FC2ブログ

本棚の上で

110821-1.jpg

立ち上がって、何やら必死のはっちゃんは、

110821-2.jpg

友だち(虫)を手痛く歓迎中……。

110821-3.jpg

虫さんも無事お家に帰ったようで……(ホッ)。


↓人気ブログランキングへ
banner110821.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

『はっちゃんと地域猫のなかま展』に参加します。
8月21日(日)~8月25日(木)
神戸市立西区民センターギャラリー
神戸市西区の地域猫の活動を紹介するパネル展示です。

GyaO!にて、はっちゃん動画配信中♪
はっちゃん the movieDVDの一部が無料視聴いただけます(Macも見れます)。
gyao-movie.jpg
はっちゃん the movie
はっちゃん the movie2

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾web連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

か、歓迎していたのか。

たぶん、同じ虫さんは2度と来てくれないと思うよ…。

体中で示す、歓迎の挨拶
お友達なのに、手痛い歓迎
お友達が帰っちゃうと、淋しそうなお顔ですね
おかんさんは安堵の様子ですが(笑)
我が家では、小さいお友達はスルーなのですが、先日飛び込んできた蝉には、大興奮(ネコ)&大混乱(ヒト)でした(汗)

もっと遊びたかったのにね、残念!

虫さんにとって肉球はどんな感触だったんだろう。。。

・・・はっちゃん。にゃんこは二本足で立っちゃ、いけないんだよ・・・?
(コソコソ)中の人、気をつけてくださいね!

うなぎをつかまえてのはっちゃん

はっちゃん盆おどりに夢虫 ですな

今年は、鳴き出しの遅かった蝉さん
スパートをかけています


あのひとを
思い乗り越え
うなぎかな


仙台っ子さん
そうです。泣き笑いです。負けてたまるかって思っている間にどうしたって大量の涙がでてくるので、わたしも最近は、大量に泣きながら負けてたまるかって笑ってます。涙を流したくても流せなかった人の分まで泣いてやろうと、そして負けてたまるかって思います。
いつも新聞にのってる2つの数字。一つの数字が減ると一つの数字が増える。とても重くてつらくなって大量の涙になってしまいますけど、仙台っ子さんのように、きれいな星を思うのです。だから、なんだか寂しいけれど寂しくはないです。だから負けてたまるかって気持ちになれます。

はっちゃんの肉球で、”ていてい”されても虫またくるにゃん

・・・それじゃぁ、はっちゃん、おとんと遊んであげようか。

 はっちゃん、おはよです!歓迎してたんですね!またくるといいね!

(一度目) *いつもいつも恐縮ですが、加筆版です。

折角の訪問客だから、うんと歓迎しないとニャー。
鬼ごっこのお相手をしてあげて、ばしばし、
体操の補助をしてあげて、ていていてい。
そんなに嬉しくなかったみたいで、いなくなっちゃったんだよ。
おっかしいニャー、また来てニャ。

この首輪は、訪問客つながりといいますか、
2011/08/08 02:18『ブログ『明日はもっと元気になあれ』の』
週刊朝日編集部のO川さんがお越しになりました♪
の時にしていましたね、名前はマッシュルームで、青のタイプ。
ドイツ製ファブリック使用、すっきりと明るいブルーが大部分で、
イエロー、グリーン、ホワイトの模様が浮かんでいますね。

twitpic、おとんのひざの上にゃう…
http://t.co/psTYT5n 2011年8月20日16:32:07
お顔では真剣にはっちゃんと、にらめっこしながら、
ウエストポーチのコンパクトデジカメを取り出し、お手許で操作?
おとんに向かって鋭角的な、格好いいはっちゃんでしたね。
見間違いかなあ、はっちゃんの下にあんはったん?

毎鹿、長い長い脚を折りたためば小さくなって。
被写体の幼さ、生まれついての繊細さ、優美さが写しとられ、
画面の中心に無心な瞳があって、背の鹿の子がきれいですね。

みわこ@奈良!さん、そっと毎猫のコメントに託された
お気持ちでしたが、勝手に応援してみました。
胸の中を温めて体調まで上向きにしてくれるのが、
八二さんの写真ですよね。

弱りがちな心ですが、慰めを見つけ、なんとか磨り減らないように、
していければと思います。
人の痛みも察することができれば、そしてそれを伝えられれば、
みんなにとって生きやすい世界になりそうだから。
生はっちゃんに会えたらなあと願って、まだ果たせませんからねえ。
(9時23分)

もしかして

その虫さんってGBR???
だったら2度と遊びに来て
欲しくないですよね、おかんさん!!

虫さんもたじたじだね(>_<)

おてやわらかに~(>_<)

はっちゃん(中の人)、リフレッシュしすぎてパワー全開!で、思わず二本足立ちのご披露やね~(>_<)
お遊び相手の虫さんにはも少し手(前足)加減してあげてね~(^^;A)

虫さんびっくり(@_@)

はっちゃんもう少し優しくしてあげてね

ところで今日821ですね。

せっかく遊びに来てくれたんだから優しく歓迎してあげないとね。
えっと、手を出さずにお話だけするっていうのはだめ?

虫さん、どこへお帰りになったんでしょう(^^;)

ちょっと気になってしまった(笑)

はっちゃん、今度は楽しく遊んであげてね☆

虫さん歓迎

はっちゃん、明かりにつられて来た虫さんにご挨拶ですね。
ぼくハッチ、こんにちは、遊ぼー(^o^)
力が入りすぎると虫さん死んじゃうからね(^-^;

うちの猫たちも、毎日いろいろな虫さんと遊んでは、うちのドア前々に置きざりにしてます(T_T)

ていていてい、と上手に加減して
お友達と遊んでたのにね。
いかにも「残念」なお顔。

はっちゃん、虫さんともっと遊びたかったんですね
うーん、虫さんは、きっと必死ではっちゃんから逃げようと
していたはず・・
お口に入れたりせずによかったですねー。

はっち、あんたホントは、虫さん食っちまったんじゃねえのか?腹痛起こすぞ。止めとけ。

あのように、歓迎されたんでは、二度と虫さん来ないわよ。
はっちゃん淋しそうにしているんだけれど。

替え歌作ってみたんだけれど。
♪ はっちゃんはね ハッチって言うんだほんとはね。
  だけどちっちゃいから自分の事はっちゃんてい言うだよ、
  可愛いねはっちゃん

はっちゃん、お友達、多い!
とりわけ、このかたは、大歓迎なのにねぇ。
もう、帰っちゃった、どうして?ちょっと残念!
って、小首をかしげたお顔が、なんか可愛いね!

「また来てニャ」
「もうきいひんでぇ~」
だと思います・・・。

小さな虫を追いかけるはっちゃん
まだまだ少年ですねぇ~
我が家は小さな虫なんて
ムシ(おやじギャグじゃないよ)ですよ(笑

雀は小さな飛んでる虫でも
見事に捕まえて食べちゃいますが・・・。

また来て欲しいんや、はっちゃんとしては…。以前、日曜日の夜に上司からメール。何事かと思ったら、「雨の中、クワガタをゲット!父親の面目保てた!」
虫嫌いの私は、一緒には喜んであげられなかったです…。

一枚目の後ろ姿、可愛い過ぎでしょ!

はっちゃん、虫さんと
遊んでいますかね~。。。^^

はっちゃんのお友達・・・む・・虫さんがうらやましい。
ばしばしされてもいい・・
はったんとお友達になりたぃぃ★★★

中の人!

数年ぶりに懐かしく拝見しました。初代のblogにリニューアルされた辺りぶりです。(^^;ゞ


あーっ、miumiupiさんの書かれた、中の人ネタが懐かしくて、声を上げて笑っちゃいました。。。(^.^)

なつかしついでに、
BBS時代に写真にちなんだ短文のレスしてらした読者さんがいらっしゃいましたね。covaさんでしたっけ?
(お名前間違ってましたらごめんなさい。汗)
はっちゃんの写真が更新される度にセットで楽しみにしておりました~。お元気かなあ~。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ