FC2ブログ

寝ているはっちゃんの

100425-1.jpg

手の下から出ているそれは……、

100425-2.jpg

折れ曲がった耳……。

100425-3.jpg

こうして、アメリカンカール耳が作られるのでした。


↓人気ブログランキングへ
banner100425-.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

ペットの写真講座を行います(犬猫あり、お手持ちのカメラで)。
abckouzabanner.jpg
日時:4月25日(日) 14時~16時 場所:dios北千里
参加費:1,000円 定員:20名
申し込み・お問い合わせは、ABCカメラ北千里店 電話:06-6872-4309

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

少女マンガにおける
巻紙の作り方みたいな・・・感じ
よく召使いに作らせたりなんかして。
しかし王子はご自分でなさる。
流石でござりまする・・・ほう(ため息)

耳のクルリンパッ可愛い

さっそくフォローしました。

当世流行りのツイッター

カールできるくらい薄い耳なんですね。

ツイッター、早速フォローしました。はっちゃんのリアルつぶやきがほのぼの。

ゆくゆくは、おとんにハグ☆もぜひリアルタイムで『ハグ、なう』と仰って(笑)。

猫種が変わってるよ(^w^)
ツイッター始めたんだね、はっちゃん(^_^)vでもアナログ人間の私はやってないよ~(^_^;)

ついった、フォローさせていただきましたー。
目指せニャンドル界のガチャピン!(笑)。

はっちゃんのしあわせそうな寝顔はほんと癒されます☆。

久々に見ましたなぁ…はっちゃんカール!!笑


ツイッター始めたんですねぇ!!!

アメリカンカールより可愛いよ❤
ツイッター始められたんですね。はっちゃんの日常がより身近に感じることが出来ますね。

(一度目)

・2009年02月18日 『はっちゃん、』で、寝起きのはっちゃんが、
おかーんと呼んで、アメリカンカール ニャ!!と見せました。
・5月 8日 『緑のはっちゃんイスで』寝ていると、また、耳、耳……!
・9月 5日 『おかんのパソコン前で』寝ているはっちゃんの、み……、
耳が久々に、アメリカンカールっ(めくれ)ているのでした……。
・10月10日 『ついに』その制作過程の瞬間を激写。

そして、今日この日、あんはったんの背中で、ここまで詳細に観察。
眠りながら、サッと、左手のひと撫でで、
はっちゃんの大きくて柔らかな耳が、アメリカンカール。
そしてまた、静かに、パッと、もどったりしているのでした。
写真2枚めの寝方も可愛いし、背景のホワイトタイガーくん枕の色合い、
白黒グレーと、ピンクのシュシュ首輪が、美しいですね。

もともと、・2006/5/24 『おかんだっこ?するする』
そのかわり、あれやらしてね。  あれ?ええよー とお耳を押さえられ、
スコティッシュはっちゃん、なんて声を揃えて言って遊んでいたのですね。
一方、・5/26 『えーと、おとんが何か』やっちゃってますよ……。
アメリカンカール! されたはっちゃんは迷惑顔で、やめてよねー
これには、コメント投稿もされていて、
おかんが「アメリカンカール!」をやっても、はっちゃんはノー
リアクションです(笑)。おかんは、しょっちゅう耳の中拭いたり、
耳なでなでして触りまくっているので慣れちゃっているのです。
(8時37分)

(二度目)

午後には、写真講座へお出かけの、おかんおとんですね。
皆さん、いいお写真が撮れますように、うん、ご指導がいいから大丈夫。

はっちゃん、自分で耳をカールできるのね?
えらいことですねー。

ご自分で、猫種を変えられるようで。
なんで、そんな事ができるの?

ツイッターって何?の私です。
何をどうすれば、いいのやら・・・。

見事にくるんとなってますね・・
寝ながらできるアメリカンカールはっちゃんの出来上がり!

貴重な瞬間を目撃!でも、はっちゃんとすれば、のんびり、まったりなひととき。今頃は、講座の真っ最中。はっちゃんは、お留守番で、ちょっとつまんないひととき…ですか?講座参加者からの貴重なご報告、楽しみです。

自由自在の柔らかいお耳♪
あ~、かわいいっ( iдi )

(三度目)

噂に聴くばかりのtwitter、この右欄で、初めて見ました。
はっちゃんの動静を、時間を追って呟いていただける訳で、
これまでにも増して、身近に感じられますねえ。
起こったばかりのニュース、嬉しく読ませてもらいます。
ハッハ、でっかいの出たし、お留守番も済んで、おかん抱っこゲッチュか。
(19時12分)

ふむふむ。
なぁ~るほど。

さて・・・
はっちゃんが起きた時に
「アメリカンカール」になってたのでしょうか?

ツィッター、フォローしました^^
ごはん食べたり、おかんさんにだっこされたり。
もうリアルタイムにはっちゃんが感じられて楽しい^^嬉しい^^

ひさしぶりのアメリカンカール。
どの位、その状態でいられるのかな~?

寝ている猫の匂いが好きなんですけど。て私 変?
なんだか休日らしいゆったりモードですね 

はっちゃんの寝顔は可愛い
お耳クルンも可愛い(^^♪

私もツイッタ-はよく分かりません(T_T)
フォロ-ってなんでしょう(>_<)

プチさん、ツィッターは、はっちゃんが今何をしているかが
リアルタイムでわかる実況中継みたいなものです。
バナーからページに飛ぶこともできますし、
右のサイドバーの上のほうにピンクの囲みでも、
手軽に見ることができます。

ミーコさん、フォローとは、気になる人のページをツィッターの中で
フォローすると、その人が発言した内容がそのつど自分のページに
反映されて、逃さず読む事ができるというものです。

でもでも、おかんもよくわかっていませんが、
特にツイッターの設定など何もしなくても誰でも読むことができますので、
気軽に楽しんでいただければ幸いです♪

はっちゃんのお耳は、三角で柔らか~♪
時々、アメリカンカールになるよ~♪

今日も愛らしいはっちゃん、寝日和だったことでしょう。
お昼に外を歩いてたら、初夏を感じました(異様な暑がり。

さっそくフォローしました。
いつものごとく、巨人の星の明子姉ちゃんのように、影でこっそりとツイートを見てはっちゃんの日常を見て毎日ほっこりさせてもらいます。

おかんさん色々ありがとうございます。
はっちゃんの実況中継はより身近に感じられますね(^^♪

お耳もかぁいいけど、そのおててもたまらんですぅ(。-_-。)

ペット写真講座の講師のお仕事

お疲れ様でした~。
残念ながら今回は不参加でしたが、
次回は必ず参加したいと思います!

実録「こうしてはっちゃんのアメリカンカール耳は作られる」
これを受け狙いでやっているとしたら、スゴ過ぎません?
でもはっちゃんならやりかねないなぁ~って思うんですけど、
おかんさん&おとんさん、どう思われますか?

はっちゃんのアメリカンカールができあがるまで~♪
こうして、ちょっとお耳の形が変わっただけで、違うネコさんに見えますね
いつの間にか元に戻っちゃうので、ほんの一瞬の間の変身

ついに「はっちゃん日記」も、ツイッターデビュー!
早速フォローさせていただきました
時系列ではっちゃんの行動がつぶやかれて、さらにはっちゃんが身近な感じになりました♪

お耳も柔らかね~♪

かわいいですね!

はっちゃんのじゃれている姿がとても愛らしいです。
また立ち寄ります。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ