fc2ブログ

珍しい

猫の腕組み・・・。

111027-1.jpg

なんだか、難しいことを考えていそうですね……。

111027-2--.jpg

すごーく難しいことを考えてるでしょ!?


↓人気ブログランキング
banner111027--.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpg(←アマゾンでは肉球サインカード付き)(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月30日(日)~11月5日(土)八二一と写真講座の仲間たちによる展覧会を開催します。
nekotoru5_banner1

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

難しいことを考えてると、眠くなるんですよね~ ^_^;

 はっちゃん、おはよう!!何か・・問題でもありましたでしょうか!!!

アゴを引いた顔がキュート❤

ゆるい腕組みですね。下半身はどんなかな?

考え事が

難しすぎると眠くなるのは、
猫も人間も同じなんですね。

はっちゃ~ん、顔がオッサンになってますよ~
でも・・・やっぱりカワイイ・・・

腕組み&首周りのモフタプがたまりません(^o^)
さっきご飯食べたから、次はまだか( ^.^)( -.-)( _ _)ってうとうとかな。
よだれ垂れてたりしてー。

確かに、難しいことを考えていると眠くなる。
だからって、ZZZですか?
腕組みなんかして、いっぱしの沈思黙考ですね。

はっちゃん、ご飯のこととかおもちゃのこととか考えてるの?(^^)

それともおかんさん、おとんさん、いろんなこと考えて
疲れて寝ちゃったのかな?(笑)

沈思黙考の後は…

はっちゃん、やはり哲学するときは腕組みしなくちゃですよね!

決まってます、キマッてます、きまって…(-_-)zzz

やはりお約束ですね(>_<)

(一度目)

おかんデスクはやっぱりいいニャと、腕組みでっか。
はっちゃん、素敵なモフの襟元を左手でかき寄せながら、
右手でモニタの具合を確かめてるようでもあります。
ふむ…、お顔の真剣さがかっこいい。
画面に写ってる肉球が、2枚めでは強めの押し付けで、
くっきりとお花になって見事だし、手の甲側のふくらみも可愛い。
難しいことを考えていそうと言われては、まーニャ…、でも、
ローリーちゃん枕のストライプの寝巻きに誘われ、○○…ウト。
お手々そのままで、Z Z Z…できちゃうからなあ。

毎鹿20111027、グルーミングにうっとり…
昨日の、おとんとはっちゃんに重ね合わせて見てしまう。
ザーリザーリされながら、こちらを振り向かなかったけど、
こんな気持ちよくてたまりません顔でしたかねえ、おとん。
はっちゃんも、こんな世話焼きになってるとかね。

みんなの記憶や想像力を触発してくれるお写真で、
はっちゃんのマイブームには、コメント百花繚乱でしたね。

実は、ヘアスタイリングしようとしてる?、( ビッケさん)。
な~んだ、ねこやった~ん!、世話してやらな、(とらのすけさん)。
おとんから「猫臭」とか、(chirurunさん)。
弟分のように思ってお世話してるの? (キウイさん)。

手で撫で回しても気持ちいい、(みわこ@奈良!さん)、
お父上との思い出がよみがえったのですね。
中学生のころ、坊主の男子の頭をジョリジョリ、(チャコさん)。
髪が硬くて密生している若い頃は特に心地いい?!
何度か、さっぱりと夏の短髪にした、うちの相方の頭頂部の、
滑らかに刈リ揃えられた面を撫でた感触が手に残っています。
おかんさまも、この機会にお試しくださいませ。

そして、はっちゃんがおとんに、ぎゅむ、としちゃった場面。
色に出にけり」ですか~?(楓猫のおかんさん)、ってさあ。
そう受け取れますよねえ、おかんさまの意図的編集に誘導されて。
(9時15分)

瞑想の境地だね( ´艸`)

はっちせんせいっ、哲学してるのですね。
頭使うと、おなかがすきませんか?

それにしても腕組みって・・・。

あれあれf(^^;)
ついウトウトしたくなる秋

珍しい腕組ポーズ・・
うーん、考え事をしてたのでしょうが・・・
ウトウトとなってきたはっちゃんなんですね。

何か哲学的なことを考えているのかな。

それにしても腕組みって…

あーでもない、こーでもないって?
こうゆう状態の時は、話しかけないほうが良いみたいですね。
はっちゃん、答えが出せないままオネムですか?
一眠りしてから、また考えればいいのよ♪
はっちゃん!難しいオッサンキャラも、なかなかなものですにゃ~。

はっちゃん、やっぱり、やっぱり。。。。
考える“人”。だったのにゃ~!

ロニャンの考える人。

如何にニャンコらしく振る舞うかと考えてたら眠くなっちゃったんかな?
寝ながら考えてるかな?

考えるはっちゃん、すご~~くかわいい!!一人で考えないで一緒に考えよう。付き合うからさ。もう、可愛すぎる!!いい子だねぇ。ムギューってしたい。

はっちゃん考えすぎてねむくなったんかっ!

(二度目)

あら失礼、逆だわ、襟元をかき寄せてるのが右手で、
モニタに当てているのが左手ですね、ごめん、はっちゃん。
(19時49分)

きっと、組んだ腕が崩れないよう、そして左手がパソコンのモニターの熱でぬくぬくした状態を保ちながら寝るためにはどうすればいいのか。ということだと思う。
て、出来てるし・・・

貫禄のある俳優さんのようなお顔してたら
ありりゃ・・おねむになっちゃったのねぇ♪

とっても難しいことに違いない。そんな顔をしているものね。

考えてる、考えてる、むちゃくちゃ考えてる!どじょうが好きなあの人もこんな風かしらねぇ。いきなり「寝る」じゃないと信じてますわ~。

はっちゃん、わかってるよ。
はっちゃんの考えてる
とんでもなく難しい事。
「世界征服」

きっと「ご飯」のことだよね。うん、ほんとに難しい!(笑)

可愛い?ニャンコって考え事するんだ~wニャンコママ1年目なんで、勉強になります!でも考え事すると眠くなるよね!わかるわかる~

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ