FC2ブログ

季節は確実に変わりつつある

人間にとっては、相変わらず肌寒い日が続いていますが、
はっちゃんは2、3日前から夜は布団の中に入らず、上に乗って
寝るようになってきました。
猫はやはり敏感に季節を感じとっているようで、感心します。

そして、今までは絶対にヒーター入りのベッドで寝ていたはっちゃんが、

100421-1-.jpg

ここ2、3日、おかんのデスクの前で寝るようになってきたのです。

100421-2-.jpg

キーボードにややおしりを乗り上げていますが、
このおしりをなでなでしながら仕事ができる季節がやってきました。
ビバ☆暖かい季節!
(みさこさん作の敷物も桜からこどもの日に変えてみました~)


↓人気ブログランキングへ
banner100421.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペットの写真講座を行います(犬猫あり、お手持ちのカメラで)。
abckouzabanner.jpg
日時:4月25日(日) 14時~16時 場所:dios北千里
参加費:1,000円 定員:20名
申し込み・お問い合わせは、ABCカメラ北千里店 電話:06-6872-4309

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃん、そのおしり撫でさせて~(セクハラ発言)

可愛いオシリでぇ♪


今日一日暖かい♪♪

なんでそんなにカワイイお尻なんだろう…。
ワシッとわしづかみしたい衝動に駆られます(汗)
はっちゃんがデスクで寝るようになると、ペンタブやキーボードブロックされても、おかんにとっては至福の時間が増えてきますね~(^-^)
疲れたらはっちゃんを撫で撫でしながら作業してくださいね♪

はっちゃんにも
おとんさんおかんさんにも
いい季節がやってきましたね♪
一枚目は右手としっぽの境目が
よくわかりませんでした(汗)

大阪はっちゃま気象台の予報、的中ですね。
今日の東京は、暑くなりそうです。

おかんさん、お尻なでなでしながらパソコン出来るとお仕事はかどるのでは!?

(一度目)

17日の『おかんデスクの上で』の時に感じた通り、今冬今春は寒くて、
はっちゃんが、みさこさんの敷物で、くつろぐ場面が現れなかったのでした。
12月11日 (金) 『かまってほしいはっちゃんに』、ようやく嬉しいブラッシング、
おかんのお膝であんかの上に納まって、クリスマス敷物を見ています。
この、はっちサンタクロースが、ほんの端だけ小さく写っているのが、
年末26日、『おかんの置いていた』カレルチャペック(紅茶屋さん)のコップに、
ぬっと、お顔をつっこんで水を飲む、はっちゃんの後ろです。
それからは、ヒーターボアベッドから離れられませんでしたねえ。

2月 3日 『交互に並ぶ』のごちゃごちゃ手足は、陽射し届くおとんデスク上で、
2月 9日 『おかんの手に』あごのせも、お膝の上の出来事。
2月21日 『イスの上に』で、あんはったんとともに待ってたけど、
03-19 『もっちゃりボディで』ペンタブ&キーボードブロックうまくいかなかったり。
03-29 『ご機嫌はっちゃんは』はーい と、お返事は、窓に近いデスク上。
などでは、もうちょっとでニアヒットでしたが、結果ニアミスで写らず。

はっちゃんの明日元気になあれ の本には、ピンクのお花ありますと、
編集者さんのブログでも紹介された、桜の(入学式の)敷物から、
ようやく春の、はっちゃんの体の下の、こどもの日敷物へと変ったのですね。

ローリーちゃん枕とは、仲良し仲良し。
モニタ前の定位置、このたっぷりした丸まり具合が、いいにゃあ。
両脚の間から伸びた、ぐにゃぐにゃしっぽの先が、ピンクのお鼻あたりに。
模様のある右手の関節の曲げかた、ひとつひとつが可愛いよねえ。
(8時18分)

春は暖かくてキモチがヨイけどzzz

まるっと、尻尾も抱え、ちょこっと乗り上げたお尻の可愛いさ!そりゃぁ、なでなでしてこそのはっちゃんおちりです(笑)「明日元気になあれ」に宣伝部長就任とな?!今後の活躍に大いに期待…して良いのよね?

春眠暁を覚えず・・・。
いい季節になりましたね。
平和な寝顔♪

はーい。私も撫でたいでーす。

はっちゃんのむにっとしたお尻を撫でながらお仕事ですか・・・。時にはつついたりして・・?。良いですねぇ、それ。私もパソコン周辺を改良しよっと。

今日はまた暖かいから布団なし状態なんでしょうね~!

 どんな夢を見ながら眠っているんでしょうね^^

さすがはっちゃん
人一倍敏感に季節を感じ取っていましたか
そういえば、ウチの子もお膝を要求しなくなってきました・・・春 なんですねぇ(ちょっと淋しい)
ですが、おかんさんにとっては嬉しい季節でもあるようですね
こんなかわいいお尻をなでなでしながら、お仕事できるんですもの!
ちなみに、はっちゃんはお布団の上で寝るときは、足元派?真ん中派?枕元派?(我が家はど真ん中派)
どこで寝てても、こんなかわいい子だとどこでもどうぞ!ですけどね♪(笑)

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
我が家にもはっちゃんと同じく白黒八われがおります。
名は・・虎太郎(コタロウ)です。
はっちゃんは、いつもおとんさんに楽しいおもちゃで遊んでもらっていますが、どこで買われてるんですか?
手作りマット・・かわいいです。

仕事しながら触れるって最高ですね(*^o^*)

はっちゃんを見てたら、季節が変わっていくのが
わかりますねー。もうすぐ5月、気持ちいい季節ですね。

(二度目)

おっといけない、PC内のcookie整理で、名前が消えていたのを忘れて、
(8時18分)、あずうるが投稿しました。(13時31分)

うふふ、可愛いなぁ

そのお尻撫でたいな(^^♪

はははぁ!

なんか……スンゴイ寝姿ですね~いやいや、はっちゃん、可愛いですよ~!!

今はまだ丸いが、そのうちダラ~ンと伸びて…

そうですね、少しずつ暖かくなって来ましたね。
おかんさんとはっちゃんには、
やっと、いい季節になりました。
Springという位ですから、
うきうき、気持ちも弾みますね。
御仕事の合い間に、はっちゃんの可愛いお尻を
撫で撫で出来るなんて、いいですね。
このまま、どんどん暖かくなると、
はっちゃんがうなぎねこや、
スライム化する日も近いかな。
何か想像すると、楽しみになって来ちゃいました♪

今日ゎ、とても暖かかったですねo(^-^)o

なでなでしながら、仕事したいです??

手作りの敷物も、すごく素敵ですよね(^.^)?

はっちゃんはおかんがすきなのだなぁ。

写真をみただけでその幸せが伝わってきました。

腕の間からちらりと見えるはっちゃんの鼻の穴がかわいいです~。
うちの猫らはまだふとんの中に入ってきます。明日はまた寒いっていうし、もうしばらくは冬仕様かも。

ビバ☆

分かり易いです(^^)v
ヒーターほどではない、
ほのか~な温かさがあれば充分って事ですね♪
ハッチの方が一足お先に春を迎えてるんですね~(^.^)

我々にも早く春が訪れると良いですね(^^♪

おかんさんの幸せな季節(ま、い~つ~も~しあわせ!
でしょうが、ふんふんふん)到来で、
み~んなしあわせ!
はっちゃんは、いつも、幸せ運びニャンだね!

バナーの寝顔にきゅん(はぁと♪

1枚目のお写真。
はっちゃん、お顔はどこにあるの~~?
ぐるんぐるんに丸いワケですね。

ちょっと手で顔を隠してる感じがいつもながら可愛いですねo(><)o
はっちゃんの寝顔は笑ってるように見えて最高に幸せな気分になります☆★
「あ、こどもの日仕様にかわってる!」と思って、もうすぐ五月かぁ、とびっくりしました。あっという間ですね。はっちゃんはどの季節が一番好きなのかな?♪

お尻をなでなでしながらお仕事できるなんて、
最高の環境ですよね。
セクハラと言われてもいいから、撫でてみたいですよ。

いよいよ春ですか~。この寒さになかなかできなかった衣替え。
そろそろ気合を入れてしなくては!

キーボードに

ちょこんと引っ掛かってるおちりが激ぷりで、
腐女子の萌え心を微妙に擽ります~ぅ。
アタシもいますぐ撫で撫でしたいよ~ッ!!!

みゅうらぶさん、はっちゃんは、お布団の中で寝るときは
足の真ん中派ですが、上のときは足元の足のないところ
どこでも派です(笑)

みきさん、実はうちのまわりにペット屋さんがないのが
とても不便で、おもちゃはもっぱらネットで買っています。
いただいたおもちゃなどでくいつきがよかったものを
ネットで調べてまとめ買い、が多いです。
20日と22日の記事にも出ている
「ダンシングバード」というシリーズは、
全種類買った上にリピートしています(笑)。

はっち先生☆おしりカワユス☆でも今日は寒いから再びヒーター??

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ