fc2ブログ

デスクの上ではっちゃんが

快適に寝られるようにと、
ローリーちゃん枕を置いてあげたところ……、

111002-1.jpg

完全に使い方を間違っています。

111002-2.jpg

最近、本当におっぴろ寝が普通になってしまって……、

111002-3.jpg

前はこんなんじゃなかったのに……。いや、こんなんだったか。


↓人気ブログランキング
banner111002.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんオリジナルカレンダーは、10月5日(水)より、はっちゃんブログ内の通信販売を開始いたします。

ブログ『明日はもっと元気になあれ』更新中。

はっちゃん2011CALENDAR(本年度分)がamazonでセール価格になりました
tokimeki2011calendar.jpg (中古品と表記がありますが、商品は新品です)
あと4ヶ月ですが、タテ使いの大きなグラビアですので、この機会にぜひ。

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ローリーちゃんには、久しぶりのはっちにいたん、でしょう!
どうなの、このご挨拶は?
しばらく会わないうちに、別のひと、になってるのかにゃ~?
ローリちゃん、ちょっと不安の面持ち!

まずあおむけ寝でこんなにリラックスしてるところが
すごぃしはっちゃんっぽぃくてとってもィィです♪

ローリーちゃんに久しぶりに会った感覚(^^)
でも頭のとこじゃなく足のとこなんだ(笑)

お~い、おっさ○(笑)

あらあら。

おかんさんのご好意が、足枕になってる。しかもおっぴろ寝。
はっちゃんの幸せそうな寝顔をみれば、まっいいか。

あーあーあー

無防備極まりないはっちゃんね~

ローリーちゃんも、心無しか 目のやり場に困っているような…

急に冷える様になりましたから、
お腹も冷えない様にして下さいよ!

ね、王子?

たこやきなはっちゃん

そう、あっちもくるくるっと、こっちもくるくるっと、そして、そっちもくるくるっと

たこやき屋はっちゃん大忙しでんなぁ。

忙しいことはいいことでっせ。

きのうの晩御飯は、我が家もたこ焼きでした。

あたたかいものがいい季節になってきました。

今日も人気ブログにポチっとしました。
週間INがぴったり90000でなんだかとっても
得した気分。

 はつちゃん、おはよー!おっぴろ寝、素敵です!私これで
癒されます!はっちゃん、ありがと

おっぴろ寝は、おとんさん、おかんさんに気を許してる証拠だとおもいますよ(^^)
…うちの実家のにゃんこは、私が行くと、あまりしてくれませんもん…(TT)
嗚呼、私の愛は一方通行………(TT)

(一度目)

昨日の、ご自分のカレンダーの校正刷りを相手にして、
まあ、ひと仕事やりきって、どや顔の後はさっさとこちらへ。
夢の中で大活躍を振り返り、手に残る紙の感触を、
もう一回楽しむつもりなのよね。

敷物にわざわざ用意してもらったローリーちゃん枕だけど、
頭を置くのを忘れて、逆側からアプローチで足載せかい。
はっち兄たんとお顔を並べたかったのに、眼の前におまた。
たとえ、おっぴろ、どん、だって兄たんは僕たちの憧れです。

そんな弟くんの思いも、おかんのつく溜め息も、かまわずに、
睡眠中も変わらず絶好調で、踊るわ、手を振り回すわ、
でやー、ぱたり。
見守り、魅せられる、私たちなのです。

twitpic、カバンにインにゃう〜
http://twitpic.com/6thqya 2011年10月2日1:06:21
お出かけ支度を整えるつもりの、床の上のカメラバッグに、
首尾よくはまり込んでるはっち先生は、内張りの赤色が、
特に映えるので、お顔の彫りが深くなって素敵。
(9時51分)

ローリーちゃんのお仕事は・・・・
ただの添い寝?(^^;)
でもおシッポの先で顎をこちょこちょされてるようで
一生懸命耐えてるようにも見えます(^^;;)

はっちゃん、本当に猫なの?

ローリちゃんを足枕にしてなんだか赤ちゃんみたい

これこれはっちゃん、おしりを乗せるものじゃありませんよ。
ローリーちゃんも困惑の表情。

意外と…。(;一_一)
今迄は、仮の寝姿で、猫の本来のこの寝姿が快適だったりして…。(#^.^#)

ローリーちゃん枕の使い方を忘れてしまってるのかな・・
今日もおっぴろ寝が、気持ちよさそうですね。

「ども。お久し振りのローリーちゃんです。
  ニイたん・・・
”でやー”って、ニイたんって
前からこんなんだっけ?

ボ、ボクはどおしたらいいの?」

にっ、にいたん、僕は尻あて?σ(^_^;
おまた隠し?(@_@)
頭とお尻が逆だよぉ。
おっぴろ寝のはっちゃんの、のびきった姿に癒やされまくりです(*^▽^*)

最初は変化にびっくりするが、次第にそれに慣れていき、ずっと前から「こんな感じ」だったように思えてくる…。いつか更なる変貌を遂げる…のでしょうかね~。
先日、ちょっとだけ被災地から送られてきた泥を被った写真のクリーニング作業に参加。その中に真っ白な二匹のニャンコさんを撮影した写真を発見。インクが全て溶けて、台紙しか残らない写真もある中、これは汚れはきれいにされ、ニャンコの姿は鮮明になっていました。いつ頃撮影されたのか、わかりません。ニャンコ達はどうしているだろう、撮影された方はご無事だろうか?そして、昨日は激しい攻撃に曝されるパレスチナ、ガザのニャンコの写真を見ました。こちらも白いニャンコさん。難しい事は判らないけど、少しでも早く、安心して暮らせる場所になればよいのに…と思います。被災地もパレスチナも遠い場所と日常生活に流されている私に、ニャンコ達が「みんな繋がっているんだよ」と思い出させてくれます。

おかんさんの心 はっちゃん知らず。
ローリーちゃんの心 はっちゃん知らず。
ぱたり(-◆-)

はっちゃん。

もうそろそろお股おっぴろ寝は
止めた方がいいと思うよ?
寒がりの冷え性なんだからさ!!

ローリーちゃんは、足枕なのね~
寝返りしているはっちゃまがお○っさんぽく見えてしまって
中の人、ついに人らしくに方向転換中?

それにしても寝てても絵になるニャンドルだね~

はっちゃんたら、なんてオトコらしい・・・

安心は気持ちがいいんだ、だからおっぴろなんだ♪

まぁ、おまた全開のおっぴろ寝・・・
はっちゃんのお家は本当に気持ちがいいんだ★
おとんもおかんも一緒でいつも安心★★★
いい夢みているんだろうな♪

おかんさん、はっちゃんもついに中年領域に達したという事で
諦めるしかないですよね。
はっちゃん、仔猫風のキミはいったいどこに?

お股に挟んでるよ(^.^;踊ってるように見える
のは何故!?

ここまで自由な寝姿を見ながら、毎日お仕事に励むおかんさん。。。すごいです
せっかくのローリーちゃん枕ですが、はっち兄たんにかかるとこんな感じに
以前はこんなんじゃなかったはず
そんな想いを打ち砕く、目の前の光景
それでも、こんなはっちゃんを見て癒されるのがファンなんだなぁ

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ