FC2ブログ

夏の間は

太陽が高くて、部屋に日が入らなかったのですが、

110911-1.jpg

テーブルの上に日差しが入るようになりました。

110911-2.jpg

はっちゃんは、ラックの上に、

110911-3.jpg

飛び乗って、

110911-4.jpg

日なたぼっこでお休みですか!

110911-5.jpg

この秋初です。
まだまだ暑いですが、季節は移り変わっていますね~(しみじみ)。


↓人気ブログランキングへ
banner110911.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ブログ『明日はもっと元気になあれ』に、先日のインタビューの様子が♪

● 9月17日(土)スタンダードブックストア@心斎橋にて枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に八二一も参加いたします

NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室:八二一のペット写真教室
受講生募集中です

毎月第1土曜日
時間:10:30~13:00
受講料:6ヶ月更新 18,900円
継続して受講いただける月1回の写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0798-69-3450
もしくは、NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室にて。

はっちゃん2011CALENDAR(本年度分)がamazonでセール価格になりました
tokimeki2011calendar.jpg (中古品と表記がありますが、商品は新品です)
あと4ヶ月ですが、タテ使いの大きなグラビアですので、この機会にぜひ。

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんの幸せ~な寝顔を見ると、幸せ~になるよ。はっちゃん、ありがとう。

はっちゃん、おはようです!黄色いおざぶははっちゃん用??

朝のうちはいいですが・・・

はっちゃんの黒い部分が太陽の熱を吸収して、
あちっ!てならないように注意です。

(一度目)

夏がまだ居座ってるような窓外の燃える光にクラクラするけど、
太陽の位置は着実に移り、入らなかった陽射しが届いてきた。
冷え性のおかんと、はっちゃんは早くもぬくもりが恋しいのかな?
気持ちのいい、この窓の登場が増えてくるのもお楽しみ。

ご無沙汰していたラック中段だったけど、チェックのお座布団の、
日なたぼっこの感触を思い出したんだ。

脚立に乗ってしばし考えて、せーの、と心の準備。
縦移動の慎重さは、下りだけでなく上りでも発揮されるね。
よっこい、腕立て姿勢から、ようやくの、ぴょん。
これだけで運動はじゅうぶんしたから、早速横になるニャ。

息子の寝顔を眺めて、しみじみするおかんなのであった。
そうだ、GANREFの空の写真を見よう。

twitpic、お水飲んでるにゃう…
http://t.co/uKJFzYI 2011年9月10日10:58:01
お水のデリバリも窓辺のテーブルまでしてもらいました。
横顔も素敵ね、細めた瞳に光が入って、キラリ。
お口の開き具合、水滴を巻き込もうとする舌の伸び方。
(8時09分)

はっちゃん好き~。

はじめまして。
いつもはっちゃんとご家族になごませていただいてます。
9月7日の2枚目の写真、放置抜け殻・・を見ていて、なんだかお願いというかお伝えしたい気持ちが湧き上がってきて書き込みしております。
はっちゃんおっぴろげのお腹の模様、カーディガンに見えてしまいます。黒いカーディガンを着ているよう。なのでいつかでかまいません。はっちゃんがお腹おっぴろげの時に、2つか3つお腹にボタンを置いてもらえませんか。木のボタンだと最高~。いつか見れるといいなあ。。
勝手な書き込みごめんなさい。はっちゃん大好きでーす。

残暑見舞い

朝は肌寒いくらいなのに、昼間は暑いですね。
お互いに体調に気をつけましょう(^o^)

人間には

気づけない些細な光の差し込む角度に
はっちゃんは早くも秋の足音をしっかり
キャッチしているんですね。
これも生まれ持った野性の勘なんでしょうか。
それとも齢を取って温度感覚が鈍くなったとか…?

なにはともあれ秋は目の前に来ていると信じて、
このシャレにならない暑さを乗り切りましょう!

はっちゃん、ちゃんと季節の移ろいを感じているんですねー。
今日こちらの地方はムシムシ、とっても暑いです。でも、ふと気づいたらベランダに日が差し込むようになっていて、鉢花の位置をずらしました~。

毎日暑い日が続きますね。
そのうち、急に寒くなっちゃうのよね。

今の間だけね、お昼寝は。
家のニャンコロは、あさは、4時台に私を引掻いたりしながら、御こします。




窓から差し込む日がはっちゃんに秋を感じさせてるのでしょう・・
ひなたぼっこが気持ちよい季節になったんですね。

暑い暑い、と言ってはいても
いつのまにか日暮れが早くなり
ちょっと物悲しい季節の到来。

今日もはっちゃんのかわいい寝顔に
ほんわかしました~♪

はっちゃん気持ち良さそう(≧∀≦)
一緒に寝たいな☆

秋ですね~秋なのに~

はっちゃん、日差しを受けてのお昼寝が心地よい季節になってきましたね~(^^)

うちの子たちも窓辺でのんびり寝そべっておりますよ~(^^)

なのに…今日は日中クーラーのお世話になりました~なんで~?(>_<)

振り返し夏~名残りおしいんでしょうかね~(^^;A)

なんとも、気持ち良さそうでいいなぁ~。
暑いが平気でも、まだまだ残暑がきついから
熱中症には気をつけてね。

はっちゃんを見ていると、季節の移り変わりがわかりますねー(^o^)
ラックで寝るはっちゃん、久しぶりです。高層マンションからの景色も、窓から差し込むお日様も、はっちゃんには魅力いっぱいなんでしょうねー(*^_^*)

日なたから逃げてたのが日なたへ行くように。。
はっちゃんを見て季節を感じてきました(*・・*)

陽射しは暑いけど、もう秋ですね。

秋来ぬ!と、はっちゃんが宣言!
暑さのつづく日々ですが、
そうなんだ、おひさまが低くなったのね。
季節の前触れを、文字通り、肌で感じてる、はっちゃんでした。

猫が気持ちいいと感じる温度って、人間が感じる温度より高めなのですよね。
今はまだ残暑で昼間はかなり暑いですが、そういう所で寝るのが気持ちいいらしいですね。
人間にはちょっと暑いですが。
はっちゃんも気持ちよさそうです。

みどりさん、あは~、ボタンかわいいですね!ぜひやってみたいです。

はっちゃんで見る、季節の移り変わり
ここでは、知らない間に変わっていく季節も、はっちゃんを通して感じることができますね
一度涼しくなったものの、またもや夏に逆戻り
秋はどこ?と思っていたのですが、はっちゃんにはちゃんとわかっているんですねぇ
でも、まだまだ日差しはキツイから、日向ぼっこはほどほどにね

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ