FC2ブログ

ごきげんキュルピン♪で

110801-1.jpg

はっちゃんが納まっているのは、

110801-2.jpg

機材用ワゴンの最下段。
少々物があっても気にせず入るところがはっちゃんらしいですが、
あのですね……、

110801-3-.jpg

去年、はっちゃんに取られて以来、最上段をはっちゃん用に
空けてあるんですってばー!


↓人気ブログランキングへ
banner110801.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん気づいてる(゚o゚;確信犯!?
今日は、黒い毛の中に白い毛もちらほら☆彡

なんていい毛並み♪

分かる気がする。また景色が違って感じ!!
色々試してみたいにゃご♪

あらら…(^_^;)はっちゃんてば、最上段にちゃんとくつろぎスペースが準備してあるというのに、ごちゃごちゃしてる最下段に落ち着いちゃって~(笑)!!
おかまいなく~!と余裕ですねぇ(^ω^)

やだ、はっちゃんたら
そんな可愛い顔して収まったら誰も叱れないじゃないの(笑)
はっちゃんの3段ベッドになる日も近いかも。

 はつちゃん、オハヨです!その、はっちゃんのお気楽気ままが
大好きです!

おほほほ

いぃのよね~f(^ ^;)
その狭さが!
まぁ、気まぐれでまた上上ってるかも♪

(一度目)

お仕事、出張に加えて、外猫さん街猫さんを求め日々歩き回る、
フォトグラファー八二は、お部屋の各所に配置したカメラも含め、
欠かせないお手入れのために、機材用ワゴンを用意しています。

2010-06-14『おとんが導入した』の記事と、twitpicのお写真を。
ワゴンで寝んねにゃう
http://twitpic.com/1upfxk 2010年06月07日16:42
ワゴンにゃう
http://twitpic.com/1wxcpg 2010年06月15日16:08
ワゴンにゃう〜
http://twitpic.com/1xhpj8 2010年06月17日18:32
と、はっちゃんのご利用頻度が上がるにつれて、最上段は
専用スペースとして整備され、お友達が集まりました。

今はローリーちゃん枕とホワイトタイガー君枕のダブルで待機なのに、
坊ちゃまはむしろ下段にお好みが移ったのでしょうか?
☆☆どや顔☆☆に映りの良い、ARTISAN&ARTISTのバッグ
(2011/06/20 01:58『おとんのカメラバッグに』)の、
きれいな赤いパーティションを見つけたからなのかな?
気にしないはっちゃん、ごきげんキュルピン♪で、お眼々くるくる。
ああ、親御さんの苦心は空回り、だって猫やもん。
おかまいなく~、と涼しいお顔。 (9時52分)

男心と秋の空。。。。てか?

いろんなとこに興味あるんだよね?
あっ、ある意味いろんなものがあるとこに
無理矢理入るの好きだよね、にゃんこって(笑)

はっちゃんがそこを気に入ってるからってキレイにしたら
また何か置いてあるとこに移動しそう(^^;)

…そのうち、このワゴン全部はっちゃん専用になってしまう可能性が…!? あるかもしれない……。ま、いっか♪

レッドカーペットなはっちゃん

きょうから8月ですね。

旧暦では8月1日のことを八月朔日といって、略して八朔。

あー八朔が食べたくなってきました。

暑さは、すっぱいもので乗り切りましょう。

はっちゃんのようにからだがやわらかくなります。

天正18年8月1日に徳川家康が初めて江戸城に入城したそうで江戸幕府はこの日を正月に次ぐ祝日としていたそうです。

8月のはじめに

はっちゃんはっち城へ入城

認証用キーワードは

9388(右から読みではっちゃんはっち城サンキュー)

でした。

今度は1階に引っ越したの?
せっかく3階を空けたのにね。

いい場所発見

はっちゃんたら、三段ベッドの最上階といえば一番人気のスペースなのに。
ローリーちゃんたちもお待ちかねだけど、狭いスペースを選んだとは。
にいたんこっちだよって聞こえてきそうだよー。
でも確かに居心地良さそうだにゃ。
素敵な場所を再発見した素敵なはっちゃんですね。
涼しくなって、気候もステキ。

昨日は、東京ドームでのCOMPLEXのコンサートに行ってきました!吉川晃司と布袋寅泰の久々のコンビネーションに酔いしれました。21年もたったのかとしみじみ。カッコ良くて、日本一心チャリティーライブで本当にステキでした。素敵三昧だわあ(^O^)

いつ見ても可愛いお顔のはっちゃん♪
気分が変わったのか上段には飽きちゃったのかなぁ?
どこにいても、やっぱりカワイイ~

またまた全てのスペースに侵略を始めましたね~

ぎっちぎちですけどいいのかな?

キュルピン顔したはっちゃん、ワゴンは、全ての段が
はっちゃんのものなんですよね。

はっちゃんはもしかして機材なんかがごちゃごちゃっと詰まった所の方が居心地がいいとか?
なんか体がぎゅーっと収まるような所の方が安心するみたいですね。

人間の期待、予測をサラリと裏切っちゃうのが猫というもの!
おかんの嘆く気持ち、よくわかりますよ~。
夏場は床に近い下段が、すずしくてお気に入りなのでしょうね。
一番上段の枕や人形は、肌に触れると暑いのでは?秋冬になれば、上段に引っ越すと思いますよ(笑)。
はっちゃん的に真ん中スペースは、気が向かないみたいね。

えっと…今日の真夜中、丑三つ時!!!おっかなびっくりな生き物を見ました(@_@)
なにやら気配を感じた私、裏口のドアを開けると…闇夜の中、白い大きな物体が浮かび上がり、座ってこちらを見ているのです!
「し、白タヌキ~~~!!!?」思わず息を呑みましたとも。
白タヌキ?が、そろりそろり歩き出すと、チリンチリン♪かわいい鈴の音が聞こえるので、よーく見ると、ネ、ネコでしたよ!!真っ白の長毛で洋猫っぽかったです。
生まれてはじめて見るくらいのデカさでした~。怖かった~(笑)。
そのデカい猫が、裏口に座ったまま動かないんですわ~(泣)。
そして、しばらくの間、家の周りをチリンチリン♪音を立てて歩いていましたよ~。私、部屋の中で愛猫ミミと抱き合って耳を澄ましていました。
それから数分後、大音量で、猫どうしの威嚇の声が夜のしじまに響き渡ったのです(>_<)
どうやら、ここら辺りを縄張りとするボス猫、タロ(うちに、ごはん食べに来る庭猫です)に見つかったらしく、不法侵入者を追い払っている様子でした!
いや~凄まじかったですf^_^;
あの大きな白ネコ、よそ様の飼い猫なのでしょうね。世間知らずそうな風体でしたもの(笑)。
おかげで今日は、チョー寝不足でフラフラですわ~。

親の心子知らず・・・とはこのこと?
3階では弟君たちも待っているというのに・・・。

でもこの自由さがはっちゃんの
かわいいところのひとつでもあるものね♪

8月というのに
東京は台風以来、かなり涼しくて
なんだかちょっと変な感じもします~。

3階も良いけど、たまには1階も良いもんだ…かな。

あれ?そのワゴンははっちゃんの
移動ベッドではなかったの(笑)
なんちゃって★

のんびり広く寝られる場所も快適だけど
いろんな荷物の中
こっそりいる気分はなんか気持ちいいのかも
かくれんぼしているのかな?

うっふふ。。。たま~に猫らしくなっているのね、はっちくん!

親(おかん?)の心子知らず

可愛いお顔で、予想外の場所にほっこり…。おとんさんは、最早諦めモードかな?自由なの~!はっちゃんだもの~!
くらら@東京様、ふか~く文楽を愛しておられるんですねぇ。17才の彼もいつか名人と呼ばれる日がくるかな?夢を追う若者の応援は、こちらも夢を貰えますね。
ねこたちのママ様、COMPLEX、凄かったらしいですねぇ。日本一心…、布袋さんと吉川さんらしいですね。

はっちゃま、可愛い~と叫ばずにいられませんでした。

上の段、飽きちゃった?飽きたらおかえしして一番下でお願いしてみたら?

今日はここがいいんだもん。ワゴンの下段が今日の気分~。

なんでわざわざそんな狭い所に行くのかな~???

はっちゃんたら(#^.^#)

おかんさん、すみません、来年、はっちゃんの「おかまいなく~」がどこになるのか、楽しみにさせて下さいませ~(>_<)

上だろーが下だろーが「僕が気に入れば僕の場所ですが何か?」てなとこですかい?はっちゃん。

なるほど

今日は、ごちゃっとした場所に
ちまっと収まりたい気分だったと。
たまには猫らしくしてみようと思ったのかな?
まぁ、キュル☆ピン顔も毛艶の良さも際立ってるし、
はっちゃんがご機嫌ならそれでいいんですけどね。
(おとんさん的には問題ありありだったりして)

可愛いお顔のはっちゃん、
あんはったんも、Wタイガーくんも、ちょっと、さびしそうじゃない?
動物って、敵を欺くために、寝床を頻繁に替えるみたいなんだけど、はっちゃんの敵って、だ~れだ!
なにはともあれ、はっちゃんちでは、どんなところも、はっちゃんが、ここがベッド、と決めると、みんな、そうにゃるのね!

ローリーちゃん枕も、ホワイトタイガー君も待ってるんですけどねぇ
でも、はっちゃんの気分は、ここでした
狭いところにはまりこむのも、ネコさんならでは
楽しそうなお顔がいいね♪

そりゃあもちろん、3段全部自分専用だと思ってるでしょう。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ