゃん☆

どんな体勢でも、ぬっくのお水を進呈するぬく水さん。そして、うむ、ご苦労、と水を飲むはっちゃん。
ちゃんとバランスをとってるのがすごいわー。
気持ちいいくらい自由なハニ家の毎日に大注目です。

いやぁ、こんな態勢で水を飲めるのが不思議。違うところに入っていきそう(笑)
お行儀よく食べなさいと小さい頃母に言われたものですが、はっちゃんなら許す!
コロリンで水をこぼさないところがえらい!

相変わらず自由な八二一家で・・・
はっちゃん、ぬく水さんのカップ、蹴り倒さないでねっ!

はっちゃちゃんこんにちは
はっちゃんテレビで見たことあるよ
テレビに出られる猫
うにと人気二分かな

さすが、はっちゃん、こんな体勢でも水が飲めるなんて・・・
私も今までこんな体勢で水の飲んでいる猫は、見たこと
ないですねー。自由なはっちゃん、次は、どんなことを
してくれるのかな~

フリ~ダムアピ~ル足ぴょいぴょい♪

はっちゃん、床で暖取りならぬ冷取り、壁に冷えピタ右後ろおみ足上げな省エネポーズで、お水飲みとは~(^^;)

そしてそのあと、おちりにお水置きつつころりん寝とは~(^^;)

自由なんも絵的にめっちゃおもろいですが、おとんさん、ほんま、はっちゃんにあまあま☆過保護すぎですわ~(>_<)

※認識コードが「4188」出ました~♪
本来は「よい母」(おかんさん~♪)ですが、今回はしょうがない(すみません)、「(甘いが)よいパパ」(おとんさん)と解釈しときます~☆(#^.^#)/~

わたしも・・・・初めて見ました!

はじめまして!
はっちゃん、テレビや雑誌などで拝見してます( ◠‿◠ )
可愛くておちゃめで大好きです!!
ブログも、とっても楽しいですね!!

足をあげたまま水を飲む猫さんって、初めて見ました!
思わず吹き出しちゃった(^。^;)

また遊びに来ます!

ぬく水さんのお持ちになるお水はことのほかおいしいらしい。
どんなかっことしていたって、ごくごく飲んじゃう。
ぬく水さんはさぞやうれしいことでしょう。

こうあるべき、するべきを取っ払った時、自由への扉が開くのにゃ~!!
水の飲み方に流儀があるならば、これは、はっち流♪
片手を挙げた大仏さまを彷彿としましたが、はっちゃんは片足を上げてますにゃ。ありがたいことです!
はっちゃん!この時、悟りの境地にいらしたのね。
特筆すべきは、ぬく水さん!
はっちゃんのためなら、駆け引きなしで、損得なしで、愛情一本まっしぐら!どこまでもお仕えする、真っすぐなその姿勢は美しいです~。
はっちゃんが望むのなら、どこまででも、ぬく水さん参上!!しますよね?

このポーズ、「バンビ」に出てくるうさぎのとんすけを思い出しました。酒呑んでるおっちゃんは、変ポーズで呑んでるかな?目付きは、そんなおっさんみたいです(笑)
くらら@東京様
東京から文楽を見に来られたのですねぇ。文楽のお人形さん達も喜んでいますよ~!本当に雀さん達は元気に可愛いく羽ばたいていましたよね。毎日かどうかはわかりませんが、昨日、子雀を操っていた人形遣いさんは、弱冠17才とのことでした。伝統が、若い世代に受け継がれているのは嬉しいですね。
はっちゃんは、やっぱり「机の下でへっぴり腰」かな?慣れてきたら、あの「ていっ!」が出るかも…(笑)

はっちく~ん!そのような、姿勢で。。。どこにお水が入っていくのやら。。。ぬく水さんのけなげさに、きょうも感動です。

((笑)))))))
  いやー 可愛過ぎるよ KSG♪
    温水ばんざい

自由奔放なはっちゃん。
コロンと寝るのはいいけれど、カップ蹴り倒しの技は
控えてね。
できれば、カップを撤収した方がいいのでは。

はっちゃん、どんなんよ、それ(笑)
飲みにくくなぃのかな?(汗)

あんよあんよ!!
ぬく水さんピーンチ(笑)

私もこんな飲み方する猫ちゃんは初めて見ました~。
カップ倒さないでね、はっちゃん♪

我が殿は

ほんとうになんて器用なお方なのであろう・・・

はっちゃんは、いつだって自由だけど、お水の飲み方までこんなに自由だとは
私も、こんなカッコでお水飲む子、初めて見ました(笑)
デリバリー精神に溢れたぬく水さんもすごいですが、それにきっちり応えるはっちゃんも、すごいなぁ
はっちゃんの足下のカップ、これはすぐに執事さんにより撤去されるのでしょうね(笑)

よーーーく見ておりますと
横綱の土俵入りのようなかっこよさも・・
あっ・・・怒る?王子??

何度見返してもすごい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ