fc2ブログ

お水が飲みたくなると

「水持って来い~」のアピールとして、

110901-1.jpg

ペンタブブロックするようになりました。

110901-2.jpg

で、飲み終わるまでこの状態。ペンタブレット完全にお腹の下です。

110901-3.jpg

ちなみに、上の2枚は写真用ですが、基本的に飲み終わるまで
カップをこのように持っていないと、舌圧で押されて下に落ちます
(1回やった)。お水はほのぬっくです。


↓人気ブログランキングへ
banner110901.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 9月17日(土)スタンダードブックストア@心斎橋にて枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に八二一も参加いたします

NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室:八二一のペット写真教室
受講生募集中です

毎月第1土曜日
時間:10:30~13:00
受講料:6ヶ月更新 18,900円
継続して受講いただける月1回の写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0798-69-3450
もしくは、NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室にて。

はっちゃん2011CALENDAR(本年度分)がamazonでセール価格になりました
tokimeki2011calendar.jpg (中古品と表記がありますが、商品は新品です)
あと4ヶ月ですが、タテ使いの大きなグラビアですので、この機会にぜひ。

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

今週8/23発売の『週刊朝日』に、はっちゃんが載っています♪

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

心底 はっちゃんになりたいと思いました(^w^)

執事さん、ご苦労様。
けっこう舌の力ってあるんですね。元気な証拠♪

(一度目)

「水持って来い~」のアピールで届いたお水を、
ペンタブブロックしたままで飲むのが、醍醐味なのでしょうか。
ごきゅごきゅと大きな舌を勢いよく使う、はっちゃんだから、
水滴でびしょ濡れ心配の声は、これまで多くあったけれど、
そうですか、計量カップを動かすほどの舌圧ですか。
しかも落下させた体験あるのに、ご希望のスタイルを守り、
手を添えて差し上げるのも、はっちゃんちだ。
にゃんこは食事に夢中なまま、器を押していく習慣でした。

2011/08/08 『ブログ『明日はもっと元気になあれ』の』、
編集者のO川さん、八二家でのご様子について新証言。
お茶を出してくださったのですが、
そのときは、おとんがサッとはっちゃんにお水を用意。
みんなで仲良く、いただきました(笑)。

twitpic、めヘ〜にゃう
http://twitpic.com/6dxyet 2011年8月31日20:15:44
歌っているのか、笑っているのか、浮かれて踊って。
でも、眠ってるところなんですか?
陽気なお方さんですなあ、あんさん。
(7時29分)

はっちゃんおぼっちゃま

いたれりつくせりでいいにゃご~

王子だもの~、殿だもの~。態度で示せば、執事さんが察してくれます。王子が飲み終わるまで、バタバタ仕事なんぞ、してはならぬ!ですか?いや、これは「お主らも、少しゆっくりせぃ」という殿からの態度で示すありがた~いご配慮か…?

本当に

世話の焼けるお坊ちゃまですこと。

むしろ問題は、この場所に
ほのぬっくの水を置くぬくみずさんに
あるのかな??

はっちゃんたら

やっぱりお水はほのぬっく。ぬく水おとんさんが、執事となられて王子か飲み終わるまでカップもおさえているとは知りませんでした。
脚もいっぱいに伸ばして、完璧なペンタブブロックですね(^_^;)
チン禁止も、ペンタブブロックも、ボクの言うこと聞いてなって、無言の意思表示ですね、はい(^-^;)

台風の進路が変わってますね。おとん、おかん、はっちゃん、皆さん、気をつけてくださいねー

優雅に飲んでるね( ´艸`)

ぬっく水どこでもお殿サービス~☆

はっちゃん、いよいよ9月突入でぬっく水も恋しい季節になりましたね~(^^)

ぬっく水ご担当執事のおとんさん、かいがいしくどこへでも運ばれはるんですね~さすが~殿、ペンタブブロックもなんのその、ど~んと優雅?にお飲みになってはる~♪

でも、ひっくり返すのと、しずく飛ばしはなるべく控えめでよろしゅうね~(>_<)!

はっちゃんはハニ家で一番えらぃんだにゃ(=^・^=)

横着でだらしない飲み方なんだけど
はっちゃんは顔が美形過ぎるせいか
上品な飲み方に見えてしまう。

イケメンって得だにゃ(笑)


執事さん執務中。

あ、あの・・・はっちゃん?
そもそも、お水飲む場所が間違っていませんかー?

でも、3枚目のおめめやお口が
あんまりかわいいんで
「かわいいからいいや」って、つい思います。

舌エネルギー

おそるべしネコの舌圧。
この舌エネルギーで発電でもできないものでしょうか?
まじめに考えると、動物って、口で獲物を運んだりとかなり重いものもくわえるわけですから、かみつく力だけでなく、舌で押す力も強いんでしょうね。
勉強になりましたわ。

はっちゃん、かしこいですね~。
お水のリクエストにペンタブブロックやっちゃいますか
ほのぬっくのおいしい水をいつも飲めて幸せですね。

はっちゃん 今日 顔むくんでニャイ??

あなどりがたし、はっちゃんの舌圧。
そうか、そうか、ぬっくのお水がそんなにおいしいか。
ぬく水さんが心を込めて運んでくるお水だものね。そりゃあおいしいよね。

その横たわりながらというのがこれまたお坊っちゃま感を醸し出してますね、はっちお坊っちゃま。

はっち、そのうち、きっと、関西に、会いに行くから達者でやれよ。そのうち一匹飼うからよ、シッシッシ。

飲みっぷりのよさは昔から知っていました。
態度が大きいのも昔から知っていました。
仕事の邪魔っぷりも昔から知っていました。
・・・
ですが舌圧で計量カップ落っことすのは知りませんでした。
あっ、でもぬく水さんの努力は知っています(笑)

我が家にゴハン食べに来る子
たぶんどこかのお家から通っているような・・・
なでなでOK。
お返しにペロンちょ。
今日は持ち上げてみても怒りませんでした。
猫さんと会話できたらいいな~と
本当に思っています。

台風圏内にある皆様へ
どうぞお気をつけて・・・
自然ほど怖いものはありません。

ごはんの催促だけではない
新しいペンタブブロックの使い方
このご要望に、即座にお応えする体勢ができているのが、八二家執事ぬく水さん
ネコさんの舌圧は、あなどれないですからね
まあ、落っことした本猫は、机の上から「落ちたねー」みたいな顔して見てるんでしょうけど
寝そべって飲むほのぬっくのお水、格別なお味なんでしょうねー(笑)

ぼっちゃま、それじゃ暴君だから、ウィンクしてお願いニャがいいかと思うよ~

ペンタブを占領してるのは、仕事し過ぎだから休憩しなさいの愛情?かまって~喉渇いたよ~のぼっちゃまモードのみ?

はっちゃん、昔は、ご飯のおさらの隣に、お水もあって、
それをピチピチ飲んでたような。。。
いつのまにか執事付きの、えらいにゃんこさんになったのね~。ふふふっ!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ