fc2ブログ

興味深げに

111205-1.jpg

箱の中をのぞき込むはっちゃん。

111205-2.jpg

はい、確かにその中には、はっちゃんのおもちゃが入っていますが、

111205-3.jpg

それは難しいかも……。


↓人気ブログランキング
banner111205.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おきにのおもちゃ、ちら見えだったのかにゃ?
無理でした、って、
はっちゃんなら、そのうちそのうち。。。開けられる、って思うのは、
私だけではないは~~ず、でっす!

はっちゃん、上に乗ってたらあかないよ(笑)

はっちゃん、はっちゃんが乗っかってるから、開かないよ~。
でも、今日もラブリーな後頭部とふんばった足が、癒しのツボです。

猫夢中!!

おもちゃをしまうの見てましたね。さすがのはっちゃんでも
、そのお手々で引き出しは難しかったか・・・。

一生懸命に箱を覗きこむはっちゃんの姿、健気だわぁ。
隣の箱に移動して~って学習したら、箱の蓋全部開けられるようになるかもー?
うちの半外猫は、ジャンピングドアノブ開けを完璧にマスターしちゃいました。ただ、逆向きのノブは開けられません(^-^;

はっちゃんは「ぼく」って言うのがぴったりですね。
確かに「オレ」じゃないもんね!

それにしても、お腹のぷにぷにがぁ~~~

頭から落ちそうですね(笑)踏ん張ってる足が可愛い♪

♡はっちゃんが、乗ってるやん^0^♡可愛い♡♡

はっちゃんなら、器用にちょちょいと、そのうちに開けてそう(笑)
たまたまのたま様、先日の紅白歌合戦への話題は、楓猫親子が、ラルクファンということを覚えていて下ったからかな?とワクワク推測しつつ、読ませて頂きました。
「Good Luck Myway 」という曲にこんな歌詞があります。
「移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい」
皆様のコメントに溢れるユーモア、励まし、気遣い、そして命に対しての真摯な想い、ハニさんの優しい視線…、そんな「はっちゃん日記」に出会えた事を「嬉しい」と思っています。ここに「はっちゃん日記」が存在することを自慢したいなぁと思います。これまで「ありがとう」そしてこれからも「よろしく」!です。

あはは

それは無理だよ、はっちゃん!

おかんにおもちゃは出してもらったかな?

(一度目) *また書き直しましたのでお願いします。

書類整理箱の中身が、はっちゃんのおもちゃなので、
2011/07/23 『興味津々の』では、開いていた中をゴソゴソ。
今は閉まってても、賢いはっちゃんは知ってるので、
持ち手の穴から覗き込み、手を差し込んで確かめてる。

2011/05/27 『すっ飛んできて無理矢理』を思い出すと、
写真のフレームが届いた時の狭くて深い箱を堪能し、
気が済んで脱出のところで、いつもよくある難関である、
フタに手をついてて出られない状況を、ご自分で打破できた。

2010年2月16日 (火) 『実録、段ボールはっちゃん』では、
沢山の段ボール箱のひとつに入り、隣のフタが開いていて、
よさそうだから移ろうかな、と目論むお顔が素敵。
立ち上がり滑り込むはずが、フタをご自分でパタン……。

今日のおもちゃ箱は、本体とフタが分かれてますから、
ただでさえ開けにくいのに、ご自分が重しになっちゃってはねえ。
それは難しいかも……。ムリでした、ねえ。
はっちゃんの後ろあたまが、どっちから見ても可愛いからいいの。

わーい、おかんさまありがとうございます。
お返事いただけていたんだ。
インドアおかんは、部屋山ガールとは、かつて町に出没した、
陸(おか)サーファーみたいだけど、痩せ我慢するおしゃれでなく、
温かくなれて、寒がりさんの味方ですねえ。

ねこたちのママさん、バイクでツーリングに連れ出してくださる方が
いらして、紅葉の盛りの絶好の好天なんて素晴らしいですー。

★八二一もこっそりツイッターはじめました。より
新幹線から見えた虹
http://twitpic.com/7oal5c ‎2011‎年‎12‎月‎4‎日 23:49:42
都会は特に条件が揃わないと出会えない虹、今迄GANREFの
定点観測でもなかった?のに、早朝から名古屋に向かったお蔭。
うちでは、午後から夕方の雨が上がり切らないうち薄日がさしたら、
大急ぎで南の窓に行くと、年に1度くらいは見られます。

八二一写真講座・名古屋教室午後の部メンバーによる「猫の写真展」
12月5日〜16日まで(土・日休)愛知県長久手町役場・西庁舎1Fの
喫茶ピィッツにて開催いたします。
http://twitpic.com/7obl6l ‎2011‎年‎12‎月‎5‎日00:46

12月3日(土)~12月11日(日)川の駅はちけんやギャラリースペースにて、
先日の写真教室で撮影した皆さんと私たちの作品が展示されています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 ‎2011‎年‎12‎月‎4‎日23:33:14
(11時07分)

かしこい!(^^)

後ろ足可愛い

さすが、賢いはっちゃん、おもちゃのある所さえ知っているんだ。
足が踏ん張っているのが可愛い。

一生懸命覗き込む姿が超~かわいい。丸くなって、ちょっとアルマジロっぽい(笑)。お、お腹が垂れタレだよ~。

か・わ・ゆ・い☆

はっちゃんは、なにしてもかわゆいね~(*^^*)

はっちゃん!いつもながら、仕草がかわいいね~♪
たくさんの箱から、おもちゃの在りかがわかるなんて、かしこいね!
箱の小窓から、中身が確認できるのか~。
蓋を開ける技は、習得しないほうがよいね。
片っ端から蓋を開けて中身を放り出したら、おかんの悲鳴が聞こえてくる~(笑)。


☆chirurunさん、ありがとうございます♪
妹の愛犬モモ(12歳)は、おかげさまでみるみる奇跡の回復を見せてくれています!
一時は、何度も覚悟を決めるほど容態悪化していたのに、最近では食欲も出てきて、立ち上がって歩いたり、か細いけれど鳴き声を発する元気も出てきているそうです。
でも年齢のことを考えると、油断は禁物ですね。
寿命あるかぎり、動物は生きることを全うしようとします。
瞬間を生き切っているように思います。
chirurunさんも、お体大切に!年末を乗り切りましょうね。

☆あずうるさん!わたし、陰に篭っていたみたいです(笑)。
ハニ@おかんさんは、朗らかな笑顔を振り撒いて、陽が強い人です。
夢の中で、〇〇百貨店がお気に入りで、お買い物したいわ~って、ラブリーにおっしゃってましたもの。
あずうるさんも、陽の象徴として表れていたのでしょうね!
一点集中スポットライトが当たっていましたわ。
『はっちゃん日記』で、陽のプラスエネルギーをもらって、陰陽、プラスマイナスのバランスをくずさないようにしなさいと言うお告げなのでしょう。(勝手な解釈です)
ほんまに『はっちゃん日記』ありがたいですね。
ここに集う皆さんも、あったかい人たちばかりですよね!

☆たまたまのたまさん、夢が暗示していることを見落とすところでした。
気づかせてくださって、ありがとうございます!
光るアクセサリーも一切付けず、喪服のような出で立ちでした。
心の奥底に、黒いかたまりのような澱がたまっているのだと思います。
おっしゃるように、一筋でも光が見えているのなら救いです!
自分に何ができるのか?祈ることを、なおざりにしていました。
真摯な祈りは、無駄にはなりませんね。
誠心誠意の祈りは、心を開かせてくれるはずです。

ハニさん、私信失礼しました(^_^)

箱をのぞきこんだり、手を突っ込んでみたりして
とってもかわいいですね~。
はっちゃん、そのうちに箱を開けられそうな気がします。

あは、はっちゃんそりゃ無理だよどかないと…でも可愛いな

みわこ@奈良さん。
モモちゃん、具合悪かったんですね。
心配ですよねぇぇ
モモちゃん、ガンバれp(^^)q

はっちゃんならいつかマスターしそぉだなぁ(^▽^)/

頑張れ頑張れ!はっちゃん!

はっちゃんの熱心さをもってすれば、いつかきっと開けられるはず。がんばれ、はっちゃん!

はっちゃんって
本当に「ボケ」の天才やわぁ~
吉本新喜劇みてるみたい(笑

我が家のお転婆娘チルン(4歳)なら
箱をかじってボロボロにして
おもちゃを出すと思います(泣

>みわこ@奈良!さんへ
妹さんちのモモちゃん
元気なようで良かったです。
これから寒くなるので
色々気をつけてあげないといけないので
大変でしょうが
妹さんの深い愛情があるから
暖かいですよね♪

おかん 私信すみません・・・。

はっちゃま、そしたら一度降りて、二足立ちして手で蓋開けてそれから取ってみたらどうかな?

スライムその後は…ソファーは、その後、無事なのか…最近、続編が気になってます~

はっちゃんが踏ん張れば踏ん張るほど開かないんにゃよ 

いやいや、無理じゃないよ。
絶対に開けそうで(笑)
なんたって、中の人がねぇ~

もう一息!

一生懸命なはっちゃん、可愛いですね。
頭から 落っこちちゃわないでね。

はっち、3枚目の写真、足の踏ん張りが良く利いておるな。見直したぞ。

この体勢で

よく頭から落ちないモンですね。
って猫だから当たり前か。

重し王子、ふんばり具合が
妙にニンゲン臭いです。
田植えをしているようにも見えますよ♪

写真三枚全部かわいい★★★

後ろの踏ん張った足がもはや、おっさ…いや何でも
ないです(^.^;

ハッチ先生の前屈~♪

はっちゃん、さすが、日頃のヨガの成果がここにも活かされ見事な前屈です~☆

あとは中の人にがむばってもらって開けられればカンペキですね(>_<)b

一生懸命お手々を突っ込んで、覗き込んでる仕草がかわいいはっちゃん
おもちゃがあるところが、しっかりとわかっていて
がんばれば、はっちゃんにできないことはないはず!
がんばれっ

さすがネコニャウ(^^)

やっぱり!!はっちゃんはネコちゃんだったのね~箱が好き♪中身が気になる(^^)がんばれ!!はっちゃん~(^○^)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ