FC2ブログ

空き箱を見つけると

必ず入るはっちゃん。

111030-1.jpg

ジャストサイズのアマゾンの箱で、ご満悦です。

111030-2.jpg

その箱はというと……、

111030-3.jpg

おとんのひざの上でした
(おとんのはっちゃんホイホイに、まんまと乗っかってきたようです)。


↓人気ブログランキング
banner111030.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

111030-4.jpg

いよいよ、本日から写真展『猫を撮る展5』がはじまります。
土曜日は、全員で会場の展示にいってきました。
みんなで助け合いながら、ワイワイ、とっても楽しかったです。
11月2日(水)は、定休日ですので、お間違いのないように。
秋の猫写真展はしごツアー(4展!)は、はっちゃん情報にて。
● 10月30日(日)~11月5日(土)八二一と写真講座の仲間たちによる猫写真展。
nekotoru5_banner1

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpg(←アマゾンでは肉球サインカード付き)(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おれがガリバーやのおとんとそれがどうしたのはっちゃん

そうか、猫からするとおとんはガリバーですなぁ。

でも、それがどうしたんやのはっちゃん。

はっちゃんにとって大きい小さいはあんまり関係ありませんな。

しかし、アマゾンの箱をあけたらはっちゃんが出てきたらびっくりしますね。

写真展の準備の様子のお写真たのしいですね。みなさん猫がとっても好きなのですね。

夜になると猫が集まる駐車場で、きのうは携帯で猫を撮ってるひとをみかけましたよ。


ちゃむさん
黒猫模様のガムテとってもすてきですよね。
八二一通信のひと手間ふた手間がとっても心がこもっていて
届いてとっても気持ちがあたたかくなるのですよね。
あー、こりゃはっちゃん幸せな筈やわと実感するのでもあります。

やっぱり仲良し。

うちも

Amazonさんからこの箱ではっちゃんカレンダー届きましたよー(*´∇`*)
箱はあるので、あとははっちゃんが居れば…っ!(笑)。

 はっちゃん、おはよう!!おとうたんのおひざでは、おとなしいね!!可愛い!!猫展、行ってみたいです!!

いくら箱が好きでも、

おとんさんの膝の上の箱・・・・あっねらいでしたか?
チラ見で喜ぶ顔を確認ですか(^u^)

おとんさんの

目論みにまんまとはまってしまって、
何か言いたげなはっちゃん。
でも不本意でも文句は言っちゃいけませんよ?
おとんさんもひざの上に載せた5㌔の重みを
必死で堪えてるんですから。ネッ!!!!

おとんさん、重いって言ってるよ。
だって、握り拳をしてはっちゃんを支えているんですもの。

重いよねぇ、おとんさん。

(一度目) *また書き足しましたのでよろしくお願いします。

仕掛けて仕損じなし、うふ、入ってもらうだけですけど、
これはまさしく、はっちゃんホイホイ。

坊ちゃまはしっくりと納まって、落ち着き払ったご満悦顔。
やあ…と余裕でご挨拶、主役意識を忘れませんね。
声を掛けてくるおとんを、チラ…っと見上げてみたりして。

画面の邪魔にならないように、こぶしをついて胸を反らす、
気遣いのおとんを大きく捉えると、相対的に小さなはっちゃん。
でも達成感は、どーーん…で、鼻息も荒い。

おや、また、チラ、おとん…って、気があるのかいな?
蜜月は続いているのね。

写真展『猫を撮る展5』、全員で会場のご準備。
助け合いながら、ワイワイ楽しまれる、左から3人めが、
おかんさまでしょうか、お姿を見つけると嬉しいなあ。
更に、ばんさんの点描ブログでは、おかんさまのきれいな手で、
はっちゃんイラストが描きあげられた、会場での「感想ノート」、
オレンジ色の表紙のご紹介ありましたよ。

twitpic、イスに座ってるにゃう…
http://twitpic.com/77oba6 2011年10月30日1:37:39
緑のはっちゃん椅子で、証明書写真用のお顔ですか?

毎猫、『猫用ベンチ』、塗り替え塗り替えの剥げ落ちが、
利用頻度を物語っているような、オールキャットウェルカムの、
場所ですから、黒猫さんの可愛い眠り笑顔も出ますなあ。
(9時00分)

おとんさん、そのまま私の家に送ってもらってもいいんですよ(笑)

はっちゃんはすっかりおとんの思惑通りに動いている、と思わせておいて、もしかすると親孝行な、どうすればおtんが喜ぶのか分かっている気がします……偉いぞはっちゃん!

そんなはっちゃんのきゅるぴんな作品も数点、どーんと大きなプリントで見られる「猫を撮る展5」が本日正午から始まります。
お近くを通りかかったり大阪マラソンを楽しまれた後に、夜の8時までやっておりますので、よろしければお立ち寄り下さいませ。

わたくしのブログにも「搬入レポ」を上げました。
併せてお楽しみ下さい。

http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-3266.html

そして先生、いつもながら個展のご案内リンクもして頂き、ありがとうございます。頑張ります!

お久しぶりにコメします~

おとんさんのどや顔が見たいところ。
しかし、おとん的には箱のフタではっちゃんが見えないのでは?ぬかったな、おとん…

私(仕)事で今日から10日間ほど大阪の住人になります。
猫展行けるかな

はっちゃんホイホイ欲しい!
あったらはっちゃんひっかかるかなぁ~♪

おとんさん、仕掛けに成功しましたね♪

「猫を撮る展5」見たい~。
けど、開催期間中には行かれないのです(しくしく)。
遠くからご成功をお祈りしております。

ため息は何故(?_?)

はっちゃん、ジャストミート!サイズでご満悦なはずなのに~と、思ったら「おとんさんのはっちゃんホイホイ」に乗っかってしまったからなのね~(>_<)

おとんさんも腹筋トレや握りこぶし付きポーズまでして、はっちゃんゲットしたかったのですね…(泣)

アマゾンの→マーク、おかんさんが書いたのかと思っちゃいました(笑)。
はっちゃん、ちょうどそこにお顔出ししたのね。
バナーのおとんさんを見上げるはっちゃん、ゲキカワです♪

猫を撮る展5、開催(復活!)おめでとうございます。
まさかこの写真展がアクリュで開催されることになろうとは!
搬入の様子、楽しそうですね~。
1回目のときは経験者がいなくて大変で
でも通りすがりの人たちがたくさんの感想を記入してくれて
展示終了後の授業のときに先生(おかん)が感極まって泣かれたことを思い出します。
受講生の皆さんはこの展覧会でまたたくさんのことを吸収されることかと思います。
私も猫写力を吸収するために見に行かせていただくのを楽しみにしています!

はっちゃーん、うちにもこの箱あるよ~♪

画像3枚目のはっちゃんの目が
心なしか険しい気がするのは
私だけでしょうか…。

はっちゃんホイホイ、おとんの見事な作戦勝ちですね(^O^)
おとんを見つめるはっちゃん、可愛い!

おとんさん的にはとっても嬉しいと思います♪♪
が、はっちゃん的には・・・・(^_-)-☆

まんまとおとんさんのトラップに
かかりましたね♪

いいな、いいな、かわいい重さ。

そして、大阪近辺の皆様、いいな、いいな。
写真展行きたいです(T△T) 

はっちゃんが確実にひっかかるはっちゃんホイホイを
仕掛けてとても喜んでるおとんさんをはっちゃんは、きっと
わかってますね。
かわいいですよね~。

はっちゃんホイホイに、誘引剤は仕込まれていますか(笑)?
おとんの嬉しいニヤケ顔、見てみたいです(^_^)

今、大阪マラソン2011生中継していますね!
雨の中、3万人のランナー達の勇姿に胸が熱くなりました。
やっぱ、大阪すっきゃねん♪

『猫を撮る展5』復活おめでとうございます!!
ばんさん、ごとーさんのコメント読んでウルウルしました。
ほんまに、ハニぐみの結束は揺るぎないですね!
北浜地下画廊で展示されている頃は、ハニーさんのことを存じ上げなかった(あの頃は犬を飼っていたし)。
本当に、ご縁があって数年前から写真を見せていただく機会に恵まれて、とても嬉しく思っています。
さて、何日に行こうかしら♪なんだか、わくわくしてきました(@_@)

(二度目) *こちらも書き足しました。

ごとーさん、写真講座第一期生ならではの、猫を撮る展の
お宝エピソードをありがとうございます。

お知り合いも、お知り合いでないご来場者も、ねんごろな言葉を
残してくださったので、皆さんのご苦労が報われたのですね。
そんな最初の感想ノートを読んで感極まってしまう、おかんさまの、
生徒さんがたへの、あふれる熱いお気持ちに打たれます。

同じ繊細なお心で接していただけるからこそ、はっちゃんも、
生徒さんも、日記の読者も、おかんさまにず~っと夢中ですよね。
(17時18分)

なんか、おとんさんの我慢大会になってますけど(笑)

気のせいか、おとんのもとにいる時は
無表情なままですね(^^;)
もうちょっと笑顔を・・・・(^0^;)

はっちゃんホイホイだって~。。。
可愛い~、はっちゃん~。。。❤(*^。^*)

おとんをチラッと見るはっちゃん
可愛い♪

あら~♪ホイホイなんて~(笑)
おとん、いいなぁ★★★

大阪行きたいニャ~・・・

大阪は遠いなあ~☆
私も行きたいにゃあ・・

王道はっちゃん様でもあらがえない猫にゃんのサガ・・
ハコスキー♪

いいなぁ はっちゃんホイホイ
おとんさんの仕掛け、どうやらかなり効果があるようです
しかも、はっちゃんの思わせぶりな視線を見れば、はっちゃんがここにいるのは箱のせいだけではないような気が・・・
見つめる先には、きっとおとんさんが嬉しそうにしていらっしゃるのでしょう
Amazonの箱だけはあるのですが、我が家ではサイズが合わない箱には、誰もはまってくれないのです

「猫を撮る展5」の開催、おめでとうございます
なかなか大阪までは足を伸ばせないので、行かれた方々のコメントを楽しみにしつつ、ご成功をお祈りいたします

はっちゃんホイホイ欲しいなぁ~( ´艸`)

猫を撮る展!!!
ああ~ 東京にも来てください><

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ