FC2ブログ

はっちゃん、とってきて~!

ポーン♪

100422-1.jpg

とおもちゃを投げると、

100422-2.jpg

まあ!

100422-3.jpg

なんということでしょう

100422-4.jpg

まっしぐらに、

100422-5.jpg

持ってきてくれるのでした♪

↓延々「とってきて」遊びを繰り返す、かしこかわいいはっちゃんのムービーです(音声・テロップあり)☆


↓人気ブログランキングへ
banner100422.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ペットの写真講座を行います(犬猫あり、お手持ちのカメラで)。
abckouzabanner.jpg
日時:4月25日(日) 14時~16時 場所:dios北千里
参加費:1,000円 定員:20名
申し込み・お問い合わせは、ABCカメラ北千里店 電話:06-6872-4309

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

新語!

かしこかわいい!!
おかんさんのセンス、大好きですー♪

そして、後ろ姿も振り向き様も、かしこかわいい得意げなキュルピン表情も全て可愛い、はっちゃんも大好きー♪♪

初めてコメントします

猫って自由きままでいいですよね
私も猫好きなのですが
自分は動物の飼えない環境だったので
一度も飼えた事がありません

はっちゃん本当にかわいいですねまた寄らせてもらいます

やっぱおかんさん限定?!
おとんさんのときでもとって帰ってきてくれるんですか?!
気になった瞬間でつた( ̄∀ ̄)
兄さんはかしこいのデス!
素敵っす(≧∇≦)

どや顔は本当に自信たっぷりな顔。今日はかっこいいね、はっちゃん 

飽きないの?はっちゃん??

はっちゃん
えらいっっっ☆♪♪☆

可愛すぎる!!!

(一度目)

動画はお久しぶりですが、それだけに、チョー楽しい作品ですねえ。
満足のあまり口元がゆるんじゃいました。
最初から最後まで、おかんのトロリとやさしい声、はっちゃんの可愛い声、
あまあまな会話を、聴かせてくださるんですもの。

はっちゃ~ん取ってきて~。 ちょ~だい。 おーかしこ~い、すご~い。
おか~ん、あらへんで~? はっちゃ~ん一番上、もっとむこう、むこう。
はっちゃ~んもう一回。 いってきて~。
などなどと、質も量も贅沢なご馳走を、繰り返し堪能しました。

まして画像の、はっちゃんの愛らしいことといったら、もう。
お互いの言葉が、正真正銘、理解されちゃってるんですねえ。
おかんの呼びかけがあって、それに、ちょっと考えてから反応する瞬間、
そのビビッドなシーンが、素晴しいなあ。

おもちゃ投げてもらって嬉しい、取ってきておかんの前に置くのが誇らしい。
ぼくの獲物だから、咬み咬みもしたいけどニャー。
頂戴と言われちゃー、おかんが大事なぼくとしては、届けるで~。
入口を出て、階段に続く廊下に持ち込んだりもするけど、すぐ戻る。

おもちゃをくわえて、まっしぐらに、のしのし✰。
お顔はもちろんですが、はっちゃんの歩き振り、しっぽの表情まで、
写真でも丁度いいショットで、後姿も真正面も見所満載ですわ。
溌溂と遊ぶ、かしこかわいい、はっちゃんがいる八二家は天国や。
(8時6分)

はっちゃん・・・
いつの間にか「わんこ」になったの?(笑)

のしのし、どやど~や顔たまらんです(^w^)

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!とても゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

かわいいうえになんと賢い!
そんなひたむきなおめめで来られたら・・・
ぎゅう~ってしちゃいます。

愛おしいですねぇ。まっすぐに持ち帰ったり、寄り道したり、ちょっと遊んでからだったり仕草も表情も「かわいい「では物足りないです。急かさないおかんさんの声も素敵ですね。
うちにもはっちゃんに似た白黒ちゃんがいましたがスーパーの袋をきちんと畳んだ物が好きで30分位とってこいをしてました。思い出すと可愛かったな。はっちゃん元気でいてね。

仔猫ならわかるけど、この年になってもこんなに繰り返して取って来るなんてはっちゃんえらいねえ!!
大阪の方ではどちらかというと「賢い」と表現するんですね。私の方では「えらい」と表現します。
どっちにしてもはっちゃんは素直でお利口さんだってことです♪

おかんさん、「のしのし」は、どうなんですか?(笑)それだけ威風堂々なんでしょうか?やっぱり、おとんさんでも同じように取りに行くのか?が気になる…。

今回は今月のカレンダーのおもちゃですかね?


どや顔の写真に某リフォーム番組の解決BGMを流すと

なんということでしょう!!

いつにも増して凛々しいはっちゃんの誕生です♪

これってわんちゃんだけしかしないと思ってたんですよね!
そしたらうちのにゃんこもやってくれるのを見て初めはビックリ!!
しかも手のひらにおもちゃを置くまでやってくれるので
かわいくてたまらないです☆☆☆
にゃんこもすっごくかしこいですよね(*^.^*)

後半にみられる、若干の「飽き」・「寄り道」・「おもちゃとのじゃれ」が
う~ん、はっちゃんらし過ぎて、いつもにゃがらにかわゆす!

はっちゃんが自分で遊びたいのを我慢しながら運んでくれるのが、かわいくてたまらんです!

はっちゃん

すんごい!

おりこうさんやんねぇ

また、おかんさんの優しい声がいい~

はっちゃんもノッてますね

はっちゃん、おりこうさんね~(^^)

はっちゃん、かしこすぎです。
繰り返しやれるところが、すごく感動しました。
おかんさんが大好きだからできるんでしょうね~。

是非、私のトコにも来て~!!

はっちゃんがまっしぐらに向かう先は、
絶対おかんのトコでしょう。

・・・・と思っているのは、どうやら(やっぱ)私だけではないようで(^^;

ガンバレおとん!とエールを送っておこう。

はじめまして、こんにちは。

これは素晴らしい! はっちゃんはとても利口ですね。

はっちゃん、エライね~、
おりこうさん~。
すごいね~。
どうして、そんなことできるん?!

かわいすぎです、はっちゃん。
猫がこんなに投げたものをとってきてくれるとは。
本当にお利口さんですねー(^^♪

ほんに☆はっち先生、かしこかわいい♪すごいにゃん☆ムービーが古いパソで見れないのがざむねん

はっちゃん、かしこかわいい~!!すごいです!
猫って投げたものとってきますか?私が今まで会った猫にはいません。しかも延々・・・おかんやり過ぎです(笑)
でも、あんなにちゃんと戻ってきてくれるなら私も延々とやりそうです。
はっちゃんってホント素敵な猫ちゃん(?)です♡

はっちゃんの、おかん大好きな瞳が
いじらしいったら(>_<)

きっと

はっちゃんは「かしこい」「かわいい」「かっこいい」
という言葉の意味が解ってるんですね~。
おかんさんの声が甘々になるのも納得です。


はっちゃん!負けたよー!ねこはあそぼーと来るけど、持ってきてーには帰ってきませんよ。

可愛いぃ~(*^_^*)
おもちゃを探してるはっちゃん・・・けなげです。
本当に「かしこかわいい」ですね(●^o^●)

はっちゃんのムッチリボディもかわいいです♪

すごい!はっちゃん!

どっかに持って行っても、最後には必ず
おかんさんのところへ持ってくるのね!

うわっそれって犬が…よくしますよね~

はっちゃんはほんとにかしこいねえ。えらいねえ。かわいいねえ。
おかんさんとラブラブだねえ。

今日は、おかんとやねん。

あっ、おかんが、おもちゃを投げよった!
取って来て、云うてるで。
あの優しい声で、そない云われたら、敵わんわ。
ほんじゃ、ま、ちょっと、取りに行ってくるわな。
ちょっと、待っててや。
おか~ん、取って来たで~。
何や、僕の事、賢い云うてはるで。
あっ、もう一度、投げたで。
また、取って来て云うてるな。
あれ?変やな、あれへんわ。
どこ、飛んで行ったんやろか。
えっ、椅子の上やって?
なんや、こんなとこに、あったんかいな。
じゃ、また、持って行ったろ。
あっ、また、投げたで。
しゃあないなあ、も一回、行ってくるわ。
へへ、ちょっと、あっちへ持って行ったろ。
ん?おかんが僕の事、呼んでるわ。
取って来て、やって。
おかん、ほら、取って来たで~。
あっ、またまた、投げたで。
それじゃ、取りに行って来るわな。
そうや、少しだけ、ここでハグハグしたろ。
おっと、また、おかんが僕を呼んでたがな。
つい、夢中になってもうたで。
おか~ん、ちょっと待っててや~。
すぐに、そっちへ持って行くさかいに。
ほは~ん、ほまはへ~(おか~ん、おまたせ~)。

持っていく先は、勿論、おかんさんの所だよね~

何度でもやってくれるのをみながらおかんさん、楽しんでるだろう光景が想像出来ます。

たまにはおとんさんに見せに行くのかな?

かわいいーー^^

私も思わずおかんさんと一緒に「はっちゃん。かちこいね~」
って言ってました。

ほんっとにかわいすぎるぎょーーん。

はっちゃん、かわいいよ、ホントお利口さんだね(^^♪

「とってきて~」と言われれば、喜んでだよね。
中年になっても、遊び好きなはっちゃんは、可愛いね。

こうゆう遊びが好きなのは、にゃんこを飼うまでは
わんこのだけのものだと思い込んでおりました。
しかも、にゃんこにおもちゃを買ってあげて一緒に
遊ぶという知識もありませんでした。
スーパーの袋を丸めたものを
投げるという原始的な方法でしたが、にゃんこは
楽しそうに繰り返すのでそんなことで喜んでくれるのなら、
安いものだとくらいにしか考えてなかったです。

はっちゃんは本当に幸せなにゃんこですね♪
・・・1時間でも30分でもいいから、レンタルはっちゃんは
ダメですか?(←ちょっと疲れている私だったり(苦笑。

初めてコメントします。
はっちゃん、ちゃんと持ってきてくれてエライですね~。
うちは、途中で捨ててきます(泣)だから飼い主が拾いに
行かなきゃならないので、けっこう疲れます。

はっちゃん、ちゃんとおかんさんのとこに持ってくるんだね~。
しかも何回も!
うちは絶対持ってきてくれません!!
はっちゃん、おりこうさんだね♪

可愛すぎー!

はっちゃん、かしこい!!
…動画に向かって、オカンさんと同じように呼びかけてしまいました
男の子の本性?でしょうか
我家の男の子クーもボールを取ってきましたね
どや!顔で
でもそれも3~4回止まりで、飽きてしまっていました
3匹いる女の子達は、やりません

それにしても、はっちゃん賢い! 可愛い!

ゴン!って……(・_・;)

そういえば、おもちゃを持って来る途中で、
ヒーターに、頭をゴッチンしてませんでしたか?
何か、ゴン!と音がしたような気が……。
はっちゃん、大丈夫?
痛くなかったですか?

はっちゃん、すごい!おりこうさん!!そしてかわいい!!!
遊びたいけど、先ずはおかんさんに持ってくんだね
しかも、何度も何度も、持ってきてくれる
おかんさんの言ってることが、ちゃぁんとわかってるのよね
部屋をおもちゃ咥えて出て行っても、しっかり戻ってくるあたり、やはりタダニャンコではない
にしても、はっちゃんはいいコだなぁ

龍馬のようなはっちゃん

NHKの大河ドラマ龍馬伝、第一部のオープニングで龍馬さんが靴に袴で歩くシーンがありましたけど、そのシーンと重ねてみてしまいました。はっちゃんの前に運ぶ前足のしなりがカッコイイです。お侍さんの命は刀ですけど、猫ちゃんの命は、ねずみさんを捕える前足で、はっちゃんは相当な腕前と想像し、八二道場の塾頭とお見受け致す。

のしのしと歩いてくることで、はっちゃんと背景の距離が広がるからなのでしょうか、背景のぼんやりが後のカットほど強くなってきて、はっちゃんに視点が集中するとともに、はっちゃんの凛々しさが強調され、最後のカットなんかは、ズームアップのテクニックが加わっているのでしょうか、はっちゃんの瞳に視線が集中してプロの技が生きていますね。

動画をみるととっても早い動きですので、どうしてこう綺麗にスチルにできるのだろうと本当に感心していまいます。

はっちゃんに人の言葉で語りかけるのがいいですね。いきものって人の言葉ってわかるのですよね。

といいますのは、私は週末に鴨のいます公園に行くのが好きでガーガー言ってお話してくるのですけど、せんだって家のものに鴨さんに何か伝えることはないか聞いてみたところ「カラスにきをつけてね」という言伝をもらって公園に行ってガーガーでは表現しきれないので人の言葉で「カラスに気をつけてくださいと家のものが申しておりました」と伝えたところ、うっと鴨さんがこちらをみておじぎをしながらガーガー言ってきたのでびっくり。ガーガー語で「ありがとう」が聞こえてきたのです。逆に今までの私のガーガー語は出鱈目でまったく通じていなかったことがわかりました。いきものたちは人が想像する以上にずっと賢いということをその鴨さんから、そしてはっちゃんから教わったのでした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ