FC2ブログ

ブログ『明日はもっと元気になあれ』の

週刊朝日編集部のO川さんがお越しになりました♪

110808-1.jpg

早速、ご挨拶のはっちゃん。
というか、玄関からすでにまとわりついてましたが……。

110808-2.jpg

お客さまにはもれなく、恒例のかばんチェック。
ぐいぐい行きます。

110808-3.jpg

なんて、上から目線のはっちゃんは、すでにくつろいでいますが、
はっちゃん、それ、トレーの上ですから……(涙)。


↓人気ブログランキングへ
banner110808.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

O川さんにご担当いただいた☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

アイドルの御宅訪問とは、うらやましい限り。
かばんチェックは、はっちゃんならではの歓迎の仕方なんでしょうね~。

おはよう、はっちゃん、はっちゃんなりの?大歓迎ですね!!ねこさんはどしても、カバンチェックしますよね!

はっちゃん、ちゃんとお客さまにご挨拶できて、えらいですねー。
バッグ好きなはっちゃんは、かばんチェックは、欠かせないって
ことでしょう~。
それにしても、はっちゃんがずっと目の前に居たら
お客さまも帰りたくなくなりますよねー。
いいなぁ、うらやましいです。

はっちゃん、お客様をお出迎えして偉いねぇ!
恒例のカバンチェック、中に入ったまま気付かずお持ち帰りしちゃったりして~(≧ω≦)

はっちゃんにお出迎えされていいにゃ~

でも、はっちゃんの側で緊張ぎみにゃ~

本当に

はっちゃんは人見知りしないんですね。
誰が来てもWELCOME。
常に堂々とした態度で……って。
それは、ちょっと堂々としすぎてませんか?

(一度目)

はっちゃんとは電話でお話しする間柄の、担当さん。
週刊朝日の編集部のO川さんとおっしゃるんですね。
ご用事で八二家をご訪問とは、あちらのブログで拝見。
はい! はっちゃんです♪のお写真も、可愛いです。

池袋のサイン会(2011/02/21『ステップを踏むように』)では、
「はっちゃんのなんでもお悩み相談室」、のためにお手伝い。
参加者のカメラで、八二さんと並んだ写真を撮影してくれました。
キウイさんのブログに、おかんさまがイラストを描き入れて
くださる時、ページを押さえて差し上げてるシーンがあります。

ご来訪も数度目ですから、はっちゃんは、しっかりホストらしく。
いらっしゃいにゃ~♪と大歓迎、しっぽで意思表示もまたバッチリ。
かばんチェックもぐいぐい遠慮なくですか。
きょうはお客様ソファなのに、ぼくの緑のソファのつもり、
はっち坊ちゃまのお言葉、まあ、くつろいでニャ、に、は~い。

はっちゃんがお席に選んだのは、冷たいものをお運びしたトレー。
具合よさげでも、重心がガラステーブルの外に出てないか?
ああ、でもやっぱり主役は君だよねえ。
ひょっとしてプラスティックの感触が夏のブーム?、ここえ~わ~。
ワゴン下段もそれだったりして、敷物のご配慮不要ってかあ?!
(8時20分)

こんなに歓迎されたら、嬉しいですね(*^_^*)人見知りしないはっちゃんだから、サイン会にも行けちゃうんだなぁ。
いらっしゃ~い(^O^)カバンに何入ってるの?まぁ、ゆっくりしてってやーって落ち着いた場所がトレイの上とは。恐れ入ります、殿。
私のカバンには、いつもシーバが入ってるから、いつも顔を突っ込む猫がいます。くわえて持って行ってバリバリ開けて食べてます(^-^;袋はよだれだらけ(^-^;)カバンに何か入ってたら、はっちゃんもくわえて行くのかな?

楓猫のおかんさん、入院中の猫グレのこと、ご心配いただきありがとうございます。少しでもケガが良くなれば安心です。今も飼い猫ならば、飼い主さんが探すかなぁ、そうならいいなと思っています。

羨まし過ぎる光景

いいな、いいな、いいなぁO川さん・・・
朝から100回くらい連呼してしまいました。
いいなぁ(笑) 

微みょーに落ちそうなトレイ(汗)見ててヒヤヒヤです。

はっちゃんチェック!!

はんっちゃん、なんかいぃもん入ってた~(*^ ^*)

うん、くつろいでますよ。

それにしてもはっちゃん、王様だね(^_-)-☆

check、checkですね。
お客さんが来ると、嬉しくってしょうがないのよね。
カバンcheck。
中身check。それは失礼よ。はっちゃん。
『まぁ、寛いでニャ』って、それって、トレイの上でしょ。
O川さんも返事してる、『は~い』って。

家のにゃんは、お客さんが来ると隠れてしまいます。

はっち、何かの取材か?ファンは大事にせにゃならんぞ。

0川さん、本当に羨ましいです♪
暑い中、いらした甲斐がありましたね。

個人的には、0川さんの夏らしくて
かわいらしいお洋服も気になります☆
はっちゃんの首輪もブルーですねぇ。

スーパーにゃんどるの十ヶ条(?)を心得ている、はっちゃん!
人間大好きでなきゃ務まらないよね!
人間さまは不思議だから、はっちゃんチェックはお約束♪
トレーの上での、どや顔!さすが大物だわ~。パチパチパチp(^^)q

どれだけのはっちゃんファンが、朝から「いいなぁ」を連呼したことか…。「この後、はっちゃん、どうしてたん?」「おとんさんは、またばんにゃいなんかを、サービス?」なんて、編集者さんとお友達なら、質問攻めにするところです。はっちゃんをトレイごと「いただきまうす」したいなぁ(笑)入院中のニャンコさん、飼い主さんがお探しなら、巡り会えますように…。でも、ニャンコさん達の命を守って下さる方と出会えて、本当に良かったです。

うわ!ありがとうございます。
「はっちゃん日記」に登場させていただいて、本当に光栄です!!
先日の取材、はっちゃんファンの皆さんにも喜んでいただけるように、がんばってまとめたいと思います。
そして、こぼれ話もまたブログでご紹介したいと思います!

動画のおかん、相変わらずの美人さんです!

あぁ~、私もおかんの様にはっちゃんをこねくりまわしたい~~!!!

はっちゃん、可愛いだにゃ。。。
かばんチェックするの?
みんなに?
本当に人懐こいこなんですね~。。。
トレーの上から?^-^;

くつろぎながら僕を鑑賞してね~でトレーの上なのかな?

乗ったまま何処に連れてってかな?

鞄に入ってくれたらお客様は、嬉しくお持ち帰りしてくれるよ~

私がいっても“いらっしゃいニャ~”て言ってくれるかな?もちろんカバンチェックもどうぞ、どうぞ。なんならそのまま入って家に来る?

これはパラダイス!
目線をくれてなでさせてくれて、かばんにも頭を突っ込んでくれて、トレイの上でななめって笑わせてくれて…。
サイン会の時にページを押さえていらしたのがO川さんなのですね。おしゃれですてきな方でした~。

そりゃぁ~
八二一家で一番偉いのは
殿のはっちゃんだし
O川さんは殿に
会って(御目通り?)もらったのだから
上から目線でもいいんじゃ・・・(笑

>ねこたちのママさんへ
怪我をしている猫ちゃんと
入院中の猫ちゃんの回復祈ってます。
怪我をしている猫ちゃんの
飼い主さんが捜してくれてるといいですね。
猫ちゃん達の事 よろしくお願いします。

本当に大物だね♪
誰が来ようとも物怖じしない。
みしろ歓迎するんだから。

お見事おもてなし~☆

はっちゃん、すりすりお出迎え☆といい、バッグお中身拝見☆といい、オチ的なトレイ乗っかりお殿なもてなし☆といい、お約束満載ですね~(^^;)

O川さんは、はっちゃんお悩み相談室の編集さんなんですね~♪

残業から帰ってヘトヘトでも、ぱらりめくると疲れも吹き飛ぶ楽しいはっちゃんとのコラボ☆おかげさまて元気頂戴しておりま~す(^^)

物怖じしないというか、やはりはっちゃんは大物
いらっしゃいニャー の挨拶の後、カバンチェックに入るのもお手の物
さらには、トレーにくつろぎ、上から目線でおもてなし
そんなことができるのも、やっぱりはっちゃんだからだね
さすがはニャンドル!

トレーにはっちゃんが乗って運ばれてきたら
嬉しいかも(≧∀≦)

いいなあ~と連呼しつつ、
「はっちゃんの熱烈な歓迎を受けて一緒に遊んだ後、
トレーに乗ったままのはっちゃんをお持ち帰りする」
そんな妄想を頭の中で繰り広げてます。

はっちゃんはホント人見知りしませんよね(♥´艸`)

トレーのまま運んで持ってっちゃうぞぉ!!(笑)

いつもみてます♪

うちの猫も、玄関でいらっしゃいませニャー&かばんチェックします!
誰でも大歓迎でヒザをお借りする始末…
猫カフェ向きの性格?もはや猫カフェ?
ちなみに色柄もはっちゃんと同じです☆
トレィには乗りませんが(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ