FC2ブログ

今日もおもちゃで

100420-1.jpg

ノリノリのはっちゃん。

100420-2.jpg

おとんの脚のまわりに、

100420-3.jpg

からまって遊びながら、

100420-4.jpg

勢いあまって、

100420-5.jpg

思わず足に……、

100420-6.jpg

ハ グ 出ました……!

100420-7.jpg

当初の目的を忘れてもう必死なのでした……。


↓人気ブログランキングへ
banner100420.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペットの写真講座を行います(犬猫あり、お手持ちのカメラで)。
abckouzabanner.jpg
日時:4月25日(日) 14時~16時 場所:dios北千里
参加費:1,000円 定員:20名
申し込み・お問い合わせは、ABCカメラ北千里店 電話:06-6872-4309

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

勢い余ってやっちゃいましたね~ 
“はっ”と気付くが、“ノリノリ”のはっちゃんは、止めるどころか続行 
“ノリノリ”の“ハグハグ”“ケリケリ”はさぞかし痛かったでしょうね、おとんさん
その実況撮影のおかんさんは・・・“ニヤニヤ”だったんでしょうね~

はっちゃん、長身のハンサム☆

手足も長いなと再発見。
最後のおとんさんの足に両足揃えて噛み付く姿もかわゆい^^

と、その前におとんさんの無事を心配するべきでした!

ある,ある,ある!
私も我が家の愛猫に何度もされました。

おとんさん,痛くてオイオイと思いながら,結構楽しんで遊んでいるのではないでしょうか。

それにしても
テヤー
のはっちゃんのポーズは何度見ても笑えます。

またまた黒に…笑。

スゴイ臨場感ヽ(^。^)ノ
ラスト写のハッチは相当な悪党ヅラです…笑。

おとん、耐えてくれ~!
はっちゃん、おもちゃを忘れちゃったんだね~。

はっちゃん、可愛過ぎ~!!

でたーーーーっ!!!!

ひさびさの登場のHUG!!!
やっぱはっちゃんvsおとんさんは、
こうでないと面白くありませんよね?






ハッスルし過ぎでは~はっちゃんよ(笑)

おとん…全力全開のはっちゃんのお相手、ご苦労様ですm(_ _)


はい、救急箱どうぞ( ^-^)_

でました ハグ~ たたみかけるように ケリケリがきまった~
次は手の爪をおもいっきり おとんさんの足にくいこませる抱きつき攻撃か~?

おとんさんの足にからまって大はしゃぎなはっちゃん
もう無我夢中で遊んでますね
無我夢中すぎて・・・でました ハグ
おとんさんの足にしがみついてハグするはっちゃんは、お顔もお手々も足も、もう夢中!って感じで
標的はおもちゃ ではなくなって、おとんさんに
「いーてー」とかいいながら、ハグされっぱなしのおとんさん
顔は笑っているに違いないですね(笑)

にゃんこの後ろ足キックはまじ痛い!!!
あのガシガシやるのはなんなんでしょうねぇ(^^;)

久々にハグが出ました!(笑)

(一度目)

ノリノリで立ち上がり、ていっ も、格好いいねえ。
背高おとんの長い脚のまわりで、右と思えばまた左に。
おもちゃの動きに翻弄される、はっちゃんは、
大喜びで、どったん、ばったん。

からみつき、抱きついてもらうのが嬉しいおとんは、
なお熱を入れて、おもちゃ操作を続けるます。
腰砕けの、はっちゃんは、上半身だけで追いかけるので、
やみくもに腕を振り回して、てやーっ。

獲物にアタック!のつもりが、
何故か浮かせた、おとんの足を、がばっとキャッチ。
興奮しきって眼の色が変わっている、はっちゃんは、
かまわずターゲット変更で、完全に、はぐーーっ攻撃。

さすがにたまらず悲鳴を上げるおとん、いーてー。
ものすごい手応えの、大物に遭遇して、必死のはっちゃんですから、
意に介さず、ますます、がっちり掴まえて、
ケリケリケリ…も、がじがじ♪も、心ゆくまで楽しみましたとさ。

ぼくのおとんは、とても役に立つおとんです。
大迫力、じ、充実のハンティング絵日記でしたねえ。(4時59分)

ハグ健在!!!


それにしても可愛い♪♪♪♪♪

6枚目のはっちゃん、必死な顔をしてますね。
標的がおもちゃから、おとんに変わってるし・・・・(笑)

おとん、体をはってはっちゃんとおもちゃで遊んでますね~(^^;)
大ハッスルはっちゃん、勢いあまって、おとんの足をガブガブケリケリ、これは痛いっと思うけど、痛みよりも嬉しさが勝って我慢のおとんですね(*^_^*)
今日も愛を感じました~。必死なはっちゃん、かわゆいです。

きっと、おとんは嬉しそうな顔してるんですよね~♪
はっちゃん、グッジョブ!!

てやっ、のはっちゃんが可愛いなぁ。おとんさん、こんな時に限って、スリッパ無し?by楓猫のおかん

はっちゃん、エキサイト!!必死の形相がたまらんです(笑)。
ハグー&ケリーが痛いけど幸せそうに眺めているおとんが目に浮かびます。
足は大丈夫だったのでしょうか…?靴下もえらいことになったんだろうなぁ(;^_^A

なんだこの目は=^^=

お疲れ様でし。

マキロン、シュッシュッ♪

きのぅはふりふり

今日はのりのり♪けりけり♪♪

動画より面白い連写ですね。はっちゃんの表情が豊か!

やっぱり生身の獲物には力がはいるんでしょうね。
温度と微妙な動きに野生の本能が刺激されるのかも。

でもどうやってやっつけた獲物をくわえて、
おかんに持っていくのかな。
大物すぎる。。。

うけたよ、はっちゃん(^w^)
あせ、あせなってる姿がかわいい(≧∇≦)

うわああー!こうなったらもう誰にも止められません。
もちろん、はっちゃん自身にも。

わはは♪

おもしろすぎます!!
はっちゃん、場をごまかそうとしてますか?それともマジ?(笑)

はっちゃん、大興奮!!!
おとんも、はっちゃんに抱きついてもらうのは好きだけど、
このケリケリは痛いでしょ♪

はっちゃんの爪が・・・
「いーてー」と言いつつも、おとんさんは結構それでも笑顔?

噛む!
そして
蹴る!

は、はっちゃん、むごい・・・
(でもおとんさんは嬉しそう)

きましたっ!

やっぱり元気でエネルギッシュなはっちゃんが最高です。
抱え込んでのあぐあぐ、げしげしって痛いんですけど何だかとっても夢中な感じがして愛おしく思えちゃって好きなんですよね。
おとんさん、きっと同じですよね?

 「てやーっ」のはっちゃん、とても可愛いです。

 最後のケリケリケリ写真、鼻に 縦しわ 入ってるので、本気

ですね。

はっちゃん、エンジョイしてますね~。
おとんさんの足・・CAT TOYになってますけど・・・
はっちゃんが楽しそうなので、痛さにも耐えてらっしゃるんですね
さすが、おとんさん!

初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。癒されます♪

はっちゃんの「はぐーっ!」のほっそい瞳孔が◎
これでごはん3杯いけます!(笑)
おとんさん、このあと、足に穴が開いたのでは?
お大事になさってくださいませ...

待ってましたっ(おとんさんごめん
はっちゃんの目が…おとんさんの靴下が…

あ゛あ゛あ゛~~分かります分かります~~!
私もしょっちゅうされますよー勢い余って「はぐッ!」→「けりけりけりッッ」…いたたたた★
なんで途中で標的をすりかえるんでしょうかねえ…いえカワイイんですけど!
おとんさんもそうして夢中で遊んでくれるはっちゃんに絡まれて、きっと嬉しいんでしょうけど(笑)
はっちゃん、いつまでもおとんさんと仲良くしてねー☆

あはははは!
スミマセン
笑っちゃいけないのは充分承知していますが
それでも必死なはっちゃん(特に6枚目)に思わずw
嬉しい半面生傷が絶えないですね
つ絆創膏

おとんさん、もちろん喜んでますよね?

はっち先生☆大ハッスル♪ガブリとケリケリが面白いにゃ☆ちょっとおとんさん痛そう。。嬉しそうだけど☆

最後の写真のはっちゃん・・・
「黒ハッチ」になってる(≧m≦)

久しぶりのおとんへのハグ
嬉しいです(えっ?変?)
けりけりけり付きでもう最高♪
おとん・・・
もちろんにやけてますよね?

靴下、穴開いてないかなぁ~?
心配するとこ間違ってますか(笑)

今日も出ました!はっちゃんの必殺技「愛のはぐ攻撃」っ!
うちの子(故猫)も散々やらかしてくれましたっけ。
にゃんこの愛情表現、可愛くて嬉しくて泣けてくる程ですが・・・・・痛いです(>_<)。
爪&牙総動員でやってくださるんですもん。

大笑い…… ごめんなさい おとんさん

わかっていてもノリノリで、止めようがないのかな。
それとも、おもちゃじゃなくなっても気付かない振りをしているはっちゃんなのかな? だとすると、おとんさんより一枚上の役者じゃのうぅ~~

まだ片足で立っていられる様で、羨ましい限りです。
私は最近、ついぞよろけます(-_-)。。。

黒おかん降臨?

わははははっ(^Д^)、はっちゃん、やっちゃったね~。
勢い余って、ハグしちゃったんだよね。
はっちゃん、その大きな獲物、どうするんですか~?
その後、おかんさんに、狩りの報告にいくんですよね。
おとんさんが痛さを我慢して、ケンケンしながら、
はっちゃんの後ろからついて来るんでしょうかね。
はっちゃんのハグも久し振りなら、カメラの向こうには、
きっと、黒おかんも久し振りに出現した事でしょうね。
(´Oノ`*)オーホッホッ!!

お~張り切って遊んでる~と思ったですが、最初からおとんさんの足も狙ってた?と思っちゃいました^^;
深読みしすぎかな~

もはやおもちゃもおとんさんの足も区別なし!
はっちゃんの激しさに靴下脱げそうですがだいじょうぶですかー?
痛いけど幸せですよねっ、おとんさん。

かわいい!!

元気なはっちゃん、蹴りハグかわいい~♪
猫ちゃんって蹴りハグしますよねぇ(^0^)結構痛いですよね☆
おとんの足は大丈夫かな??

このはっちゃんの嬉しそうな顔!
興奮してますね~、エキサイトしてますね~。

噛り付いたときの目が真剣すぎ~。
ひょっとして、おもちゃよりおとんさんの足に「HUG!」したかったのかな~。
何はともあれ、おとんさんの慌てっぷりが想像されて、ご飯、お代わりできます。

おとんさん、痛いけど嬉しいですよね。
仲良し親子の楽しい遊びの時間ですからね。
おかんさん、ニヤニヤと含み笑いが止まらなかったのでは。

ぶははははははははッッッッッ!!!!
たまらん!!!
三枚目の写真のお顔がちょっと女の子っぽいな
と思ったのもつかの間
勢いあまって我を忘れたはったんのお顔がもんのすごく
楽しい!!!!!
おとん、ハグされた足はどないなったん?お大事に。
もう楽しくて
明日も仕事がんばれるよ♪♪

おとんははっちゃんに噛まれても
ちっとも痛くないないんだよ~♪
むしろ・・・、なぁんて♪

はっちゃん、毎日楽しそうですね☆
私もはっちゃんになりたいなあ~♪
昼寝してても癒される寝顔って言われるだなんて
人間には通用しないこともにゃんこだから許されるから
いいなー♪
遥か昔の初の職場で第一日目にして、
居眠りしたくらい緊張感ゼロの私としては。

えらい!おとん!日本一!

そうそう!猫ちゃんオーケストラの指揮者でしたらこうなっちゃいますから安全靴は必需品ですね。

そして、ワニ目のはっちゃん素敵すぎます。

このワニ目を見た椎名誠さんでしたら

靴下におもむろに噛みつくワニ目猫めをわが脚の根元からぶるんぶるんとまわしつけときおり畳にこすりつけることでダメージをあたえつつまわしつづけているならばいつしか靴下がずるりとあしもとから抜け落ちて猫もろとも放物線を描きつつとうざかるのねっ

ということになるのでしょうけど

おとんは違います。なにわの根性みせたるで、さすが日本一の日本男児、歯を食いしばってがんばっております。

えらい!おとん!日本一!

こんな世界一の指揮者のおとんと世界一の演奏家はっちゃんによい楽曲はないかと思いましたらありましたよ。

ラプソディインブルー

おとんがピアノの鍵盤のところでネコじゃらし風指揮をするならばはっちゃんが名演奏を奏でること間違いなし。

おかんも演奏に参加してね。でもバイオリンは避けましょう。どうしてってほかのネコちゃんのオーケストラ部員が弓の動きがきになっちゃって演奏どころではなくなってしまいます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ